BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

ママを起こす

ママが苦情を申し入れてきたニャ。

ママ 「 誰ですか? 夜中、ママのお腹に乗ってくるのは! 」

BINです1 
BINだと思う・・・

ママ 「 特に!朝方、ママの膀胱辺りに乗ってくるのは? 」

BINです2 

それもBINだと思います。

ママ 「 寝てるママのお腹にめがけて狩りの練習で飛び掛かってくるのは? 」

BINです3 
BINだよ~ん

ママ 「 訴えてやる~! 」

知らんぷ~り~さ~~♪
知らんぷり 


( ママ談 : ママがベッドに入った頃に必ずやってくる、一匹の猫。
ママのお腹の上で、ゴ~ロゴロゴロ大音量。
これが最近は夜中に5,6回。
ぐさっとお腹に食い込むのが痛いから、
ママがお腹を守ろうと手をお腹に回そうとしたら
狩りモードでズシャー!とお腹にダイビング!

何がしたいんだ・・・
朝ご飯の請求はママの手や髪の毛に噛みつくけど・・・
それ以外は何だ?
ママを起こしたいのか!?
遊んでほしいのか!?
ママは相当寝不足です・・・

ちなみに隣で寝ているパパも被害者。
ママのお腹で一通り休んだら、パパの上を歩き、
その先にあるキャットタワーに登るのです。

なんか・・・
キャットタワー登るまでの一連の行動のが
BINTANGの中でルーティーンになっているようで、
怖いです。 )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビンタン君、中にちっさいおっさん入ってる?
座り方がオジサンくさくて可愛いじょー(@´゚艸`)ウフウフ

うちのカリンもジャンプしてワタシの寝てる上に
やってきます
予告なしなので、ビックリドッキリですよー
しかもフミフミしながらゆっくり顔の方まで平均台の上を
歩くようにやってきます

眠くて迷惑・・・・なわけなーい!
可愛くて可愛くて目が覚めちゃいます
(●´ω`●)ゞエヘヘ
しかし、ダッコしようとすると
逃げてく・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ミミココ | URL | 2011-04-03(Sun)18:37 [編集]

うぷぷ…。
そういえば友人の猫も、夜中にタンスの上からお腹にダイブしてきて、死ぬかと思った!とか言ってました。
(しかも8kgくらいあるオスネコちゃん…)

朝方膀胱の辺り、、、はキツいですね。
うう、もれそう…でももうちょっと寝たい!ってなるなぁ。

いけかな | URL | 2011-04-03(Sun)19:11 [編集]

猫って、寝こみを襲いますよね~
人が、布団の中で、もこもこと寝返りとかしているのが
狩り意識を呼び起こしてしまうのかも(^_^)/

寝不足で、けがなどしませんように(^_^;)

あかね | URL | 2011-04-03(Sun)22:35 [編集]

2枚目のBINちゃんのスコ座り、可愛い~♪
まだ1歳になったばかりですものね、
きっと甘えたいんじゃないですか。
家もギンガはよくお腹から胸の上に乗って
ゴロゴロ言ってますよ。
狩りの練習と言えば、モナは時々布団の下で動く
私の脚や手を狙って、本気で飛びかかって来ます。
だから彼女がいるとうかつに動けない・・・
高いところからも飛び降りて来るし。
彼女にとっては完全な遊び相手なんですよね。
ま、これは誰しも通る道。
甘えはず~っと続くけど、
遊びは子供の時だけなのでもうすぐ落ち着きますよ。

cona | URL | 2011-04-04(Mon)00:10 [編集]

うぷぷっ( ̄m ̄*)
BINTANGくんたら~。
2枚目のおさしんは完全にオッサン化してる!?
それでもめんこいってのが憎らしいわ~(笑)
うちはお腹にダイビングすることはないんですけど
ふたりで追いかけっことかしてると、猛ダッシュで
踏み台にされるのが痛いです・・・
リアルに『ゔっ!』って声が出ます(苦笑)
寝てるときはまめが静かにお腹の上に来て(布団の中)
丸くなって寝たりするのがもう~めんこくて~(*´ω`*)(笑)
でも冬の寒い間だけなので、きっとそろそろ終わりかなぁ。
淋しい~(TεT)

ゆったん | URL | 2011-04-05(Tue)21:38 [編集]

うちの子もたまに一人大運動会の時に
羽毛布団の上をボフッバフッてダイナミックに駆け抜けて行くことありますが、そちらは暖かいから羽毛布団もかけないだろうし、思いっきりお腹にダイレクトに衝撃が伝わってきますよねぇ(><)しかも毎日5、6回だなんて^^;オキモチオサッシシマス…

