BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

いたずらっこ

ママがあきれ顔してるニャ。

ママ 「 BINTANG・・・その袋は、買い物用のエコバッグなのよ。食品入れるの。 」

へぇ~
 いたずら5


へぇ~
いたずら1 

ママ 「 ひぃ!BULANまで! そんなところはBINのマネしなくていいの! 」



ママが引きつった顔してるニャ。

BINはあの穴を狙うので忙しいのです
いたずら2 

いたずら6 

ママ 「 なんとまぁ、、、あきれてものが言えない、、、 」



ママが青ざめた顔してるニャ。

ママ 「 い、い、イスが・・・ 」

 いたずら3

ママ 「 背もたれ、折れましたけど・・・ 」

あ、それはよくBINTANGがイスの背に飛び乗った反動で
よくバッタんって倒れてました。

ママ 「 もう、背もたれ部分の木が折れてて、再起不能です。
・・・というか、このイス、自立できませんけど。 」

本当だ、写真撮ってる間も、どんどん背もたれが落ちてくる。


その瞬間!
なんとBINTANGがこの背もたれに飛び乗ったニャ!

ぐにょ~ん

背もたれは水平近くまで倒れて来たニャ。
アハハハ、ママがBINTANGを怒って追い回してる!

ママ 「 笑い事ではありません。これは借り物のイスですから、弁償です! 」


ボク達、悪くないのニャ~
いたずら4 
ママは何怒ってたんですかね~?


( ママ談 : 我が家の被害は、ソファー・ベッドの爪とぎだけではなく、
最近は体重が増えたことによる被害も多いです。

今まで自由に遊ばせてて、イスに乗っても怒らなかったのに、
背もたれが折れた途端怒っても、ニャンズには意味不明でしょうね・・・
怒るときには一貫性のあるルールで怒らなければ理解しずらいですよね。

もう、カーテンは諦めて好き放題にさせていますが、
お客様来られた時は、ちょっと恥ずかしいです・・・

イスはただ今、2脚背を折られました。
残りの2脚はなんとか守らねば!
人間の知恵の出しどころです。
頑張ります!!! )

 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なカーテンも、素敵なイスも
BINTANGちゃんにかかれば
あっという間に解体されちゃうんですね(^^;
って背もたれを折っちゃうなんてすごい~!
まるでどりふのコントじゃないんだから(≧▽≦)

かわいいお顔してなかなかやりますね。
・・・たしかママさんのお家って
家具付きでなかったでしたっけ??

あんずミャミャ | URL | 2011-02-28(Mon)18:01 [編集]

こんばんわ^^

これは…なかなか…。
甚大なニャン害がおきてますね、心中お察しします(;´Д`A
背もたれが折れちゃうって聞いたことなかったです~><
ミミィもいくら「コラァー!」といっても
その時は無視して家具を研ぎ続けたり。
「なにか?」という顔して離れる事もあるんですけど
いつまでたっても覚えてくれません(´Д`)

ミミィ | URL | 2011-02-28(Mon)20:48 [編集]

きぃ~~~やぁ~~~っ!
やってくれますねぇ~豪快に!
カーテンはバリバリとのぼってしまうんでしょうか?
ソファーはうちももうボロッボロですが、カーテンはまだ無事・・・
しかしイスの背もたれってそんな風に壊れるんだ・・・( ̄∀ ̄;)
まぁ元気な証拠ではあるけども、さすがにちょーっと勘弁してよ~って
言いたくなっちゃうこともありますよねぇ~(´∀`;)
BULANくん、BINTANGくん、いたずらはほどほどにね!(苦笑)

ゆったん | URL | 2011-02-28(Mon)22:29 [編集]

カーテンはうんうん!(^-^)ウチもだよー
なんて見てたのですが
ステキな角度の椅子を見た瞬間に
ふきだしてまったε=(>ε<) プーッ!!
しかも借り物という所が思いっきりツボでした

