BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

猫も感じる

≪ ママより ≫

被災にあわれたすべての方に、心よりお見舞い申し上げます。

こちらは遠くて何もできないと思っていたのですが、

募金のサイトがいくつか立ち上がっているので、

そこからお金という支援ではありますが、

微力ながらご協力させていただきたいと思います。

また、震源地から遠くても強い震度を感じられたところでは

建物が弱っているかもしれません。

十分にご注意くださいませ。



ここ連日、

怖い顔してTVとPCに向き合っているママを見て、

ニャンズも異変に気付いているようです。

私のそばにぴったりくっついています。

2人でプロレスごっこが毎日の恒例行事なのに

一切しません。

BINTANGに限っては、これまで以上にPCの邪魔をしますし、

つねに私に寄り添って歩きます。

表情も不安げ。。。

猫も感じる1 
なんか変ですね・・・

猫も感じる2 
ママがおかしいのニャ


そして、インドネシア人も皆心配しています。

イは親日家が多く、またスマトラ大地震を経験した国、

そして、何よりも人を大事に思う国民性。

「 家族は大丈夫か? 友達は大丈夫か? 」

今回のことを本当に本当に心配してくれています。

ニュースではずっと日本の地震の様子を流しています。

イ人だけではなく、同じアパートに住むイ以外の国の人たちも

心配してくれています。

もちろん、知り合いだけじゃなく、街で出会う知らないすべての人が

声をかけてきて、心配してくれています。

世界中の人々が日本のこと思ってくれています。

この思い、どうか頑張っている皆様に届け!!!!


≪ お知らせ ≫

日本帰省をずらしております。

飛行機は飛びますが、空港から実家までの移動手段のめどが

たっていないためです。


≪ お知らせ・2 ≫

コメントをいただいている皆様へ

ご丁寧に安否情報等いただき、ありがとうございます。

また、変にこちら側の心配事を気にかけてくださり、

大変恐縮です(というか、申し訳ない・・・)

コメントについては非公開にさせていただきます。

でも、心より 『ありがとうございました!』

このページのトップへ

地震大丈夫ですか?

本日無事にパパの両親とも連絡が取れました。

ひ、広島にいたそうです・・・

ほ、ほっ・・・

それよりも、たった今、福島の原発の建物が、ひ、ひとつ無くなってる!?



以下、あさきさんの「おかかでゴハン」よりの転載です。

情報を共有できたらうれしいです。


------------------------------------------------------



電話の使用は極力避けましょう。

緊急の連絡(119,110)で必要としています。


安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットや Skypeを使いましょう。
http://ameblo.jp/chiakikento/entry-10827996453.html


情報にはならない最悪な状況である場所もあるかもしれません。
アメンバー、マイミク多い方、拡散お願いします!!


災害ダイヤル
1711+電話番号で録音。

1712+電話番号で再生。


人命に関わります!
電話の使用は極力避けてください

震源地の人達は、停電で大津波警報が出てることを知らないようです。

現在岩手、宮城、福島、千葉各県の太平洋岸に大津波警報があること、

海から遠い場所ではなく海から高い場所に避難してくださいということを、

少しでも拡散してそちらの方に伝えてください。



電気屋さんからの忠告!

ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。

通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。

漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、

電気事業者等に連絡をとって下さい。

漏電による火災を防ぎましょう。


災害に乗じて犯罪が増えることがあるそうです!

女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です、絶対一人にならないように声を掛け合って)、

警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。

気をつけて。

命が一番大事です、もし遭遇したら大声出して逃げてください。

連携を取って行動しましょう。



携帯の電池がない方はビックカメラへ。
充電器を無料開放しているらしいです。


飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放しています。


【無料開放まとめ】

お茶ノ水→【明大リバティタワー】

新宿→【高島屋タイムズスクエア】

池袋→【立教大学11、14号館】

浜松駅→【浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】

品川→【品川プリンスホテル】


Google では、本日起きた地震のあと、連絡のとれない家族や友人がいる方のために、

Google Person Finder というツールを提供しています。

http://goo.gl/rlR07


避難場所一覧(23区)

【http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html】


【地震】

悪質な便乗デマが登場……「拡散希望」、

まずは事実確認を
【http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&id=1531687】


池袋駅付近にいる方、立教大学11、14号館が避難場所になっています。

NHKをスクリーンで流しています。

寒さで体力がなくなる前に。


水戸芸術館に災害テントが立っていて、飲料水、食べ物などを配っているそうです。


【首都圏の災害時帰宅困難者支援】

トイレや水道水の提供、避難情報、道路状況の提供をしてくれることになっています。

->各コンビニエンスストア、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋、シェーキーズ、モスバーガー、ロイヤルホスト、シズラー、デニーズ、山田うどん。


東京都内の避難所マップです。

電車が止まって帰れない方、チェックしてみてください。

(東京総務局) http://ow.ly/4chLi


【品川駅付近】

品川駅付近の皆様、現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。

飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。

( #foxnumber6 live at http://ustre.am/npvD)


江東区で避難所が開設されました。

江東区内の全小学校、亀戸中学校、深川スポーツセンター。


今回の大地震の余震により避難が必要な方は、そちらへどうぞ。

#kotoku (live at http://ust (18:40:02)


東京都渋谷区笹塚:笹塚ボウル RT @sasazukabowl トイレ、インターネット、電話、ご自由にどうぞ。

外が寒いので温かいコーヒーで休憩して行って下さい。

もちろんお金はすべていりません。


建物に閉じ込められてる方、スマートフォンを持ってる方はGPSをオンにしてください!

