BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。



このページのトップへ

新しい猫仲間

ママが日本に戻っている間に、

ジャカルタのお友達が猫を飼い始めたんだって。

早速ママは遊びに行ってきたらしい。


ボク、ベンツ!
 ベンツ1


ニャたし、妹分のリス!
リス1 

ママがおもちゃを持っていったら、2ニャンズとも大喜びだって。

うりゃー
ベンツ2 


とぉー
リス2 
( 一人で遊んでいる↑ )

これ、ニャたしのものよ
リス3 

ママ 「 すでに勢力図は見えたわ 」


ちなみに、2ニャンズともまったく人見知りしないんだって。

ただ、泣いているBOUには、ちょっとビビってた!?


        なに?なに?この子
with BOU  

ママ 「 なんとま~まるで自分が人間かのようなこの輪への参加具合(爆笑) 」



( ママ談 : ベンツ君もリスちゃんも赤ちゃんに会うのは初めて。
ちょっと様子見のために、うちのBOUが実験台になりました。
結果、どうやら大丈夫だったようです。

それにしても、こんなにも人見知りしないニャンズは初めてでした。
おかげで遊び放題でした(笑)
そして、ママのカバンはBULAN、BINTANGの匂いがついているのか
ガシガシと調査に入っていました(笑)

異国での猫仲間が続々増えて、とっても嬉しいです♪ )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ


このページのトップへ

猫会フラッシュ

ママは最近ず~っと出ずっぱり。

いったいどこ行ってたの???

ママ 「 ご、ごめんよぉ・・・ 毎日帰りが遅くて・・・
でも、お詫びにオヤツ、あ・げ・る! 」

↓ 変にママが優しい理由はこれだった ↓


こんにちは! ピーちゃんです
ピーちゃん 

体型は普通体型の4kgくらい
ピーちゃん2 

大好きなのは掃除機!
ピーちゃん3 

もっとやって~♪
ピーちゃん4 

マッサージの機械も大好き♪♪♪
ピーちゃん5 

この振動、たまらんですぅ~ ウットリ
ピーちゃん6 


ボク、リオ!
リオ1 

そのカシャカシャいう黒い物体はニャンですか?
リオ2 

体型は・・・超太マッチョ! 
リオ4

いや~ん、離して~!
ココ1 

ココは極小体型ですわ・・・ ほっといて~
ココ2 


モカです
モカ1 

そ、そう簡単には触らせませんよ・・・
モカ2 


そこのあなた、、、
シンディー1  

ちょいと、、、
シンディー2 

邪魔なんですけど~、シンディー様のお通りよ!
シンディー3 
男の子なんて、テェィ!
シンディー4 

ガチュウでシュ・・・
ガチュウ 
体大きい組が怖くて、寝室から出れニャいの・・・


ママ 「 振り向けば、必ず視界のどこかにニャンズがいる。
ステキすぎて、超長居しちゃいました。
みんな個性的で、というか個性強すぎて(爆笑)
猫のいる生活、サイコーですね♪ 」


( ママ談 : 久しぶりの更新です。
色々忙しくしておりました、アハッ♪

今回、噂を聞きつけ、なんと、
初対面&いきなりお宅訪問させていただいちゃいました~!
ウハウハな光景に、ママは大興奮しすぎて、
超長居しちゃいました。
・・・そう、初めてお会いした方なのに。
失礼いたしました。

多頭飼いって、
どの猫ちゃんにも同じように愛情注げるのか?
猫たけの社会が出来上がって動いているのでは?
とか思っていましたけど、ああ、勘違い!
ご主人様が、みんなを同じように愛し、
みんなもご主人様に甘える。
とっても素敵な関係を見せてもらいました♪

急に多頭飼い願望が湧いてきた~~!!! )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

このページのトップへ

猫会・本編

実は、ママが茶トラズに会った翌日には 「猫会」 の本編があるってことで

2連ちゃんでママはどこに浮気行くんだか!?


・・・・


と思ったら、なんと会場は我が家だったニャ!(驚)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ママ 「 前日、写真を撮りまくって満足してしまったママは
猫会・本編の写真を撮るのをすっかり忘れてまして・・・
なので、ブログは別の写真を使わせていただきます、アハハハ。 」

猫会パート2-1 
我が家に沢山のお客さんが来たニャ。
ボクはキッチンに避難したけど・・・・

BINTANGは玄関で一人一人をお出迎えしてたにゃ。

BINは、みんなと鼻キッスでごあいさつしたニャ
猫会パート2-3

すごいよな~、人見知りしないんだな、BINは。

ちょっと距離を置いているボクを見てママがおやつを出してくれたニャ。
ママ 「 『おやつをくれる人はいい人』 作戦よ! 」
ボクも、その通りだと思う。
美味しく食べてると、みんなボクのこと、優しくなでなでしてくれるんだ。
気持ちいいニャ~。

反対にBINはみんなに持ち上げられてた。
見た目にそぐわぬ体重のチェックだってさ~。
お客さんみんなBINの重さにびっくり仰天してたニャ。

そのあと、BINはどこからほじくり出してきたのか、
ポケットティッシュを見つけてきて、
お客さんの目の前で 「見て見て~!」 とばかりに大はしゃぎで
ポケットティッシュを上にほおり投げてはキャッチする技を見せたり、
サッカーしてみせてたりしたよ。

ママは段ボールを出してきてくれたニャ。
ボクはあまり得意じゃないけど、
でも、お客さんが、じゃらし振りのプロで、
超~ボク好みに振ってくれたんだ。 
ボクは段ボールに開けられた穴から、大興奮でじゃらしと戦ったニャ!

