BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

猫会フラッシュ

ママは最近ず~っと出ずっぱり。

いったいどこ行ってたの???

ママ 「 ご、ごめんよぉ・・・ 毎日帰りが遅くて・・・
でも、お詫びにオヤツ、あ・げ・る! 」

↓ 変にママが優しい理由はこれだった ↓


こんにちは! ピーちゃんです
ピーちゃん 

体型は普通体型の4kgくらい
ピーちゃん2 

大好きなのは掃除機!
ピーちゃん3 

もっとやって~♪
ピーちゃん4 

マッサージの機械も大好き♪♪♪
ピーちゃん5 

この振動、たまらんですぅ~ ウットリ
ピーちゃん6 


ボク、リオ!
リオ1 

そのカシャカシャいう黒い物体はニャンですか?
リオ2 

体型は・・・超太マッチョ! 
リオ4

いや~ん、離して~!
ココ1 

ココは極小体型ですわ・・・ ほっといて~
ココ2 


モカです
モカ1 

そ、そう簡単には触らせませんよ・・・
モカ2 


そこのあなた、、、
シンディー1  

ちょいと、、、
シンディー2 

邪魔なんですけど~、シンディー様のお通りよ!
シンディー3 
男の子なんて、テェィ!
シンディー4 

ガチュウでシュ・・・
ガチュウ 
体大きい組が怖くて、寝室から出れニャいの・・・


ママ 「 振り向けば、必ず視界のどこかにニャンズがいる。
ステキすぎて、超長居しちゃいました。
みんな個性的で、というか個性強すぎて(爆笑)
猫のいる生活、サイコーですね♪ 」


( ママ談 : 久しぶりの更新です。
色々忙しくしておりました、アハッ♪

今回、噂を聞きつけ、なんと、
初対面&いきなりお宅訪問させていただいちゃいました~!
ウハウハな光景に、ママは大興奮しすぎて、
超長居しちゃいました。
・・・そう、初めてお会いした方なのに。
失礼いたしました。

多頭飼いって、
どの猫ちゃんにも同じように愛情注げるのか?
猫たけの社会が出来上がって動いているのでは?
とか思っていましたけど、ああ、勘違い!
ご主人様が、みんなを同じように愛し、
みんなもご主人様に甘える。
とっても素敵な関係を見せてもらいました♪

急に多頭飼い願望が湧いてきた~~!!! )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわー、カワイイにゃんこ一家ですね!
もうどの仔もかわいくて、たまりません。
これだけいると、猫の社会とかありそうですねw
性格の違いとかもよく分かりそう。
ウチも多頭飼いは憧れますが、多分今が限界なのでそれは諦めています。

いけかな | URL | 2011-04-08(Fri)09:46 [編集]

そちらの猫ちゃんはみんなお顔がちいさくって
美系そろいですね~!
インドネシアの特徴なのかしら??
ってママさん、浮気しすぎですよ~(笑)
おうちにはもっともっとかわいいBULANちゃんとBINTANGちゃんが
待ってますよ~(*´▽`)

あんずミャミャ | URL | 2011-04-08(Fri)18:18 [編集]

どのコも顔がシャープ! どえん組でもシャープ! カッコイイ!!
こんなにたくさんのにゃんこがいたら幸せでしょうね~♪
そういえば私も6にゃんいるお宅(そのうち1にゃんは子猫時代に職場でお世話していたコなんです)で軽く2~3時間は過ごしてしまいます。
自分もネコ、飼い主の方もネコ、周りもネコだらけ、ってカンジで、それぞれが(人様のお宅なのに)勝手に過ごしてw
BULANくんとBINTANGくんの検問は無事にクリアできましたか?

シュリエル | URL | 2011-04-08(Fri)23:09 [編集]

Re:皆様へ

>いけかなさん
ほんと、どの子もそれぞれ個性があって、
触られるの嫌いな子、
背中を激しくなでられるのが好きな子、
耳触られるのが好きな子、などなど
飼い主さんがその子たちの好きなことをちゃんと
把握してて、それをしてあげると、
追いかけてきて「もっとやってニャ~」って(笑)
縄張りもちゃんとあって、それでケンカとかもしてました。
我が家もスペース的に2匹でいっぱいです。
でも、憧れてしまった~♪♪♪


>あんずミャミャさん
うふふふっ、浮気じゃなくて、勉強ってことで(笑)
インドネシアに来てから猫好きに開花した私は、
本当に猫ってものをうちの2ニャンズしか知らなくて、
新しい猫に会うたび「へぇ~!」って勉強になっています。
今回は掃除機&マッサージ大好き猫を生で拝んでしまい
本当にびっくりしました!
もちろんうちの子が一番ですが、
猫なら何でも好きみたいです、私、エヘヘヘヘ。
ネット越しにあんずちゃん見てても「きゃわいぃ~」って
萌えてますもん(爆笑)
猫友と「私たちってキャバクラ通いが止められないオジサン
みたいだね。」って例えて言ってます(笑)