携帯でGPS機能が付いてる方も!

助かる確率が上がります。希望を持って!!


避難所でのエコノミークラス症候群周知もう一度

「足や足の指をこまめに動かす」

「1時間に1回かかとの上下運動(20~30回程度)」

「伸び・ストレッチ」

「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分水分補給」

「酒は飲まない」

「車中泊は注意」

「ベルトをきつく締めない」

「足を上げて寝る」


JR東日本 http://is.gd/ppXUSD
2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、

JR東日本管内の新幹線、首都圏、東北エリアについては、本日は運転いたしません。


 ※電気が足りないそうです。節電に協力お願いします!! 



少しでもお役にたちますように…

------------------------------------------------------


このページのトップへ

日本の皆様、地震大丈夫ですか?

日本の皆様、地震大丈夫ですか?

NHKニュースを見て、ビックリしました。

ものすごく不安で心配で涙が出てきてしまいました。

日本へ国際電話をかけても、「ただ今大変込み合っております」と

つながりません。

皆様、ご無事でしょうか?

心配で心配で震えています。

無事であることを祈っております。

どうか、どうかご無事で・・・


<3/12 9:00 追記>

埼玉の実家とは連絡がつき、無事が確認できました。

電話が偶然にもつながってラッキーでした。

震度5の揺れが来たと言っていました。


パパの実家にはまだ連絡がとれていません。

メールを送りましたが・・・

見れる状況ではないのかもしれませんね。

とにかく無事を祈るのみです。


東京で働く友人達は皆、徒歩で何時間もかけて

でも、無事帰宅できたと連絡受け、ホッとしています。


こちらでもNHKニュースずっと見ています。

被害にあわれ亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。

そして、被災された方々に、少しでもご協力できないか、

できることはないか、できる限りのことはしたい!

このページのトップへ

昼寝はサイコーの楽しみなのニャ。

BULAN寝顔 

ママ 「 ぷぷっ、なんかBULAN、おじいちゃんの顔に見える(2歳なのに) 」

BINTANGはいつも幸せそうな顔して寝てるニャ。

BIN寝顔 

ママ 「 BINTANGはいっつも笑った顔してる♪ 」


( ママ談 : こんな風に寝顔を見てるだけで幸せになれてしまう私。
幸せ者です。
人間とは一緒に寝るのは好きじゃないのがタマニキズ。
・・・いや、そのつれないところがまた私の心をくすぐるのかも。 )


≪ 新年企画(1/7訂正) ≫

ニャンズのみんニャ!自分の写真入りポーチを作ってみないか!?
人間のみんなはよだれ&鼻血まちがいなし!
ご主人( or シモベ )にお願いして、みんなのスペシャル写真を選んでもらうニャ!
詳細知りたい人はメールフォームからうちのママ宛にメールください。
お話したことない人でもOKだって。
もちろん、すでに作ったことある人も写真選びなおして再オーダーもOK。
今回の〆切は1月2519日(1/7訂正

※ママより:こちらの事情で申し訳ないのですが、ネット状況があまりよくないので、
すぐにお返事ができないことがあるかもしれません。
たぶん、何度かメールやり取りさせていただくことになるかと思うので
〆切より余裕を持ってご連絡をいただけると、ありがたいです。


≪ お知らせ ≫
ただ今コメント欄を閉じております。
何かメッセージございましたら、左下にあるメールフォームから
よろしくお願いいたします。

 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ

このページのトップへ

お詫びです

本文とは関係ありません
BINTANGの寝顔 

≪ ママよりお詫び ≫

大変お恥ずかしながら、ネットがつなげられず、更新止まっていました。
新しいPCですが、ケーブルでネットがつながらず、
ワイヤレスで臨時しのいでいました。

そのワイヤレスも、私とお店のコミュニケーション不足のため、
ヶ月無料言われたと思ってたのが、1ヶ月無料だったとか・・・
そう、ちょうど加入して一ヶ月たった12月頭からネットがつながらなくなっていたのでした。
やっと、今日判明し、お金を振り込んで、つながったのでした。
( 原因究明まで少々時間かかりすぎました。 )

ちなみに、ケーブルでネットがつながらなかった原因、
なんと、これまた本日判明!
ケーブルには問題なし。
トラブルシューティングしたら、「 (PC側の)破損の可能性あり 」と出た!
おい、新品PCでっせ!?それはありえないでしょう・・・
と、日本の修理センターに国際電話かけて
(日本メーカーのPCなもので)
いろいろ問い合わせてみたら、
「そういう状況でしたら、(PCに問題があると思われるので)
修理に出されることをお勧めいたします。」
にゃに~!?

そして、更に追い討ち・・・
日本でのみの修理となっております。海外には修理拠点はございません。」
ですって。

今度帰省の際には、重いPC担いで帰らなければ・・・
え?ノートじゃないんですのよ。
デスクトップですのよ。。。
♪ 泣けてくぅ~るぅ~ ♪

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。