BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

BINTANGの大きさ実感


BINだよ!
BINの大きさ1
 

ここはどこかって!?
BINの大きさ3 

トイレタンクの上だニャー!
BINの大きさ2 

えっ!? タンクからはみ出てる?
BINの大きさ4 

BINTANGはデブというより、体が長いのニャ。

日本のニャン友と大きさ比較できるかニャ?

トイレタンクのサイズは・・・万国共通ではないかな?



( ママ談 : ママが洗面所に行くと必ずついてくるBINTANG。
なぜかトイレタンクの上でくつろぎます。
ママがちょっかいを出すと、
こんな狭いタンクの上で腹踊りでクネクネ。
下手すると落ちます。
『 猫もトイレタンクから落ちる 』

こうやって見ると、腹は垂れてないよなぁ~。
デブと呼ぶのはまだ失礼かしらね・・・
でも、胴の厚みは相変わらずすごい! 


震災から少し落ち着いてきたのか・・・
と思いきや、
第二の放射線の災難が・・・
どうか、パニックにならないでほしいと、
遠い空から願うばかりです。
『 安心・安全 』
今まで当たり前に思っていたことが
こんなにも難しいこととは・・・ )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そういえば、トイレタンクの上に水場ってないんですか?
日本のと作りが違うのかなー。
でも水場があったら、BINちゃん乗れないから、これでよかったのかな?

おしん、やっぱり有名なんですねー。
しかし今の若い人は、おしんも通じないのでは!?
(私30代半ばですが結構ギリギリ世代…)

いけかな | URL | 2011-03-24(Thu)12:08 [編集]

顔が小さくて、手足も胴も長くて・・・外人さん! いや、外猫さん??
日本にいる猫はどうしてもちんまりまるっとしてますからね。
BINTANGくんはおデブじゃないよ! 全然許容範囲だから!!
人体に影響があるのが「放射線」ですけど、それより恐ろしいのは、その「放射線」を出す「放射能」ですよね。
路地物ホウレンソウの汚染濃度が高いからって、福島県産の野菜はハウス物でも返品が相次いでいるとか・・・
赤ちゃんに水を飲ませてはならない、でもミネラルウォーターでミルクを作るのもよくない、なんて「じゃあどうしろと!?」ってなことも言われているそうですね。
被災地の方の復興を祈ることしかできないことがじれったいです。

シュリエル | URL | 2011-03-24(Thu)19:38 [編集]

おトイレのタンクの上、ひんやりして気持ちいいとか?^^
う~ん、何か共通の大きさのものがあればなぁ。
BINTANGくんは、みっちり詰まってるって感じ?
筋肉質なのかしら?
うちのまめはほよほよですよ~(笑)
ちょびは・・・たぶんスリムな方。
あぁ羨ましい、スリムなんて言葉私の辞書にはないわ!(爆)

日本人は平和ボケしてる、なんていわれたりするけど
確かに安心で安全で便利なのが当たり前って思ってるふしはありますね。
でも、安全な世の中で安心して暮らせるってことが
どれほど凄いことで有難いことか、改めて思い知らされました。
すべて“当たり前”なんかじゃないんですよねぇ・・・

ゆったん | URL | 2011-03-24(Thu)20:23 [編集]

我が家のおトイレはお水がそこから出てくるので、
BIN君と同じ所にいたら、滝行になっちゃうな~≧(´▽`)≦アハハハ ←頭の中で、すぅちゃんに滝行させてみたw

欧米体型なぽよんぽよんのお腹、
ものすごくつんつんたぽたぽしたい衝動に駆られます。
お顔はものすんごく小顔だね~^m^

ぽちり

かおりん | URL | 2011-03-25(Fri)09:18 [編集]

あ~ん!残念!
我が家のトイレタンクの上部は
手荒いがついているので
乗れないんですよね~(><)
たしかに、タンクの大きさも国ごとに違いそうだし。
せめてBULANちゃんとの大きさ比較を見てみたいですぅ(^^*)

トイレ、タイル張りですてきですね~☆
やっぱり海外って感じ(*´▽`)

あんずミャミャ | URL | 2011-03-25(Fri)16:11 [編集]

Re:皆様へ

しまった・・・
日本の家のトイレタンクの多くは、
ここに水が流れてくるんだった!!!
抜けておりました(T_T)


