BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

猫会@まるちゃん

恒例の猫会だニャ。

今回お邪魔したのは、生後6か月のまるちゃん!!!

猫会5 

ママ 「 身長77cmのBOUと比較しても、ちっちゃいです~!

そして、子猫の横顔ってキャワユイですよね~ 」

うはははっ!
猫会4 


ワクワク            うりゃりゃ~
猫会3 

ママ 「 なんだか2人、仲良くない!? 」

猫会2 
まるは猫好きの人かどうか見抜けるでしゅ!


猫会1 
くんくんくん                  ぺしぺしぺし

ママ 「 なんだか嫉妬しちゃうくらい仲良しでした。
まるちゃん全然人見知りしないのね。
子猫の成長はあっという間だから、
また近々遊びに行きますね~! 」

 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小さい子同士、通じるものが
あるのでしょうね(^^

最初のお写真あんずに似ていて
妙に萌えてしまいました(*´▽`)
↑親バカ・・・
体格差はあるのに
本当の兄弟みたいに仲良しなふたり・・・
確かに嫉妬しちゃいますね(^m^)

あんずミャミャ | URL | 2012-12-03(Mon)16:01 [編集]

まるちゃんだったのね。

この写真まるちゃんだったのね。
今気づきました^_^;
ホント仲良しだったですね。
まるちゃん猫好きか確認するって。。。事は
敵意識をもたれた私って。。。^_^;

また猫会参加されてくださぁ~い♪

ひまわり | URL | 2012-12-03(Mon)18:03 [編集]

久々にブログ見たよ~!ネコ会、新たなメンバーを加えてちゃんと活動継続中なのね!嬉しいかぎりです♪
BBは相変わらず可愛いし、この「まる」ちゃんもとーーっても可愛い子ねぇ。ニャロメの小さいころにソックリ♡ そしてちゃんと小さい子と仲良くできるなんてえらいね~。
先日、ネコ専門病院(動物病院ではなく、猫専門の先生が作った猫のための病院!)にニャロとうにを連れてったら、ニャロの5.9kgというのは肥満ではないけど結構ギリギリラインで、少なくとも6kgは超えないように気を付けてあげてくださいって言われちゃった。肥満はいろいろな病気のリスクが一気に高まるからダメなんだって(T-T)Bintangも、ちょっとダイエットする?

Mi-ko | URL | 2012-12-03(Mon)20:08 [編集]

Re: あんずミャミャさん

猫って小っちゃい子供のことって嫌うのが普通じゃないですか。
ところがまるちゃんは全然違くって、こっちまでビックリです。
確かに横顔ちょっと似てるかも!
あんずちゃんは童顔だもんね(笑)
仲良くて本当に微笑ましかったです。

BULANのママ | URL | 2012-12-04(Tue)19:13 [編集]

Re: ひまわりさん

キ、気にしないでください、ひまわりさん!
きっとひらひらしたブラウスがお化けに見えたんですよぉ~。
もしくはひまわりさんが子供に見えたかなぁ?
私もビックリしました。
写真は2回まるちゃん訪問分を一回にまとめちゃったんです。
今度は年明けに新年会と共に猫会やりましょう!

BULANのママ | URL | 2012-12-04(Tue)19:19 [編集]

Re: Mi-koさん

遊びに来てくれてありがとうございます!
まるちゃん、典型的なインドネシア猫って感じがしました。耳大きいし、手足長いので、女の子だけど大きくなりそうな気配です。

日本には猫専門医がいるんだ!すごいなぁ~、羨ましい環境です。
うちは明らかに「太り過ぎ」なので、ママが遊んであげて運動させてあげなきゃいけないのよね・・・ママの怠慢です。天井までのキャットタワー、必要かも。

BULANのママ | URL | 2012-12-04(Tue)19:25 [編集]

美しい~@@

インドネシア猫ちゃん?ネットや雑誌(さらさ、ペット特集をもらいました!)に出てるくるニャンコの美形さと言ったら。。。うちのデカイだけの子達がかすんで見えます><

BOU君ほんと猫見知りしないんですね~うちのデカイ猫でも
大丈夫かな?w

まりり | URL | 2012-12-05(Wed)00:50 [編集]

BOUちゃんがおっきくなった!!
・・・と思ったら、にゃんこのほうがちっちゃかったんですね。
でもBOUちゃん、本当に大きくなったなぁ。
まるちゃん、お目々くりくりでカワイイですね。
BOUちゃんとまるちゃん、ふたりで楽しそう♪
微笑ましいです^^

シュリエル | URL | 2012-12-07(Fri)10:14 [編集]

うわー、子猫ちゃんじゃないですか!
BOUちゃんと比較すると、大きさ全然違うんですね。
でもあちらのにゃんこって、ほんと、毛が薄くて細身な感じですね。
そのうちBULANちゃんやBINちゃんとの対面もあるのかしら?

いけかな | URL | 2012-12-09(Sun)13:19 [編集]

Re: まりりさん

インドネシア猫は基本ちっちゃめですね。
あ、さらさご覧になりました!?
そんな~猫ちゃんはみんな美形です!気持ち、小顔かな?
でも、私は巨猫好きですので、ウフッ♪

BOUは猫も犬も全く平気です。というか、危害を加えるだなんて認識していません。なので、まりりさんのニャンズともぜったい大興奮すると思います!

BULANのママ | URL | 2012-12-11(Tue)22:03 [編集]

Re: シュリエルさん

写真に大人も入ればよかったですね。
BOUはまだまだ身長80cmくらいのちっちゃな幼児ですよ。

そうなんです、まるちゃんはお目目がまるまるだったから「まる」って名づけられたんですって。
まるちゃんとBOU、お互いいい遊び相手になったみたいです(笑)

BULANのママ | URL | 2012-12-11(Tue)22:06 [編集]

Re: いけかなさん

ね~、子猫ちゃんと触れ合うのって貴重ですよね。
子猫と聞くと私もいてもたってもいられず訪問しちゃいました!
日本の子猫ちゃんは細身ではないですか?
もしくはその子の食欲次第ですかね?
まるちゃん、と~っても小さかったですよ!
片手で持ちあがらない我が家の猫と比べたらきっとすごい差なんだろうな。
うちのと対面は・・・よっぽどなことがないとないですかね(笑)

BULANのママ | URL | 2012-12-11(Tue)22:10 [編集]