でも、やっぱりBINがみんなの注目を浴びるから、
ボクはちょっとジェラシーで
マウント行為やってやったんだ!
ボクの方が上なのニャ!!!!!!!!

ママ 「 お客さんの前で、こんなことするBULANなんてはじめて。
よっぽど、腹に据えかねたのかしら。。。 」

その後、お客さんに撫でられながら、ボクは気持ちよくなって
ソファーで寝ちゃったよ。

ママ 「 信じられませんでした。BULANがこんな風にお客さんに
体を預けて、しかも寝るだなんて・・・ 」

猫会パート2-2 

 お客様帰った後、
ボク達は大爆睡だったよ。
なんか、少しはお客さんに慣れた気分だったよ!



( ママ談 : 昔は、パパ・ママ以外の人が来ると、ベッドの下に逃げ込んで
一切出てこなかったBULANが、
こうもお客様の接待できるようになったとは・・・
ママは嬉しい限りです。
( おやつの力も借りてるところも一部あるけど(笑) )

これも、BINTANGが人間を楽しそうに接待してるから、
それを見たBULANが 「 なんだ、平気なのか 」って気になってくれてる 
そんな気がしてなりません。

でも、寝てしまうだなんて・・・
ほんと、BULANの成長にビックリしたママでした。
お客さんはみな満足してくれたみたいで、よかったよかった。 )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!


このページのトップへ

猫会・番外編

ママが浮気に行って来たニャ。

実は日本食スーパーにニャンコ(もちろんインドネシア猫)の里親募集が出てて、

その子たちが偶然にもママの友達の友達にもらわれたのニャ。

まだ生後3か月程度と聞いて、ママが飛んで行かないわけがない・・・

ではでは、以下、ママのレポートにゃ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

いらっちゃ~い (食事中だけど)
猫会1 

ママ 「 キャー! 逃げもせず、2ニャンがお出迎えしてくれた! 」

猫会2 猫会3
猫会4 
とられたニャ・・・

ママ 「 うはははっ、やってくれるね♪ 隣のご飯は美味しそうに見えるか。 」

猫会5 
まんぷく

ママ 「 この顔のバランスが、THE・子猫よね~ 」

猫会6 

ママ 「 ↑ トラ柄が特徴の 小虎くん♂ 」

猫会7 
ママ 「 ↑ 背中のトラ柄がない珍しい柄の 小竜君♂ 」

「 2ニャンズは兄弟で仲が良く、ワンパク、ワンパク、止まることがない(笑) 」

猫会8 

ママ 「 キャー! めっちゃいい表情! 『〇〇のきもち』とかに応募できそう!? 」

猫会9 

ママ 「 まだ引き取られて10日目だけど、もうママが大好きなのね♪ 」

猫会10 

ママ 「 遊び疲れて、大爆睡!!! ありえないくらい無防備(笑) 」



( ママ談 : いや~、あまりにかわいくてなかなか帰れなくって、
夜遅くまでお邪魔しすぎて、旦那様まで帰ってくるまで居座っておりました・・・
ありがとうございました!

人懐っこくて、なんにでもじゃれてきて、もう愛らしくて愛らしくて、
いじくりまわしすぎて、最後には「引き取ってからはじめて」という
大爆睡を見せてくれました。
おかげで嫌がってた爪切りもぜ~んぶできちゃいましたよ!

また、大きくなる前にお邪魔させてくださいませ~! )



 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!


このページのトップへ

新たなニャン友

ママが『猫会』にスカウトしたいニャンコに会いに行ったんだって。


オイラ、ヤンマル
タイ出身。

ヤンマル 

人が大好き!

お客さんきたら、頭突きでお出迎えニャ。

ヤンマル・パクリ 

おお、この差し入れのおもちゃ、なかなか面白いニャ。

で、オレの特徴は、このナイスバディー!

ヤンマル・背中 

え?なになに、オレを抱っこするって!?

できるかい?

ヤンマル・デカイ 

ママ 「 んもぉ、重い・・・ 7kgもあるんだって。 
ちょっと背丈をうちのニャンズと比べてみるかい? 」

ヤンマル背丈  ヤンマルと比較

ママ 「 わぁ~お!!! やっぱりでか~い!!! 
ママの指の重なり具合で、胸囲の比較もできるので、
よ~く比較してみてね。 」


( ママ談 : タイの猫ちゃんって、みんな大きいのかしら?
それにしても、とっても人懐っこくて、うちのBINTANGよりも
濃厚なボディーコンタクトだったわ。
それに、重量があるから、頭突きもドカン!って感じ。
ぜひ猫会に勧誘したいわ~! )


≪ お知らせ ≫
ただ今コメント欄を閉じております。
何かメッセージございましたら、左下にあるメールフォームから
よろしくお願いいたします。

 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ

このページのトップへ
