BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。



このページのトップへ

1ヶ月と2日

祝!1ヶ月 と2日


BINTANGがボクの弟になって1ヶ月と2日たったニャ。
( ママ 「ごめんね、すっかり忘れてました。」 )


すっかり、大きくなったな~(身も心も)


来て1週間目のBINTANG
一週間目 
体重990g


今日のBINTANG
一ヶ月目 
体重1500g


そのうち、クッションからはみ出しちゃうんじゃないか!?


ボクは・・・そのうちプロレス負けちゃうのかな・・・




( ママ談 : 来たばかりのころは手のひらサイズだったのに・・・
本当に1週間、1週間でみるみる大きくなっています。

体だけじゃなく、ワンパク度もパワーアップ。
怒っても、怒られてる自覚まったくないし、
今日は分からせようと、お尻をパチって叩いたけど、
「わ~い」って飛び掛ってきたの。
あ、遊んでるんじゃないんですけど・・・

そのうちママの手に余るんじゃないかしら? )




≪ お知らせ ≫  

   「ミッチーのポッケ」のみっちょんさんが運営する
『キジトラ猫の写真を集めて並べて見て楽しむの会』
に応募させてもらいました。
『楽しむ会』の文字をクリックしてみてください!


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

このページのトップへ

もう仲良しだよ

パパとママの顔がほころびっぱなしだよ。


そんなボクらの仲良しな姿をごらんアレ!




BINTANGの一人遊びを見守り・・・

                じぃーーー
二人の距離1 

                 うきゃきゃきゃ





ボクの睡眠中も気にならない

すぴぃー
二人の距離2 
            BULAN兄ちゃん、起きて~


                         あれっ? 背中向けられちゃった
二人の距離3 

        寝させて・・・




ボクに愛嬌振りまいたり・・・

                うきゃきゃきゃきゃっ!
二人の距離4 

ママ 「 私には小猿にしか見えない・・・この動き 」




食事中は・・・

        ボクのご飯とられたぁぁぁ
二人の距離5 

         ガツガツガツッ




ママ 「 きゃー、かわいい添い寝してる~! 」

                            ギロッ
二人の距離6


ママ 「 あっ、BULANの目が怒ってる。ごめんなちゃい。

無理やりBINTANGを置いたのが、バレちゃった・・・アハッ 」





( ママ談 : もうこの二人は大丈夫そうです!
コメント・助言いただいた皆様、
コメントなくても秘かに見守ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。
感謝・感謝でございます。

ちょうど、明日からパパの会社の社員旅行で2日間家を留守に
しなくちゃいけなくて、どうしようか悩んでいたのですが、
もう安心して二人でお留守番頼めそうです。

ただ・・・
BINTANGのご飯をBULANが食べたがるのがネック。
あ、上の写真ではBINTANGが奪っていて逆ですが。(汗)
置きエサしたら、間違いなくBULANが奪ってしまうに違いない・・・
BINTANGのご飯は高栄養だから、BULAN太っちゃう。
BINTANGにはかわいそうだけど、二人ともBULANのご飯に揃えようかな。)




 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

このページのトップへ

じゃんけん

な、なんだ、なんだ!?


近寄ってきたぞ。

     ブー兄ちゃん、じゃんけんしよう!

じゃんけん1 
                      じゃ、じゃんけんか・・・お、おうよ!



                      パー

じゃんけん2  

                                         え、え、え!?    



BINTANGよ・・・


早出ししすぎだよぉ。




( ママ談 : そんな悠長な会話をしてたとは、到底思えないですが・・・
向き合えば、すぐに猫パンチの応酬、
鼻キッスすると見せかけて、のどにかぶりつくBINTANG。

大丈夫かな?と思って近づいたら、
な、なんとBINTANGはノドをごろごろ 言わせてるじゃないですか!?
た、楽しんでるのね、あなた。
BULANも相手の仕方が少しずつ分かってきたようです。
あとは、時間が解決してくれそうです。ホッ・・・

今日は大雨のため家にこもらざるを得なくて (ポチッとね乾季はいずこに
色々面白写真撮れました。
これはまた明日にでも! )



 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

このページのトップへ

BULANのベッド

ボクのベッドに・・・


BINTANGがいる~


ボクの場所なのに~


     にゃに?
ブランのベッド1 
        あのぉ・・・


                              やる気!?くらえ!猫パ~ンチ
ブランのベッド2
         な、なんだ、こいつ!

      ふっ、勝ったかニャ
ブランのベッド3 
                                  ・・・・・・・・


どよ~ん
ブランのベッド4 




・・・で、



ボクちん、ここ~
ブランのベッド5 



はぁ~
ブランのベッド6 



二人の距離は・・・・・・



ブランのベッド7 


ママ 「 昨日より距離が離れたかも・・・(-。-;) 」



( ママ談 : とにかく、BINTANGの恐れ知らずにはビックリ。
あまりの度胸に、BULANが根負けしてるみたいです。
今まで、自分に喧嘩売ってくる人いなかったもんね・・・
(ママの甘やかしすぎが原因です)

この後、いじけてる風(もしくはストレス溜まってる風)BULANを
撫でようとしましたが、
BINTANGを触った手だったため、BULANにがぶりとやられました。
ママに噛み付いたことなんて、今まで無かったのに・・・ママショック(TOT) 




 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

このページのトップへ

二人の距離・・・

ママがビンタンをゲージに入れて連れてきた。


気になる・・・


              くんくんくんくん
二人の距離1 


ママ 「 ブラン興味あるみたいだから・・・ビンタン出しちゃう!? 」


ええっ!?


・・・・・・・・・・・・・・


シーン


ママ 「 え!? そんな距離!? 」


                  ウキャキャキャキャ
二人の距離2 
          じーーー




                       んん!?!? 何だアレ?
二人の距離3 
               ・・・・・・・・・・・

                やるかー!?!?!?
二人の距離4 
        な、なんだ?


ボクはビックリして逃げたよ!


いきなり体を弓なりにして、耳が紙飛行機みたいな形になって、


ボクを攻撃しようとしたんだ。


あいつ・・・ただものならぬ気がする・・・




( ママ談 : 焦りました、喧嘩がおっぱじまるのかと思いました。
が、そこはびびりブラン。いきなりのことでビックリして逃げました。
それよりなにより、なんなんでしょう、この新米ビンタンの大胆さ!
この先がこわいですね。 )




 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

このページのトップへ
