BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

お仕置きだべ~

ママ 「 あまりに突然のことで、写真を撮れませんでした・・・ 」


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ママが毛づくろいをしているBINTANGをなでなでしたニャ。
 
そしたら、BINTANGは機嫌が悪かったのか、

なんとママに噛みついたニャ!!!

ママ 「 ギャー マジ噛みされたー!

ャー!!! 


( ママ 「 我が家ではマジ噛みはどんな理由であろうと許さない方針。
本気で怒ります。
我が家では猫と同じ怒りの表現を使っています。 」 )


BINTANGはビックリして腰が引けたニャ。

そしてボクはママをいじめたBINTANGが許せないので

追いかけてって、
BINTANGに連続猫パンチでお仕置きしたんだ!
 フンッ!

ママ 「 B,BULAN、、、ママのために怒ってくれたの!? 」


それからBINTANGはもちろんいい子で噛んだりしなくなったニャ。

ボクは物わかりのいい賢い子だもん!
尻尾の手入れ


( ママ談 : いや~、私が怒ったのを見てBULANが明らかに行動してました。
猫にもそういう感情があるんだということに、ビックリしました。
なんか、BULANに守られた気がして、嬉しかったです。

その後、もちろんBINTANGとママはちゃんと仲直りしましたよ♪ )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BULANちゃん、ママ想いのいい子なんですね~!
BULANちゃんに怒られたら
BINTANGちゃんもかなり反省しているかも・・・

うちは私にはマジ噛みしません。
なぜなら仔猫のときにしっかり怒ったから(^^
しっかり怒らなかった旦那には
いまだに時々マジ噛みしています(^^;

あんずミャミャ | URL | 2011-05-10(Tue)07:08 [編集]

BULANのママさんの怒り表現って正しいと思います^^
「シャー」って言うのが効果的って、何かで見たことがあるようなw
私も今度やってみようかな?

BULAN兄ちゃん、その状況を見て、BINTANG君に教育的指導をしたのかな?w
昔実家にワンちゃんがいた頃、ワンちゃんが怒られてた時にとろちゃんが同じような事をしてたな~なんて思い出しました☆一緒に怒ってるのwww
猫ちゃんってマイペース・我関せずな生き物のように見えて、実は意外と協調性というか、社会性を持ってる生き物なのでしょうねw

ぽちり

かおりん | URL | 2011-05-10(Tue)07:30 [編集]

あっはっは!
私としてはママさんがシャーしたとこが見てみたいですww
ウチも大福が、たまにナデナデ中にいきなり怒り出して噛んできたりします。
一体何があったのか謎…。
ウチはそういう時は、ラップの芯でペシッ!!!とひっぱたきますねぇ。

いけかな | URL | 2011-05-10(Tue)11:08 [編集]

んまっ。
BINTANGくんたら、マジ噛みはダメよ、マジ噛みは~。
私はマジ噛みされたことってないかも?
あ、ちょっと前にちょびと遊んでるとき手首に噛み付かれたわ( ̄∀ ̄;)
おもちゃを取られそうになって『離すもんか~!』って咥え直したとき
勢いあまって私の手首に。
いや~穴開きましたよ(T∀T)
首根っこ押さえつけて、でっかい声で『いだぁーーーーーい!』って怒鳴りました(爆)
でも基本的には私もシャーッ!orヴ~ッ!で怒ります。
結構効果ありますよね。
それにしてもBULANくん!
きゅんきゅんしちゃったじゃな~い(*´ω`*)
ママさんを守ってくれてるのかな。
いや~んステキ、ステキ♪
ママを傷つけるやつはボクが許さないぞ!とか?
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
はっ、すいません。
ちょっと興奮してしまいました(爆)

ところでBINTANGくん、凄い格好だわね( ̄m ̄*)ププッ
めんこいんだけど・・・
絶対中にちっちゃいオッサンが入ってると思うの(爆)

ゆったん | URL | 2011-05-10(Tue)19:27 [編集]

Re:皆様へ

>あんずミャミャさん
本当に、BULANがこんなにママ想いだなんて
初めて知りました(←かなり親バカ発言でゴメンナサイ)
BINTANG反省したかしら?
あんずちゃん、きちっとミャミャさんに教わったのね。
噛んではいけない人、と・・・
ぴゃぴゃさんは、、、噛まれて喜ぶタイプかしらん?


>かおりんさん
なんか、猫同士が「シャー」っていうんだから
私も猫のルールにのっとろうかなって思っただけなんですけど、
他の方も試されてる方いらっしゃるんですね。
形はどうであろうと、怒ってるって伝われば
効果ありですよね!

あらっ!とろちゃんはワンコに指導したのね!
すごいわ~。やっぱりそういうのってあるのね~。
社会のルールは守ろうとしてるんですね。
猫って奥深いわぁ~。シミジミ。


>いけかなさん
私の「シャー」ですか!?
ん~、マジでケモノ顔してますよ(笑)
映画「アバター」で青の民族がしてたみたいな「シャー」
です(例えがわからなさすぎでゴメンナサイ)。

あら、せっかく撫でてもらってたのに大福ちゃん・・・
でも、うちでもあります、あります。
こねくり回しすぎたりすると(当たり前か(笑))
ラップの芯だったら痛くなくて、でも大きな音が出て
いい脅しにはなりそうですね。ポン!

BULANのママ | URL | 2011-05-10(Tue)21:26 [編集]

