BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

3月3日雛祭り

3月3日 お雛様は 女の子の節句ニャ。

ボク達、男兄弟だから関係ないや・・・

と思ってたら、

かり出されたニャ。


お雛様 1 



お雛様 2 



お雛様 3 

ボク達の分身がかり出されてたニャ。



( ママ談 : またもや日本の父から、こんな写真が送られてきました(笑)
どんだけ遊び心があるのでしょうか・・・

私はお友達宅で、雛あられをいただきました。
数年ぶりに食べましたが、
あの素朴な美味しさがたまりませんね。
懐かしかったです。 )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うにゃ~ん、もうBulanママのお父上ったらお茶目すぎるわっ☆お父上にもぜひお会いしたくなってしまいました。一緒に猫談義などいかがでしょう(笑)?
お父上のニャンズ(とBulanママ)に対するあったか~い愛情がいっぱい伝わってきて、癒されました~。
ちなみにこの弓矢の飾り物、元はひな人形の中の誰か?がつけてたものを取っちゃったんだよね?ま、まさかコレもお父上の手作りだったりして!??

Nyarome | URL | 2011-03-03(Thu)17:59 [編集]

あはははは!
お父様、本当になんて遊び心のある方なんでしょう(笑)
実家には7段飾りの雛人形があるけど、飾らなくなって
もう20年以上経つんじゃないかしら・・・
お内裏様とお雛様だけは出したりしてたんですけどね~。
ひな祭りにBULANくんとBINTANGくんの分身がこうなったなら
端午の節句には一体どんなことになるのか、ちょっと期待してしまう(笑)
さ、うちの猫雛は明日片付けなくちゃ~。

ゆったん | URL | 2011-03-03(Thu)22:40 [編集]

お父様器用ですね~。
ほんと、弓矢どうされたのかしら?
BULANちゃんとBINTANGちゃんの元気よさだったら
弓矢で射るよりそのまま飛び掛って悪い人を
やっつけれそうですね。

私の雛人形は実家にあるのでいつかは私の元に
持って来たいのだけど、誰かさんがいるから
ちょっとむりかな?
私も雛あられ買いました。チョコがけとか結構
ハイカラになってました。

こたばあや | URL | 2011-03-03(Thu)23:01 [編集]

お父様ステキです!

nisico | URL | 2011-03-04(Fri)08:47 [編集]

おお、お父様ってば!(驚)
さすが美術の先生ですねー。
素晴らしいセンス。
BULANちゃんとBINTANGちゃん、警護の人に大変身ですね~。
烏帽子がよく似合ってます♪

そういえば私の実家にも、私が生まれた時祖母(90代存命)が買ってくれたお雛様があるんですが、今年は出したのかな?

いけかな | URL | 2011-03-04(Fri)09:53 [編集]

Re:皆様へ

一部誤解が生じてしまったようで
訂正を入れますと、
猫の分身が身に着けている武具は
もともと随身というお人形が身に着けていたものから
取り外して、付け替えただけでございます。
あたふたあたふた・・・


>Nyaromeさん
孫を思うおじいちゃんみたいでしょう!?
笑っちゃいますよね。
でも、実際にいっしょに暮したらどうなるんでしょうね?
今年中にそれは実現しそうですが。。。
(でも、家を汚されるのを懸念してる・・・らしい)

たぶん、父はブログでしか猫を知らないんじゃないかしら?
(昔、犬は飼ってたとは聞いたことあるけど)
猫談義はどうかしら?
B&Bの話しか出てこないわよ、きっと(笑)
それじゃ、私と話してるのと変わらないね。


>ゆったんさん
ゆったんさん所と一緒ですぅ。
写真ごらんのとおり、
7段飾りのうちの三人官女までしか
出ていません。。。
実家では猫を飼っていませんが
たぶん大変でここまでしか出せなかったんじゃないかと。

うわっ、端午の節句!?
B&Bの分身が甲冑かぶったり!?
いやいや、ゆったんさん、
そんなことふったら
父がその気になってしまうじゃないですか(笑)

そういえば、我が家で何かしてあげようかな?
・・・折り紙の兜くらいしかできなさそう。
ちなみに、B&Bは被り物、大嫌い・・・トホホホ


>こたばあやさん
弓矢、ありものです(笑)
そうかも、ニャンズの方が絶対速い!
この前もハエを猛烈な勢いで追いかけて
ましたから、想像がつく(笑)

ニャンコいたら、
もれなく飾れないでしょうね。
まず人形出し始めのところで
段ボールほっくりほっくり、
飾れば上から猫パンチで雪崩をおこし
もしくは下から布を引っ張って
雪崩をおこし、
片づけるときは段ボールの中で寝てるでしょう・・・

ひなあられにチョコ掛けだなんて、しゃれてる~!