>シュリエルさん
そうなんですよ~。
日本で猫を飼ってた友人も言っていたのですが、
こちらの猫はどうやら小顔のようです。
暑い国だからかもしれませんね。
でも、体のサイズは本当にまちまちです。
シュリエルさんもやってしまいますか、長居(笑)
不思議ですよね、まず猫たちが慣れるまでに1時間、
そのあとは心許してくれてうれしくてじゃれてて
あっという間に2,3時間たっちゃいますよね~。
私も初めて会った人のお宅で、腹ばいになって写真
撮ってました(爆笑)
これも許されるのも猫マジックですね♪

BULANのママ | URL | 2011-04-09(Sat)09:28 [編集]

いやぁーーーーーっ!
なんて素敵なパラダイス!(*´Д`)ハァハァ
めんこい、みんなめんこい。
あぁ、ドキがムネムネしてしまう。
あっち見てもにゃんこ、こっち見てもにゃんこ
ついでにそっち見てもにゃんこ・・・
幸せすぎるぅ~~~~~(●´ ii `●)タリー
私ももう1にゃん・・・とか考えちゃったりするんだけど
まめちょびのことを考えると、どうかな~無理かな~って。
安易に迎えることは出来ないのでなかなか・・・
あぁ~でも羨ましい!
特に掃除機大好きピーちゃん、面白すぎる~!
私も掃除機で吸いたい~(笑)

ゆったん | URL | 2011-04-09(Sat)09:55 [編集]

うはうは☆

ネコキャバクラ通い大好きなおじさんです(笑)
ほんとにあの日は興奮のるつぼと化してましたね…いきなり1時間ぐらい飼い主さんの入れてくれたお茶を無視してニャンズに夢中になってしまい、本当に失礼な私たちでした。。
ニャンズがたくさんいても、みんな飼い主さん夫妻の深~い愛情をいっぱいもらっていて、個性はそれぞれ違ってもみんな素直な良い子ばかりで本当にステキなお家でした。これからも通うぞー!!(と、勝手に決める)
B&Bに会った後もそうですが、あの日以来ますます我が家のNyaromeが典型的ひとりっこ=わがままで社会性がない、に見えて仕方ありません。早くNyaroと仲良く出来そうなチビ猫ちゃんとの良い出会いがありますように。。

Nyaro | URL | 2011-04-09(Sat)15:01 [編集]

沢山の猫さん、ステキですね
それに、ほんと顔がスマート!

多頭飼いに憧れる気持ち分かりますよ~
でも、2ニャンがやきもち焼くかもしれませんねヽ(^。^)ノ

あかね | URL | 2011-04-09(Sat)21:36 [編集]

Re:皆様へ・2

>ゆったんさん
エヘヘヘ、パラダイスでしたよ~♪
初めてのニャンコさんにトイレの出待ちされたり、ウフッ。
カメラ構えてたら不思議みたいで私の傍にずっと立ってたり、ウフッ。
こちらのお宅も、もともとは2ニャンズまで、
と思ってたそうなんですよ。
でも、気が付いたら!?って言ってました。
それと、日本ではなかなか得られない広いお部屋なのも
多頭飼いできる理由かもしれませんね。
私もこれ以上の多頭飼いを諦めているので、こうやって
よその猫ちゃんで満たしてもらっている感じですかね(笑)
ピーちゃん、サイコーでしょ!?
私もまさかこんな面白猫に生で会えるとは思っていませんでしたよ!


>Nyaroさん
おばさんを通り越して、オジサン現象入ってきちゃいましたね、私たち(笑)
本当に、私なんて、はいつくばって写真撮るなど、
こんなことは初対面の方のお宅でするなんて、
なんとも失礼だったのではと、ちょっと反省。。。
でも、おかげでいい写真沢山撮れました!
本当に本当に楽しいひと時でしたね!
また一緒にお邪魔しましょうね~♪


>あかねさん
そうなんです、体がどんなにどっぷりしてても
小顔だけはキープ!
これって、インドネシア人も同じこと言えるかも(笑)
だって、みんなすごく太ってるのに、顔・ひじから先・足首
がきゅっと細いんです。
あかねさん宅も、ご立派な多頭飼いですよね♪
それぞれ個性があって楽しそうです!
うちのニャンズは私が毎日のようにいろんな臭いをつけて
帰ってくるので、もうあんまり興味がわかなくなった
みたいです。
ブログには書いてませんが、ワンコの臭いも2日に1回は
つけて帰ってきてますし(笑)
それ以上に家に帰ったらた~っぷり愛してますから、
うちのニャンズは焼きもちしてない・・・と思われます(爆笑)

BULANのママ | URL | 2011-04-10(Sun)11:17 [編集]

