BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

ママを起こす方法

毎朝、ママはお寝坊さんで困っちゃう。

 

ボクはお腹がすいちゃって、待ってられないニャ

 

そんな時に、ボクが発見した

 

ママを起こす方法

 

 

① ママの携帯電話を落とす

↑ これ、効果覿面!ママは「ガバッ」って起きてくれる。

 

② ママのメガネを落とす

↑ これもなかなか効果的

 

③ ママの化粧品を落とす

↓ これは効果あるけど、すっごく怒られた

 

飛び散ったチーク 

(飛び散ったチークの中身・・・)

 

 

ママ 「 き、貴重な日本から持ってきた化粧品が~  」

 

 

ボク、悪くないも~ん

 

何か? 

 

 

(ママ談 :いくつか物を落としてるうちに、私が絶対起きる物を覚えてしまったようです

化粧品は片付けましたが、携帯電話は目覚まし時計として使っているし、

メガネは起きた瞬間に必要になるし、2つともベッド脇の棚に置くしかなくて・・・

私が起きればいいのですが、でも、朝5時は勘弁して欲しいなぁ・・・)

 

 

 

 

 ←いつもアリガトニャ!今日もポチっと協力よろしくお願いニャウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

貴重な化粧品がぁ~☆
でも、かわいいから怒れませんねw
朝5時は大変ですね、ご苦労様です☆
うちも引き取った最初は朝5時前に起こされましたぁ。
今は起こさなくなりましたぁ。
なんだか「僕、悪くないも~ん」って言ってるみたいですねw

ふみ | URL | 2010-02-01(Mon)11:26 [編集]

Re: ふみさん

朝5時に起こされますが、でも、絶対起きませんv-42
なぜなら、鳴けば起きてくれると覚えてしまうからです。
一番ショックだったのは、5時に起こされてご飯をあげに行ったら、まだ昨夜のご飯が残っていたとき・・・
ふみさんはどうやって教えたんですか?

やはり、化粧品の色は、肌の色が違う国のものはなかなか難しかったりします(結構濃い色が好き)。

BULANママ | URL | 2010-02-01(Mon)19:36 [編集]

