BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

ママは・・・いずこ?

あれ? 玄関のドアが開きっぱなし。

ママは・・・1 

ママは? いない!?

ママは・・・2 

BINが偵察してくるでしゅ!
ママは・・・3 

気を付けて!

ママは・・・4 

ママは日本行っちゃったかなぁ・・・?

ママは・・・5 
あ! ママは部屋に隠れているジャン!

だ、だまされた・・・


( ママ談 : BULANとBINTANG、最近ちょっと玄関から先に
出られるようになりました。
今まではビビって一歩も出なかったBINTANGですが、
先輩BULANが歩いているのを見て、
今では玄関を開けると飛び出してしまうくらいにまで!


被災地の方々になかなか物資が届かない状況、
なんどももどかしい限りです。
どうか早く救済されますように。
強く強く願っています。 )
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も、今、助けを求めてる人の下へ届け。。。。
と、節電、節ガソリン、節電話、買占めをしない節度ある行動を心しています。
日本に帰国される日が決まりましたか??

ふふ、もう、BINちゃんの方が大きいのにww
やっぱりお兄ちゃんは、BULAN君ね^^v

ほんなあほな | URL | 2011-03-19(Sat)15:18 [編集]

ママさんのところは玄関を出ても
直接外ではないんですね!
これなら安心ですね。
BINTANGちゃん、またひとつ冒険をして
大人になったのね(^^*)
でも、まだちょっとこわいのかな?
しっぽがだらりとさがっているわよ~(^^

あんずミャミャ | URL | 2011-03-19(Sat)15:25 [編集]

おー、広い廊下ですねー。
こういうとこが、日本の住宅と全然違うな~って感じます。
BULANちゃんもBINTANGちゃんも、のびのび~っとしてていいなー。
どちらも余りお外には出ないんですね。

地震、、、まだ余震が続いているようです。
今日は茨城で震度5強の余震が…。
原発もまだまだ安心出来ないですしね。

いけかな | URL | 2011-03-19(Sat)19:14 [編集]

なんだか、兄弟だけの大冒険、みたいな感じで見ててワクワクしちゃいました^^
それにしても、ホテルみたいなお住まいですね~★
廊下ツヤピカ~♪
なんだかオサレ~♪

支援のスピード日に日に上がって来てるのですが、
もう少し辛抱しなきゃいけない地域もあるようで、
ほんともどかしいですよね(ー。ー)
救出については、奇跡が沢山おこりますよう、祈るばかりです。

かおりん | URL | 2011-03-19(Sat)22:53 [編集]

Re:皆様へ

>ほんなあほなさん
まだまだ関東圏では計画停電が続いているそうですね。
ただ、福島原発に少し先が見えてきたのが幸いですね。
実は、今回の地震で友達の結婚式も延期になり、なので
私の帰国も延期することに決めました。

ビビりなんだけど、安全とわかると大胆になるBULANと、
冒険心いっぱいで後先考えずに出かけて、
あとでビックリして飛び帰ってくるのがBINTANG。
そんな落ち着きがやっぱりBULANはお兄ちゃん、
って思いますね~(笑)


>あんずミャミャさん
うふふふっ、よくぞ気づきました!
BINTANGのしっぽと腰が下がりまくりです(笑)
でも、ちょっと「頑張ったぞ!」と誇らしげな顔が
たまりませんね(←親バカ発言でごめんなさい)

こちらのアパートはみんなこんな感じの作りです。
玄関あけても締め切られた空間で安心なので、
どこまで冒険しに行けるか観察してました。
大人の階段登っています(笑)


>いけかなさん
こちらの一般的なアパートのつくりはこんな感じです。
確かに、日本は玄関あけたらすぐお外、って感じですもんね。

うちのニャンズは、めっちゃビビりで・・・
お外が苦手です。
普段、ベランダにもださせないので、外の風景を
あまり知らないのです。
鳥の存在も知らないかも・・・・
その前に実はペット不可のアパートなので、
室内に隠してるってのもあります(笑)

いまだにいけかなさんのブログが開けず、
泣いています。
大福ちゃん、モコちゃん、元気してるかな~?


>かおりんさん
ほんと、ちょっとした冒険ですよね~!
ビビりながらも進んでいく姿、
私も「初めてのおつかい」を見届ける母の気分でした(笑)

こちらはアパートの床といえば、
どこもこんな感じタイル張りなんですよね~。
そのまま家の中も同じです。
暑い国なので、こっちの方が冷えていいんでしょうね。
オサレ~に見えるだけで、
壁の中はレンガを積み上げたものだったりするから、
めっちゃ不安ですよ。。。

まだまだ連絡さえついていない避難所もあるとか・・・
すべての避難所に物資が行き届くことを願うばかりですね。

BULANのママ | URL | 2011-03-21(Mon)19:21 [編集]

BINTANGくんにとっては大冒険だったかしら?(笑)
てか、本当玄関広ーい!
やばいやばいやばい・・・
こんな玄関、私絶対遊んじゃう。
わざと滑る靴下とかはいて、ひゃっほ~ぅ!とか(笑)

今の自分に出来ることなんて、本当に小さなことだけど
それでも必ず被災者の方達、被災動物達に届くと信じて
節電や節燃料、必要以上の買い溜め、買占めをしないなど
実行しています。
外で募金箱を見つけたときは、その時に出来るぶんだけ
募金したり。
被害にあわれた方達が1日も早く笑顔を取り戻せるよう
願ってやみません。

ゆったん | URL | 2011-03-21(Mon)20:26 [編集]

Re:ゆったんさん

実は、この国には玄関がなくて困ってるんですよ(笑)
ご覧のとおり、廊下から玄関あけたら、直接部屋なんです。
外に置いてある玄関マットが玄関です・・・不便。
確かにつるつる滑ります。
水をこぼしたら、大人でも本気で転びます。
靴下は・・・暑くてはかないかも(爆)
あ、ローラーがついてるスニーカーあるじゃないですか、
あれで子供たちは滑りまくってますよ。
私も欲しい・・・

本当に、被災地の方がみんな笑顔になりますように!!!

BULANのママ | URL | 2011-03-22(Tue)17:35 [編集]