猫を飼った瞬間から、家具は諦めるものだと思ってました
ブログを見てると、皆がそうではないんですよね
きちんと躾けが出来る子もいるようで。。。

だけど、アタシは怒るのが嫌なので
全てOKにしてまーす
猫に危険が迫った時だけ大声出すかもだけど
悪い事してやるーって思ってやってるわけじゃ
無いのに、怒れませんよー
袋に入っちゃうのも可愛いですぅ
 
カーテンがちょっとよその御宅より
個性的って思えばOK!!(●´ω`●)ゞエヘヘ

怒るフリはしょっちゅうする
コリャー あぷぷでちょ!
とかって、キモイ言葉を吐きつつ
ブチュブチュとキッスの刑に処すのです
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ミミココ | URL | 2011-03-01(Tue)00:56 [編集]

BINちゃ~~~ん!

すご~~~い!
すいません、あまりにおかしくて大笑いしちゃった。
たいした腕白ぶりですね。
ぐったりしたママさんの顔が目に浮かぶようです。
うちのモナもやりたい放題ですが、
椅子の背を折るなんて、なんて力持ちなの!
いや~、猫というよりタイガーっぽいですね。
でも、もう一歳だし
そろそろ落ち着くと思いますよ。頑張って下さいね。

cona | URL | 2011-03-01(Tue)09:06 [編集]

うわー、ハカイダーの襲撃!って感じですね。
ウチも、ソファがボロボロだし、タオルは食べられて捨てたのも多いし、一階のフローリングなんか、細かい傷が~(><)
あ、カーテンも食べられたんだった…。

しかし、イスの背もたれは、ちょっと笑っちゃいました。
すごい威力…というか、そんなに体重かかったの??

ネット、中国辺りだと、サイトによっては国がらみで許可下りなくて見れない…ということはありそうですが、インドネシアはどうなんでしょう?
でも、ウチの記事、別にインドネシアにケンカ売ってないしなぁ(笑)。

いけかな | URL | 2011-03-01(Tue)09:48 [編集]

Re:皆様へ

この記事を書いた後、
ソファーでBULANを撫でてたら、
嫉妬したのかBINTANGが私の背中にのぼり
そこでバランスを崩し、
私の服を引き裂きながら落ちていきました・・・
高かったんだぞ、この服~(激怒)


>あんずミャミャさん
ホントに、イスの背が折れるなんて、
聞いたことないです・・・
イスが倒れる音でビビれば、二度とやらないだろうに、
こともあろうか、楽しんでるんです。
倒れた瞬間もイスの背にとどまり続けて
「どうだー」って顔してます。
なんという神経の持ち主・・・

ええ、これらはすべてオーナーからお借りしてるものです。
なので、弁償ですのよ、トホホホ・・・


>ミミィさん
私もイスの背が折れるだなんて、聞いたことありません。
ミミィちゃんに「コラー!」は効果なしですか!?
BINと一緒だわ・・・
心中お察しいたします・・・(笑)
でも、怒られてるってわかるから爪とぎして
自分を落ち着けようとしてるように思えて。
(余計タチ悪いですか?(笑))
ちなみにBULANは怒られたことはビビってやりません。
猫ちゃんの性格なんですね・・・


>ゆったんさん
カーテンは、よじ登るんじゃなく、
ジャンプして飛びついて、
あとは体重でびびびっと下がってくる感じと、
このカーテンのすぐ脇にイスがあって、
カーテン越しにイスの背に飛び乗って、
そこでなぜか暴れて、バランス崩して
足元がカーテン突き破った感じ。

ソファーは賠償代金高いので
気を付けてカバーはつけてるのですが、
カバー下にもぐってガリガリやることもあり、
トホホのホ・・・


>ミミココさん
ほんとですか?!
うちのカーテンおしゃれに見えます?(個性的の意味履き違え?)
確かに日差しがよく入ってくるんですよ(笑)

イスの背、本当はもっと写真以上に倒れますから・・・
でも、撮ってる間に地面につきそうだから
写真諦めました。

うちはカーテンとイスは怒ったことないので
こんなことになったのかな?
うちのNGはキッチンに登ること。
登った場合は「水浴びの刑」に処せられます。
こんな躾でBULANは登らなくなりましたが、
BINは私が外出中に登るようになりました。
ある意味、躾が効いていますよね・・・

ミミココさんはブログで怒ったことを見たことないですね。
あんなきゃわゆいニャンズに甘えた顔されたら
怒れないでちゅぅもんね~。
褒めて伸ばす戦法ですね!


