BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

二人の共同作業

兄ちゃん・・・
共同作業1
 

BINTANGの毛づくろいは怖いんだよな~

いつ豹変するか分からないからな・・・


ねぇ~ に~ちゃ~ん♪
共同作業2 

ううっ! やっぱり来た。

いててて、、、 いったいなんだよ~?


兄ちゃん、お腹減らない???
共同作業3 

空いたよ~!

だから、キッチンからママにアピールしてるんだよ。

BINTANGも一緒にやるんだ!

ママに念を送るんだ!


こうですか?
共同作業4 

うん、いい感じ!

もっともっとアピれないか!?


じゃぁ、場所でも入れ替わってみる!? 共同作業5 
ジーーー        ジーーー


共同作業6 
はらへった~         はらへった~

ママ 「 はいはい、分かりました! 時間早いけど、ご飯にしましょう! 」

ニャー♪      ニャー♪


( ママ談 : この視線はとっても突き刺さります。
なんか背中に視線を感じる・・・
怖いです、この共同作業。

朝は鳴きまくってアピールするのですが、
昼・夜はこうやって視線攻撃が多いです。

皆さんのニャンコはどんな手を使って
アピールしてきますか? )

 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アピール、ウチもしてきますが、何か対照的なんですよねー。
大福は、じーっと見つめて「ムゥ~」って小さく鳴きますが、モコがギャアギャアうるさい…。
性格の違いってあるんですよね~。

BULANちゃんとBINTANGちゃん、、、朝はめっちゃお腹すいているけど、夜はそんなでもないとか?

いけかな | URL | 2011-03-29(Tue)19:47 [編集]

あぁっ。
これがBINTANGくんの毛繕い!
本当同じだ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
BULANくん、お互いヤンチャな弟には本当困っちゃうよねぇ(笑)

うちもこういう時だけはふたりして力を合わせて頑張ってくれちゃいます。
ジーーーーーッと見つめてきたり、PCやってるとちょびは目の前に立ちはだかり
とことん邪魔してくるし、まめは高い声であおあお鳴きまくるし(-"-;)
もちろんちょびも邪魔しながらびゃーびゃー鳴きまくりです。
うるっさいし邪魔だし・・・(苦笑)
それでもあんまり早くしちゃうと、その時間で定着すると困るので
なんとかいつもの時間まで頑張って耐えるんですけどね~(^^;

ゆったん | URL | 2011-03-29(Tue)19:51 [編集]

あ~、だめだ・・・
パソコンの前だけどご飯を上げてしまいそうになるぐらい
破壊力抜群の視線だ・・・。
視線だけでなく格好にも降参です。

うちは悲しげな声で鳴くか、走ってこられて蹴られるか、
両極端なアピールです。

こたばあや | URL | 2011-03-29(Tue)20:54 [編集]

こんばんは~

ごはん要求は、ちゃんとしてきますよね
こんな可愛い目で見つめられたら
おあずけなんて、できませんね(~_~;)

あかね | URL | 2011-03-29(Tue)21:11 [編集]

こんなかわいいアピールされたら
参っちゃいそうですね(笑)
うちは夜は鳴いて催促
朝は私の髪の毛を齧りまくって起こします(^^;

コメント頂いていたのに届いていなかったんですね(><)
回線状態があまり良くないことは十分わかっているので
どうぞお気になさらないでくださいね~!
あ、昨日のコメはちゃんと届いていましたよ~!
ありがとうございます!!

あんずミャミャ | URL | 2011-03-30(Wed)08:07 [編集]

あはは、PC越しにもふたりの念がダダモレで届いてるわよw
うん、この視線の前には降参しちゃうかも^^;;

家は、ご飯アピールは白黒だけかな??
キッチンに立つ度に、ダッシュで飛んできて、
期待に満ち満ちた目で見られるわ~

ほんなあほな | URL | 2011-03-30(Wed)13:41 [編集]

あ~ん!
この、お顔寄り添ってうらめしそうにこっちみてる2にゃん
ドキュン!と胸を打ち抜かれましたよ~(*/∇\*)
このダブル催促視線は太刀打ちするのが難しそうですね~w

