BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

ムギュッ!!!

時々、猫肌恋しくなる時がある・・・

そんな時は・・・ムギュッ!

ムギュッ1 

しっかりと・・・ムギュッ!

ムギュッ2 

ママ 「 まぁまぁ、幸せそうな顔 ↓ ・・・ BIN、白目むいてるわ(笑) 」

ムギュッ3 


ムギュッ4 

ママ 「 見てるだけで、幸せになれます♪ 」



( ママ談 : 多くの時は、それぞれ別々で寝ているのですが、
時々、こんな風に仲良さそうに抱き合って寝てる姿を見ます。
なんでこんなに幸せそうな寝顔なんでしょう♪
癒されてます。

でも、最近はこの2ショット、昔よりも減ってきたなぁ~。
なぜなら、BINTANGが大きくなりすぎて、
BULANはけっこう逃げ腰(笑)
もしくは、BINTANGの強引なプロレスごっこを
仕掛けられるのが怖いのかも(笑)

ママはそんなお兄ちゃんの威厳を守ってあげるためにも
何をするにもBULANが優先にしてあげるようにしています。
抱っこも沢山!!!
・・・しかし、BINTANGは抱っこ嫌いなので、
ママに抱っこされてるBULANを見て、
羨ましいと思っているかどうかは・・・ビミョー(笑)

いつまでも仲のいい兄弟でいてほしいものです。 )

 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわ~!
お兄ちゃんが弟を抱きしめて眠ってる~(*/∇\*)キャ~ッ

もうこんな姿を時折見せてくれるから、
猫飼いって止められないですよね~(笑)

BIN君、体大きくなっちゃって圧倒されるけど、
BULANお兄ちゃんには、いつでも優しくて頼もしいお兄ちゃんでいてもらいたいです^^

ぽちり

かおりん | URL | 2011-03-31(Thu)19:33 [編集]

ふふ、ギュッとしている風景、和みますよねー。
BULANちゃんてば、結構優しいお兄ちゃん♪
白目むいて、、、ウチもありますよー。
その瞬間を撮りたいんですけど、カメラ用意すると、すぐ目を覚ましちゃったりして。

いけかな | URL | 2011-04-01(Fri)09:35 [編集]

うぅっ、羨ましすぎる!
私も・・・私もムギュッしたい!
BULANく~ん、BINTANGく~ん、仲間に入れて~~~(笑)
うちはまめをいっぱい抱っこしたいんだけど
本猫、抱っこがあまり好きではなく・・・
ちょびの方が抱っこされるの好きかも???
なんでもまめ優先にしたいけど、そのためには何かするたび
ちょびをケージに入れなくちゃならなかったりと
なかなかうまい具合にいきません(^^;
(ケージに入れないと、我先にとグィグィまめを押し退けてくるので)
なんにせよ、やんちゃな弟がいると大変だ~(笑)

ゆったん | URL | 2011-04-01(Fri)20:10 [編集]

いいな、いいな♡
本当に見ているだけでこちらまで幸せになってしまいますよね(*´▽`)
体は大きくなってもやっぱりBINTANGちゃんはお兄ちゃん子なんですね!
BINTANGちゃんはまだまだやんちゃ盛り
もう少し大人になったらまたこんなすてきな2ショットが
いっぱい見られますよ・・・ね(^^*)

あんずミャミャ | URL | 2011-04-02(Sat)12:17 [編集]

Re:皆様へ

>かおりんさん
抱きしめてるこのポーズは、きっとBULANがBINTANGの
毛づくろいをしてる最中に寝ちゃったと思われます。
本当ですよね、こんなかわいいシーンがあるから
犬派だった私はもう今ではすっかり猫派!
(猫派になったのはインドネシアに来てからなんですよ)
私がこう言うのもなんですが・・・
BULANは本当に優しい子で、だから新参者BINTANGを
兄弟のように受け入れてくれたんですもの。
だから、BINTANGにはもうちょっとお兄ちゃんをいたわる
(空気を読む)気持ちを持ってほしいと思う、
今日この頃でした(笑)


>いけかなさん
最近はこの2ショットが稀になってきたので
久しぶりに見れてうれしかったです!
最近はBINTANGのKYが激しくて・・・
白目ならかわいいけど、BULANは半目で瞬膜半分
かぶさって、で、ピクピクピクするものんで
そんな時はちょっと怖いですが・・・
おおぉ、カメラの音で目を覚ましちゃいますか!
我が家はいつもうるさいのカメラ準備の音では
起きないかなぁ~。シャッター音で起きちゃうことは
多々ありますけど。


>ゆったんさん
そうそう、私も混ざりたくて、
二人の間に足を突っ込むんだりします(笑)
でも、私の頭を一緒に並べると・・・
嫌がって逃げられます。
当たり前か(笑)
そうか・・・まめちゃんは抱っこ苦手か・・・
でも、無理に抱くと嫌がられちゃうから、
なでる程度で(笑)
ちょびちゃんはなんでもグイグイなのね!
ほんと似てるわ・・・うちのBINと。
うちはとにかくご飯・おやつの順番だけは
兄優先になるように、ヒジでBINTANGをガードしてます。


>あんずミャミャさん
BINTANGはお兄ちゃんが大好きで、どんな時でも
ちょっかい出しに行くので、最近はよく怒られてます。
空気よめ!って(笑)
で、なかなか最近一緒に寝るシーンがなかったので
今回のショットは貴重でした。
私的には、家の中を駆け回って家のものを壊しまくる
くらいの元気な猫が好きですが、
これも若いうちだけなんでしょうね・・・
そのうち2人でまったりくつろぐのが
普通になっちゃうんでしょうね・・・
ちょっと寂しいかな(笑)

BULANのママ | URL | 2011-04-03(Sun)15:58 [編集]

