BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

BINTANG怪我する

なんかママがギャーって叫んだと思ったら、

BINを捕まえてどっか出かけて行ったぞ!?

・・・・・

数時間後、

知らないネコが帰って来た。

BIN怪我しました 
BIN、怪我してたみたいでしゅぅ~

BIN? ウソ言うなよ~!!!

近寄るな! シャー!!!



( ママ談 : 針金のようなものでBINの後ろ足付け根がぱっくり割れていました。
普段通りだったので、まさか怪我してるとは知らず、
撫でていた時にケガを発見しました。
血を見れないママですが、しっかり傷口を確認し、
即病院連れて行きました。

・・・というか、ゲージ大っ嫌いBINを捕まえて入れるのに
ひと騒動アリ、服は破れ、ママは負傷して血を流しました。

でも、縫わないで、薬を塗るだけですむようです。
でも、エリザベスカラーのせいで、BULANにまた別猫扱い。
シャーシャー言われ、意気消沈してるBINが不憫でなりません。)

 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

後ろ足のつけ根がぱっくり・・・
文章だけでも痛そうですが、ママさん傷口を確認したんですね。
縫わなくてお薬で治せるのならよかった!
BINTANGくん、あんよが治るまでエリカラ我慢しようね。
BULANくん・・・BINTANGくんが知らないネコに見えちゃうんだね。
エルルもそのタイプでした。
エリカラが外れたらBINTANGくんが帰ってくるから、それまでストレスためないようにね?

シュリエル | URL | 2012-04-04(Wed)15:29 [編集]

ビンタン大丈夫でしたか?
怪我してるなんて、びっくりですね
でも、知らない猫さんに見られるなんて・・・
ダブル災難!

ママさんもお疲れ様(^_^)v

あかね | URL | 2012-04-04(Wed)16:40 [編集]

キャァーーーッ!
BINTANGくんたらどこでそんな怪我を!?(>_<)
しかも服は破れママさん負傷・・・
お疲れ様でしたと言うべきか、なんと言うべきか(;´д`)
でも、お薬塗るだけで済んで良かったですね。
エリカラのせいで、BULANくんにシャーシャー言われちゃうのは
ちょーっと切ないけど、ちょっとの辛抱だよ。
はやく治って、またBULANくんと仲良く遊べますようにー!
ママさんの怪我は大丈夫ですか?
しっかり手当てして下さいね。

ゆったん | URL | 2012-04-04(Wed)17:49 [編集]

BINTANGちゃん大丈夫ですか???
ママさん驚いたでしょう・・・
縫わずに済んだのが奇跡ですね。

BINTANGちゃん、ちょっとやんちゃ
しすぎちゃったかしら?
あんまりママさんに心配かけちゃ
ダメですよ~。

あんずミャミャ | URL | 2012-04-05(Thu)18:09 [編集]

あらー、BINちゃん大変でしたね。
怪我もだけど、カラーも大変そう…。
ウチ、どっちもカラー生活したことないんで、多分大パニックになりそうだなぁ。。。
BULANちゃんも、誰だか分からなくて怖かったかな?

いけかな | URL | 2012-04-08(Sun)19:41 [編集]

Re:皆様へ

皆様へ
傷のことご心配いただいた上に返事が遅れて、更にご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。

病院で先生が何を言っているのかわからず(辞書を片手に頑張ってみたのですが、すべてが知らない単語で、全然ダメでした)、言われるがままに塗り薬塗っていたのですが、インドネシア語ペラペラのお友達が、私に代わって先生に聞いてくれたのですが、どうやら病院に連れ込んだ時点でもう傷口は乾いていたんだそうです。なので、縫ってもくっつかない、ということで塗り薬になったんだそうです。
な~るほど。

そして、針金のような先のとがったもので切れたみたいだから家の中探してみてとのことだったので、家中くまなく探したんですが・・・なんだか怪しい場所を一ヶ所発見。
パパのクローゼットの背側の板が、内側から何かしら強い力を受けて、ずぽっと背側の板が抜けていて、釘が中から出てきていました。こ、これなのか!?
(それ以前に、クローゼットの背板が抜けるって、いったいどういうこと???)

その後、諸事情で病院に4日間預けて、今日引き取ってきました。
走りはしませんが、元気よく部屋の中をかっ歩しています(笑)
傷口は痛々しいですが、元気そうなので大丈夫そうです。

色々とご心配いただき、また励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました。 

BULANのママ | URL | 2012-04-10(Tue)00:17 [編集]

地震、大丈夫でしたか?!

あらあら、BINたん、怪我??
発見して、病院で見て貰えてよかった~
どこで怪我しちゃったんだろ???
ママさんも大変でしたね~お疲れ様^^;;

ほんなあほな | URL | 2012-04-12(Thu)05:28 [編集]

Re: ほんなさん

地震は大丈夫でした。
じつは、震源地は、北海道と九州みたいな感じの遠さでした。
なので、日本のニュースで初めて知る、みたいな感じだったのです。
ご心配いただきありがとうございました。

怪我の方ですが、結局、どこで怪我したのか場所を突き止めることが
できませんでした。
また同じ怪我しないように願うばかりです。
ママは動揺するばかりで、全然イケてませんでした。

BULANのママ | URL | 2012-04-19(Thu)16:08 [編集]

