BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

新米坊ちゃんとの距離

新米「坊ちゃん」が我が家にやってきてから10日。

うるさいし・・・ 

バタバタ動いてるし・・・

ニャンとも苦手だニャ。

あ~あ、泣き疲れて寝ちゃったみたいだよ。


・・・ん?

BINTANG、なにしてんのさ。

BINTANGと坊ちゃん 
この子はボクの弟分ニャ。ボクが守る!


えぇ~、ボクはまだまだ弟とは認めないぞ。


( ママ談 : お久しぶりです。環境の変化にもちょっと慣れてきたのか、
うちの坊ちゃんお昼寝ができるようになりました。
そんな時、BINTANGが寄り添うように座ったのにはビックリしました。
坊ちゃん起きてる時は怖がって近寄らなかったんですが・・・
静かならいいんですかね!?(笑)

でも、静かでもBULANは近寄りませんけどね。
常に1m以上の距離をあけています。 )

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベビちゃんのカワイイ寝顔☆
BULANくんのほうが先に馴れるのかと思っていましたが、BINTANGくんのほうが馴れましたか。
こうして赤ちゃんに寄り添うにゃんこって、いい絵になりますね。癒されます。
BULANくん、ベビちゃんはなんにもしないよ~!
むしろ動き回り始めてからの方が・・・w

シュリエル | URL | 2011-12-09(Fri)09:18 [編集]

BINTANGちゃん、早速慣れたんですね!
末っ子ちゃんだわ~(*´▽`)

こうやって赤ちゃんの子守り(?)を
にゃんこがする姿って
素敵ですよね(^^*)
坊ちゃまはふたりのかわいいお兄ちゃんに囲まれて
成長するんですね!

あんずミャミャ | URL | 2011-12-09(Fri)18:40 [編集]

えー、BINちゃんてば、かわいいとこありますねww
BULANちゃんは、やっぱり苦手なんだ。
なかなか慣れないよねー。

そのうち赤ちゃんがハイハイしだして、2にゃんおいかけたりするのかな?

いけかな | URL | 2011-12-09(Fri)20:24 [編集]

おかえりなさ~~~~い♪♪♪

ベビちゃん、かわいい~~♡
本当に半年もお家を留守にしてたから、
ニャンちゃん達ともこれからですね。
でもBINちゃん、もう添い寝してくれるなんて素敵なスタート。
確かに起きている時は
騒がしくて?怖いかもしれないけど、
寝ている時なら静かだし、
ずっと気になっていたんでしょうね。
でもこれならすぐに仲良くなれそう。
BINちゃんが仲良くなればきっとBURANちゃんも。
これからも、素敵な報告楽しみにしてますね。

cona | URL | 2011-12-10(Sat)10:12 [編集]

皆様へ

皆様、お久しぶりです!
温かい言葉で迎えられ嬉しい限りです、
ありがとうございます。

BULANは基本的に子供が苦手なので
この距離が定位置になりそうです。
苦手なだけあって、坊ちゃんの匂いのする物には
近づきません。

逆にBINTANGが怖いです。
近寄るまではいいですが、
顔、体の上を平気で歩いていきそうな・・・
ベッドにも乗られると猫の毛だらけになっちゃうから。
BINTANGが狙っているので、気が付くたび注意しています。

BULANのママ | URL | 2011-12-12(Mon)09:45 [編集]