>nisicoさん
お久しぶりです~!
お元気ですか???
相変わらずおかしなことする父でしょう?(笑)
nisicoさんのニャンズは元気かしらん?
日本帰ったら、nisicoさんところ絶対お邪魔
させてもらうね~!!!


>いけかなさん
いやはや、どんだけネタを考えていることやら・・・
おかしな父でございます。

いけかなさんのお雛様はご実家にあるんですね!?
ニャンズのいる家に雛壇(7段級)飾ってるお宅って
あるんですかねぇ?
なんか、7段飾りを下からちょいちょいとつついて
人形を落とす姿とか、
ニャンズで追いかけっこしてるときに
布に引っかかって、勝手にパニクッて、
ぎゃーって走って、お人形総雪崩とか
面白いネタが見れそう・・・アハハハ
笑いごとじゃないけど、想像ができてしまいますよね。

BULANのママ | URL | 2011-03-04(Fri)11:20 [編集]

お父様すごい!
先日のにゃんずに飾り付けたんですよね~??
なんて器用なんでしょう(@0@)
ほかのお人形がつけていたといのことですが
それにしてもぴったり(^^*)
これ五月人形としてもいいですよね~!
いつか本物のBULANちゃんとBINTANGちゃんに
会わせてあげたいですよね~(*´▽`)

あんずミャミャ | URL | 2011-03-04(Fri)18:02 [編集]

ほんとお父様ってお茶目で素敵な感性の方ですね^^
また、BULAN君もBINTANG君(…の分身)も
勇ましい立派な平安貴族のようですね~☆

遠く離れてても、こうやって愛猫の事を可愛がってくれてるお父様の気持ちが嬉しいですね^^

今度は5月の節句に期待!!(笑)

ぽちり

かおりん | URL | 2011-03-04(Fri)23:00 [編集]

ねーねー!お父様とお友達になりたい!!
なんてステキな遊び心をもった方なんでしょう!1
羨ましいな素敵なお父様で♪
ところで、ところで。。。
バナナ!!ウチでも大不人気なんだよ!
なんつーんだ?ミカンとか嗅いだときと同じ感じ
目を細めて逃げてくの
匂いが以外とダメだと思っていたのだが
見た目なのか!蛇=天敵だもんね
(。-`ω´-)ンーおおいにありえるよー”


つーか、最後にまたゴミン。。
お父様素敵過ぎる☆

ミミココ | URL | 2011-03-05(Sat)01:55 [編集]

Re:皆様へ・2

>あんずミャミャさん
そうか、五月はこのまま使いまわせばいいんだ!
ナイス アイディア!!!
手先の器用さは父はぴか一かも(笑)
よく手が小さいと器用って聞くじゃないですか、
父は私よりも手が小さいんです。

本物と対面したらどうだろう?
もれなくどつかれて、棚から落とされるでしょう・・・


>かおりんさん
笑っちゃうくらいサイズがピッタリでしたね~。
五月にもこのまま流用させてもらっちゃおっと!(笑)

まるで孫を恋しがるおじいちゃんみたいでしょ。
なんか、お恥ずかしいですぅ・・・
まあ、本物とは今年中に対面できるでしょうから
親孝行ができるでしょうかね(笑)


>ミミココさん
な、なんと!?
ここにもバナナを怖がるニャンコがいたとは!!!
臭いかいでにげてくんだ・・・
うちは姿が見えた瞬間に、
ビックリ飛び跳ねて逃げていきます、
臭う間もなく。
今度、バナナちぎったものを臭いかがせてみようと
思います。
(なぜに嫌がることをやる・・・アハッ)

うちの父とお友達ですか!?
手、めっちゃ小さいですけどいいですか?
あ、究極の人見知りですがいいですか?
トレーナー前後間違って着ちゃう人ですから
ちょっと・・・私が恥ずかしいな。

BULANのママ | URL | 2011-03-06(Sun)20:38 [編集]