うちは、朝は1時間位まえから枕の上に立ち、
鳴いたり手を噛んだり、お顔をホヒホヒしたりして
私に起きろ催促してるみたいです。

それ以降の時は、やっぱり1時間位前から私の隣にピターっと寄り添ってますw
ちょっとでもご飯エリアに近づくと物凄く鳴いて誘導しようとするの(笑)

あ、もうご飯の時間だ!ちょっとご飯あげてきますね^^

(* ̄▽ ̄)ノ~~
ぽちり

かおりん | URL | 2011-03-30(Wed)16:07 [編集]

Re:皆様へ

>いけかなさんへ
うふふっ、大福ちゃんとモコちゃんの鳴き声が
対照的なんですね。
なんか「ムゥ~」って想像したらカワイイ!
ちなみに、BINTANGはまったくもって「無音」です。
朝はめっちゃ空いてると思います。
だって、夜ごはんの請求が早いあまり、
早くあげちゃって・・・かなり時間あいてるからなぁ~。

で、最近、無音のBINが朝、お腹に乗ると人間が起きることを
覚えてしまいました。トホホホ・・・


>ゆったんさん
そうです、ゆったんさん所と同じく、毛づくろいが
プロレスに移行してしまうやんちゃな弟です(笑)
まめちゃんの熱視線も「萌え~」ってなってしまいそうで
危険だわ!
そして高めの声なのね!
ちょびちゃんとBINが違うのはBINが「無音」ってことかしら?
無音でママの服で爪を研ぎ、無音で足元にいます。
そうそう、早い時間で定着されちゃ困るから、
私も当初は頑張っていたけど・・・
今は1時間早くなっています・・・トホホホ


>こたばあやさん
うちのPCからキッチンまでは遠いのですが、
その遠い距離からこの熱視線浴びています。
PCしてると、ふって感じるんですよね~。
小太郎君の「走って蹴る」アピールを想像してしまって
思わず笑ってしまいました。
なんか活発な小太郎君らしいわ~!
走っては来ませんがBINは常に足元にまとわりついて来たり
して邪魔になるのですが、
BULANはこのままずーっと動きません。
そう、ここはキッチンで一番私が動く場所なんです(T_T)


>あかねさん
あかねさんのお宅は沢山のニャンズから
いっぱいご飯要求受けそう(笑)
しゅん君のご飯要求の熱視線うけたら、
私だったら間違いなくとろけそ~!
なんか、この熱視線が欲しいあまり(マゾか!?)
ワザと近寄ってなでる。で、去る。
ニャンズの瞳孔MAXになります(笑)


>あんずミャミャさん
いえいえ、お気になさらずに~。
届いてないのならよかったです
(承認されず消去されたのかドキドキしてました)
コメ今回は届いててよかった!

ミャミャの髪の毛を齧りまくるのはなんか
あんずちゃんっぽいわ~(爆笑)
うちもですけど、なんで朝と夜って催促の仕方が
違うんですかね~?


>ほんなあほなさん
あははは、届いちゃいました!?
二人の熱視線は猫好きさんの心を溶かしますよ~。

なんか、よんきっちゃんとかはな姐さんは
おだやかだからご飯要求なさそう(笑)
でも、最近ははなちゃんのご飯タイムに
つねによんきっちゃんの熱視線が・・・(笑)
さすがといっちゃん!若い男子はお腹が減るのね!


>かおりんさん
うふっ、すぅちゃんの要求スタイルはなんか
想像通りだわ(笑)
手をかむのね・・・
あれって、結構痛いのよね・・・
BINも朝起こす時にその手を使う時があるんだけど
遊んでるときの甘噛みと比較にならないくらい
痛いの痛いの・・・
覚えられたら困るのでピクリともせずに頑張っています。
ご飯場への誘導、すぅちゃん賢いわ~!
ちょっと前歩いて、振り向きながらこっちよ~!ってね。

BULANのママ | URL | 2011-03-30(Wed)18:27 [編集]

