BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

猫会・番外編

ママが浮気に行って来たニャ。

実は日本食スーパーにニャンコ(もちろんインドネシア猫)の里親募集が出てて、

その子たちが偶然にもママの友達の友達にもらわれたのニャ。

まだ生後3か月程度と聞いて、ママが飛んで行かないわけがない・・・

ではでは、以下、ママのレポートにゃ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

いらっちゃ~い (食事中だけど)
猫会1 

ママ 「 キャー! 逃げもせず、2ニャンがお出迎えしてくれた! 」

猫会2 猫会3
猫会4 
とられたニャ・・・

ママ 「 うはははっ、やってくれるね♪ 隣のご飯は美味しそうに見えるか。 」

猫会5 
まんぷく

ママ 「 この顔のバランスが、THE・子猫よね~ 」

猫会6 

ママ 「 ↑ トラ柄が特徴の 小虎くん♂ 」

猫会7 
ママ 「 ↑ 背中のトラ柄がない珍しい柄の 小竜君♂ 」

「 2ニャンズは兄弟で仲が良く、ワンパク、ワンパク、止まることがない(笑) 」

猫会8 

ママ 「 キャー! めっちゃいい表情! 『〇〇のきもち』とかに応募できそう!? 」

猫会9 

ママ 「 まだ引き取られて10日目だけど、もうママが大好きなのね♪ 」

猫会10 

ママ 「 遊び疲れて、大爆睡!!! ありえないくらい無防備(笑) 」



( ママ談 : いや~、あまりにかわいくてなかなか帰れなくって、
夜遅くまでお邪魔しすぎて、旦那様まで帰ってくるまで居座っておりました・・・
ありがとうございました!

人懐っこくて、なんにでもじゃれてきて、もう愛らしくて愛らしくて、
いじくりまわしすぎて、最後には「引き取ってからはじめて」という
大爆睡を見せてくれました。
おかげで嫌がってた爪切りもぜ~んぶできちゃいましたよ!

また、大きくなる前にお邪魔させてくださいませ~! )



 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
羨ましいです!!!

こんにちは!
先日の猫会、参加できなくて本当に残念でした、本当に可愛い~!
私もこの子たちの貼り紙をスーパーで見ていたのですが、それよりとっても可愛いですね~。特に最後の写真には、やられてしまいました。
こんな子たちがいたら、毎日嬉しくて大変だろうなぁ。。。

謎の客 | URL | 2011-02-25(Fri)12:12 [編集]

カワユ~イ☆アイドル系!?
インドネシア猫って、毛が短くて耳がおっきくて顔が▽で、まるっとした日本猫とはまた違ったカワイさですよね♪
最後のWバンザイ寝なんて反則のカワイさっ!!
↓BULANくんとBINTANGくんの唇は奪われてるんですねw
にゃんこの口元ってブラックホール並みに引力がありますもんね!
私はぶちゅ~ってするより、ツンツン派です♪

シュリエル | URL | 2011-02-25(Fri)15:10 [編集]

これは浮気しに行っちゃいますよね~(≧▽≦)
生後3カ月ですか~??
ちっちゃいなぁ・・・(*´▽`)
こんな風に無防備な姿で寝るのも
仔猫ならではですよね~♡

あ、あんまり仔猫ちゃんにメロメロだと
BULANちゃんが焼きもちを妬いちゃうかしら??
でも、たまには許してあげてね~!

あんずミャミャ | URL | 2011-02-25(Fri)18:14 [編集]

うわぁ~~可愛すぎますね~(*´∇`*)
子猫ってなんでこんなに可愛いのでしょうか
もう可愛い要素でしか構成されてない
完璧な可愛らしさ!満点!

↑ちょっと興奮してしまいすみません。
私、この位の時期の子猫と触れあった事ないです~
ブランママさんうやらますぃ~!

ミミィ | URL | 2011-02-25(Fri)19:46 [編集]

デレデレ・・・

ぐふふふふ、思い出すだけでニタニタ、写真を見ればますますデレデレしちゃうよね~♪♪
この2日間は私にとって至福の時でした。ムフムフ(^_^)
コトラ&コタツはもちろん超~可愛いけど、Bulan & Bintangもホントに接待上手できゃわいくてしょうがないわ…2日連続で質の高い猫カフェに行ったような気分です(笑)

しかーし、素直なニャンズと戯れた反動か・・・帰宅すると早速退屈していたニャロメに戦いを挑まれ、噛まれた上に猫キックを食らった私は大人げなくブチキレ(アホ)
「なんでお前はそんなに狂暴なのよーっ!このアホネコめ!!」と、Bulanのマネをしてマウントポジションを取ろうとしたらさらに噛まれてエライ目に遭いました…こんな生活、もうイヤ。(;_;)