>canaさん
本当にBINに「腕白」という鉢巻きをしてあげたいくらいです。
イスの背もたれ事件は、はっきり言って顔面蒼白でしたね。
どう言い訳して逃れようか・・・
モナちゃんはまだ体重軽いし、これからかも!?

BINは力持ちっていうか、
体重が重いのでボディーアタックされると
家具もひとたまりもなくバランス崩してしまうようです。

BINは歩き方からしてタイガーとかヒョウっぽく
肩に対して頭が低い位置にあります。
BULANは肩より頭は上なのに。。。
でも、この暴れっぷりが、本当のところ大好きだったりします(笑)


>いけかなさん
そうでした、、、タオルなどは食べる癖があるんでしたよね。。。
うちは歯の生え変わりの時期にBINがかじり癖がひどくて
何でも食べてしまって、いつもうんぴから変なものでてきて
冷や冷やしてました。
それが成長したら「ハカイダー」ですよ(笑)

体重5.8kgのボディーアタック。
追いかけっこに夢中で、こちらの体の上を走られた日にゃ~
「ひでぶ~」ですよ。

いけかなさん以外にもいくつか見れないものが・・・
困るのはYahooメール。Yahooは見れるのに
メールは開きません。困った・・・
今、この国で規制かけられてるのはポ〇ノ関係だけです。
(なにせ、外国映画でキスシーンでさえカットされる国ですから)
え?それに引っかかってるのでしょうか!?

BULANのママ | URL | 2011-03-01(Tue)18:56 [編集]

あっちゃ~(><)
敗れたカーテン、壊れた椅子…。
なんか事件が起こったお部屋みたいな
凄い惨状になってますね~。

でも、椅子を壊す猫って凄いかも。。。
BULAN君、重量級な男の子だし、何かと激しいのね~^^;ご愁傷様ですぅ…。

我が家も、和室のカーテンは諦め気味です。
猫飼いは多かれ少なかれ、インテリアはどこか、諦めないといけないですよね~。。。

ぽっちん

かおりん | URL | 2011-03-01(Tue)19:15 [編集]

Re:皆様へ・2

>かおりんさん
あんな風にイスが倒れちゃうくらいの
ボディーアタックを、BULANが
プロレスごっこのたびに受けてるかと思うと、
不憫でなりません。。。
うちはタイル床なので、BULANが倒れるとき
バチン!って結構な音がしますもん。
まあ、男の子だからしょうがないってことにしておきます。

かおりんさんの和室カーテンもビリビリですか?
ふふふ、しょうがないですよね。
我が家は完全に猫仕様の部屋ですよ。
お気に入りだったら、ごみのようなビニール片も
床に転がりっぱなしですから・・・(汗)

BULANのママ | URL | 2011-03-02(Wed)10:11 [編集]

ですとろい

すごいなぁ、椅子の背もたれ倒れるって・・・
しかも2脚。。。
カーテン、一回穴空いたらフィーバーするやろーねぇ。
またお邪魔したいです^^

yamaP | URL | 2011-03-02(Wed)10:48 [編集]

Re:皆様へ・3

>yamaPさん
お久しぶりです~。
イスが壊れて困ったのは、
お客さんが家にいらしても、
座っていただくイスが足りないところです。
カーテンは部屋が明るくなって、別にいいのですが。
デストロイヤーって、昨日も友達に言われたです・・・

我が家はいつでもウェルカムですのよ~。
Pさんがゴルフない時を作っていただかないと(笑)
あ、夜でも全然よいですよ。
ご連絡お待ちしていま~す!

BULANのママ | URL | 2011-03-02(Wed)11:54 [編集]

