BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

心の友

♪ 愛はいつもララバ~イ ♪

みんな、五輪真弓の「心の友」って歌知ってるかニャ?

ここインドネシアでは、誰もが歌える有名ソングだニャ。
( インドネシアでの「心の友」 )

でも、今日の話題は歌の心の友じゃなくて、

ボクの心の友のお話。


ボクの心の友は赤いぬいぐるみ。

心がとても苦しいとき、一緒にいてくれると落ち着くんだ・・・

心の友1 
↑ これは、お腹すいてしょうがないとき。

心の友2 
・・・・・

いつもボクのストレスを受け止めてくれて

心の友はボロボロさ・・・

このあと、ママがすぐご飯くれたよ♪



( ママ談 : BULANはなにか訴えをこの心の友に託しているようです。
無言で心の友を運んでいる姿は・・・ちょっと怖いです。
朝起きたら、ママの足元にこの心も友が置いてあったときには
ドキッとしました。
い、い、いったい、何を伝えたかったんだ!?
わざわざベッドの上にまで運び上げて・・・

ただの猫キッカーと思っていたけれど、
最近はどう見てもBULANの心の代弁者にしか思えない。
他のぬいぐるみを渡しても、見向きもしません。

この心の友は縫い合わせて大事にとっておこうと思います。 )

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

チャリーブラウンのタオルケット(?)
匂いを嗅ぐと落ちつくものが
あるのっていいですよね♪
そこまで大事にしてるものだと
ボロボロでもよだれべっとりでも
捨てれない~~~~

チクチク頑張ってくださいね(*^m^*) ムフッ

ミミココ | URL | 2011-03-21(Mon)21:44 [編集]

BULANちゃんは、とってもお気に入りなんでしょうね
元の、形が、ちょっとあやしい?
でも、これで、何の訴えかわかればすごいですよ!!

あかね | URL | 2011-03-21(Mon)22:07 [編集]

へぇー、日本の歌が、第二の国家と呼ばれるくらい歌われているなんて不思議ですね。
っていう私もその歌知らないんですが…。
(ちょっと動画探して聞いてみよう)

BULANちゃん、そのぬいぐるみで何を伝えたいのかな?

いけかな | URL | 2011-03-22(Tue)09:58 [編集]

このキッカーは明らかに
BULANちゃんの心を代弁しているようですね(^^
見事にボロボロ(^^;
うちはおしゃべりなので何か伝えたいときは
文句を垂れるか、ものを落とします・・・
非常にわかりやすい・・・

あんずミャミャ | URL | 2011-03-22(Tue)15:46 [編集]

Re:皆様へ

>ミミココさん
落ち着くんでしょうね~。
本当に好き(?)なんだな~って
しみじみ思います。
これ、洗濯とかしたら、
別物になっちゃうんでしょうね。
そ、そんな意地悪はいたしません!
大事にとっておいてあげたいのだけれど、
いつまでもつのやら・・・頑張ってチクチクします!


>あかねさん
元の形は、もっとふっくら、というか、
綿がパンパンにはってました。
下手したら、1/3くらい減っちゃってるかも・・・
BULANの気持ち、聞いてみたい。
昔、バウリンガルならぬニャウリンガルっていうのありましたよね!?
今もあるのかな?


>いけかなさん
いっつもこっちが日本人だとわかると、必ず
「OSHIN! KOKORO NO TOMO!」
これをセットで叫ばれます。
俺、日本文化知ってるぜ!みたいな感じで。
ご、ごめんなさい、私、おしんしか知らないの・・・
しかも、かろうじて・・・
どうやら日本ではシングルカットされてない曲みたいで、
私は「恋人よ」しか知りませんでした。

今日は心の友はほったらかしにされてます。
きっと心が満たされているのでしょう(笑)


>あんずミャミャさん
本当にボロボロで・・・
もうなんどママがチクチク手術したことか!
あんずちゃんはおしゃべりなのね(笑)
BULANは両方かも。
朝のご飯くれモーニングコール
→ママ起きろ携帯電話、化粧品落とし
→心の友
の3セットです。
しかし、ママを直接触ったりとかはしません。
遠隔操作派のようです。

BULANのママ | URL | 2011-03-22(Tue)17:52 [編集]