>いけかなさん
わっ!嬉しい!私も30代ど真ん中です。
同世代ですね!フフフ・・・
私たちの世代でさえ、おしんは「再放送」「名場面集」で見かける程度ですよね。
インドネシアでは何度も再放送をしてるそうなので、
幅広い世代で知られてるみたいです。
あの時代がまだここには残っているからなのかな~。

トイレタンク、フタがあるのは日本だとデパートとか公共の場所のトイレだけですよね。
これでは比べられニャいですね・・・


>シュリエルさん
えへへへ、そんなに褒めていただいちゃうと、
BINTANGが調子に乗ってしまいますよ。
日本で猫をあまりまじまじ見たことがなかったのですが
(犬派だったもので・・・)
日本猫ちゃんの方が顔が大きいんですかね!?
ならば、BULANはたぶんちんまり日本猫体型(笑)

インドネシアでも日本からの魚とか生鮮野菜とか
緊急輸入ストップしました。
海外の方が(情報がない分)過剰反応しているように
思われます。
悲しい限りです。
なので、少しでも早い被災地および日本の復興を
願うばかりです。
本当に何もできない自分がもどかしい・・・


>ゆったんさん
あら、まめちゃんのボディーはほよほよ?(笑)
さわり心地よさそう♪
ちょびちゃんのスリムボディーうらやますぃー。
BINATANGは毎日めっちゃ走り回って(壊し)まくって
いるから、もしかしたら筋肉で重いのかしら?
タンクの上は、ここからいつもと違う視線が
好きみたいです。
ここの右には洗面台、左にはシャワールーム。
シャワー浴びてるとき、じーっていつものぞかれてます(笑)

海外に出て、改めて日本の素晴らしさを私も感じていました。
政府対応の悪さはあっても、みんな暴動起こさないで、
ちゃんと議論できている。
だから、今回の復興を信じられます。
きっと安心安全は取り戻せます!!!


>かおりんさん
アハハハ!本当だ、滝行になっちゃう~!
できるならやらせてみたい・・・絶対無理!
この体勢とってるときに、お腹つんつんしてみてください。
気持ちいい弾力と同時に、
もれなく腹ダンススイッチが入ります。

小顔というのか、まだ子供のサイズな気がします。
だから、もう少し頭の大きさは成長するのでは!?
と、巨猫を期待しています(笑)


>あんずミャミャさん
やはり、トイレタンク上部に置いたら滝行になっちゃうんですね(笑)
日本の猫ちゃんと大きさ比べたくって、
以前ティッシュケースであんずちゃんのサイズを
比較してた時に、私もやってみたんですが、
こちらのティッシュは箱型よりもビニール包装が主流で、
比較には使えませんでした。
折りたたみ傘もやってみたんですが、今は二つ折りや
三つ折りと様々なタイプがあるから、これもダメ・・・
難しいですね。

そうか、日本ではトイレの壁とか壁紙であることが多いですよね。
我が家はキッチンの壁もタイル張りです。
なんでだろう?壁紙の方が簡単そうなのにね・・・

BULANのママ | URL | 2011-03-25(Fri)19:51 [編集]

ビンタン長いっ!!
うん、胴も手足も長いみたいよ~
比較したいけど、家のトイレは、上が手洗いで水が出るタイプなんで、ビショビショになっちゃうわww

↓家の白黒もお気に入りのヌイグルミを持ち運んで遊んでます。
もう、ヨダレと汚れでデロデロなんだけど、彼のお気に入りなの^^;;

ほんなあほな | URL | 2011-03-26(Sat)05:57 [編集]

Re: 皆様へ・2

>ほんなあほなさん
長いみたいですね・・・(笑)
どおりで体重も重いわけです。
やっぱり日本のお宅は上から水が出てくるタイプがほとんどなんですね。忘れてました。
日本に連れ帰ったら、BINはびしょびしょになるかな(笑)

といっちゃんにも心の友がいるんですね♪
ほんと、よだれでじっとり濡れてることあります。
だから、なおさら臭いもじっとりついてそうで・・・
洗ったら怒られそう・・・
今日も我が家の心の友はエサ入れの横に置いてありました。
今朝はママは寝坊しましたからね、アハハハ、ごめんごめん!

BULANのママ | URL | 2011-03-27(Sun)13:38 [編集]