BIN君てば、自由に伸び伸び過ごしてるねぇ~(T▽T)アハハ!
でも、真夜中のその行動だけは、なんとか辞めてくれないかしら。。。ゆっくり寝かせてあげてよ~ぅw

ぽちり

かおりん | URL | 2011-04-07(Thu)09:00 [編集]

BINTANGちゃん、スコ入ってる??(笑)
スコ座りしてるし~(≧▽≦)

夜中にお腹めがけてダイブって(^^;
そのうち、ママ入院とかにならないように
BINTANGちゃん、遊びもほどほどにね~(笑)

*先週末からFC2サーバーの不具合で
 アクセスできなかったかと思います。
 ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

あんずミャミャ | URL | 2011-04-07(Thu)18:51 [編集]

Re:皆様へ

お返事が遅くなってしまい
大変申し訳ございませんv-12


>ミミココさん
そうなんですぅ、ちいさなオジサンが入ってるんです。
りっぱなお腹でしょう!?

カリンちゃんにフミフミされたらかわいくて許しちゃう~。
うちはオジサンだからな~。
あの不安定な中を歩くのが楽しいんですかねぇ?
BULANの方は絶対そんな不安定なところは歩かない・・・

かわいくて・・・
でも眠たくて・・・
その葛藤の中、最近睡魔が勝ちつつあり、
あおむけじゃなく、横向いて寝るようにしています。


>いけかなさん
8kgの猫ちゃんのお腹へのダイブは、殺人ですよ!!!
お友達も大変だったですね。
でも、悲しいのがそれで人間が反応したりすると
「あっ!これしたら起きるんだ!」って
学習されちゃうことですよね~。
私も絶対痛くても声に出さないようにして、
寝たフリを続けます。

膀胱を押されて、トイレに立ち、
戻るとなぜかリセットされてまたお腹に乗ってくる、
これが我が家の悪循環であります。トホホホ・・・


>あかねさん
寝不足のせいなのでしょうか、
最近はよく車で居眠りをするようになりました。
以前は、信用ならない運転手さんに、ひどいガタガタ道で
眠気なんて逆にとんでっちゃうくらいだったのに、
その中を・・・寝ている自分にビックリ!

猫をなんとか人間と同じ睡眠リズムにしたいのですが
どうも難しいですね(苦笑)
布団のもこもこ、気になるかもしれないけど、
でも、私だけ狙われてるような気がしてならないのです。


>canaさん
スコ座りってより、お腹のせいでちゃんと座れない
オジサンみたいでしょ!?(笑)
ギンちゃんのゴロゴロ乗ってくるのは嬉しいかも!
でも、ギンちゃん重いよね・・・(笑)
モナちゃんは想像つきます~!
手加減なしに噛みついてきそう(笑)
しかもまだ乳歯かな?
噛まれたら・・・ヒィ~!
モナちゃんが落ち着くまで、もう一辛抱ですね。


>ゆったんさん
オジサンの皮かぶったBINTANGでございます(笑)
デブなのであの大勢でも落ち着いて見えるでしょ。
BULANがやると、なんか腹筋使ってえっちらおっちら
大変そうなんですけどね。

うわっ!
追いかけっこの下敷きほど痛いものはないですよね。
体重以上の力がかかってますもん!
内臓破裂しないように・・・(笑)
日本の冬は私の憧れです。
移動式カイロが布団の中に入ってくるだなんて
サイコーですね!
もうすぐ春ですね♪
そろそろカイロ卒業ですか・・・寂しいですね。


>かおりんさん
そうか、布団が分厚いから、ある程度衝撃を吸収
してくれるわけですね!
こちらは薄手のタオルケットをお腹にだけかけてます。
お腹にきついわけですわ(泣)
ちなみにBULANも時々ベッドに上がってくることが
あるのですが、私の体を必ずまたいでいきます。
なんなんでしょうかね、この違い。
ちなみに、ご飯の要求時のBULANはベッドに上がって
私から30cmほど離れたところから大声で鳴きます。
お腹を何とかガードしても、耳から入ってくるこれは
どうやっても防ぎようがなく・・・
結局寝れな~い(TOT)


>あんずミャミャさん
ご丁寧に連絡をいただいておりまして、
ありがとうございます。
ちょうどそのタイミングでしたか、
私も色々と忙しくしており、PCと離れておりまして・・・
逆に申し訳ないですぅ・・・
FC2側の不具合ってあるんですね。

スコならぬネシアが入ってます(笑)
おデブちゃん猫ちゃんに見られるポーズらしいですね。
おかげでBINをデブ猫と認めざるを得ないわけです。
トホホホ・・・
あんずちゃんはそんな悪さは夜中しませんか?
まぁ、されたとしても軽いから許してあげる♪
もしくは気づかない!?

BULANのママ | URL | 2011-04-07(Thu)22:26 [編集]