Nyarome | URL | 2011-02-25(Fri)20:48 [編集]

Re:皆様へ

なんか、よそ様の猫ちゃんなのに、
自慢ブログのようになっちゃいましたね、アハハハ。
明日は更にこの続きがあるんですけどね・・・・フフフ


>謎の客さん
謎ではなく、正体バレてまっせ~(笑)
現物は本当にかわいかったですよ!
あの寝相・・・
若干人間による演出も入っていますが、
それにも気づかず爆睡する姿がまたかわいらしい♪
ご主人様ももちろんデレデレでしたよ。
家にいるのが楽しくて仕方ないって。
本当にかわいくてかわいくて、顔が緩みっぱなしの
ママでした(笑)

次回の猫会日程決まりました。3月10日です。
次回は是非ご参加くださいませ~。


>シュリエルさん
本当ですか?
日本猫の赤ちゃんをとは違う感じですか?
実は、日本では猫を飼ったことがなくて、
周りにも飼っている友達がいなかったので
日本猫のことは皆無なんですよね・・・オハズカシイ
反則ポーズは、ごめんなさい、若干人間による演出も
入っていますが、最後にはあの恰好のままで寝てましたよ。

BULANは起きてても、ママの顔が近づくの
怖がりませんが、BINTANGは嫌がるので、
爆睡中が狙い時です(笑)
あれは・・・ホントにブラックホールですね。
つんつんだけじゃ、耐えられないアホママでした(笑)


>あんずミャミャさん
やはり、赤ちゃん猫は一瞬ですからね~、
聞いた一週間以内には行こうと動いてしまいますね。
いや~、はたから見たら厚かましい人ですよね。
だはははっ!(笑ってごまかす)
子猫は何でこんなに爆睡できるんでしょうね、不思議。

我が家の猫ズは、もう、ママの浮気癖を諦めてるのかな(笑)
一緒に行った友達と、「私たちってキャバクラ遊びが
止められない親父と一緒だね、ぐふふふっ!」
って割り切ってるくらいです。


>ミミィさん
ミミィちゃんが家族になったのは、1才近いときですものね。
ここには野良猫が沢山いて、日本のように去勢・避妊させたり
しないし、一年中暑いから、しょっちゅう子猫を見かけるんですよ。
でも、さすがに完璧野良はすぐ逃げるから、
交流はしたことありませんが・・・
この猫ちゃんは保護された方のおうちの換気ダクトに入り込んで
しまってて、見かねて保護されたそうです。

いや~、なんで赤ちゃん猫ってこんなにかわいいのかしら?
そう、完璧ですよね!
お友達の猫ちゃんなのに、私、気づいたら200枚越えの
写真撮ってたんですよ、猫バカもいいところですね。


>Nyaromeさん
いや~、私たち、いいおやじっぷり発揮しちゃいましたね~。
孫にべたぼれのおじいちゃんかもしれない(笑)
明日は我が家での猫会をアップするつもり・・・
だったのですが、私、写真一枚も撮ってなかったんですよ。
なんなんでしょう、この落差(笑)

あらら、、、なんか「やるか~?」っていうニャロちゃんの
姿が想像出来ちゃった。
怒っちゃダメよ~。
マウントとらせてくれなかったですか・・・
Nyaromeさんの立場は「同居人」ではなく「妹」!?
ま、負けないでください!

BULANのママ | URL | 2011-02-25(Fri)23:36 [編集]

わっきゃ~!
もうどんだけ可愛いの~(><)
こんな可愛い子達と遊んでいじくりまわしてって、
BULANのママさんが心底うらやましいですっ☆

子猫の時間はあっという間に過ぎて行きますものね♪
今のうちに、
いっぱい通っていっぱい触れさせてもらわなきゃw

子猫ちゃんにとっても、
こうやって小さい頃から色んな人に会っておくと
大人になってもビビリちゃんにならないからいいことですよね♪

ぽちり

かおりん | URL | 2011-02-26(Sat)00:04 [編集]

うひゃ~!
こりゃ、ちょっとだけ??浮気に走っちゃうのも解るような~^^/
デヘヘ、ちっこいなぁ*^^*
やんちゃだなぁ^^

BULAN君も、BINTANG君も、こんな時があったんだよ~♪
今は、すっかりカッコよくなっちゃったけどねw

ほんなあほな | URL | 2011-02-26(Sat)00:41 [編集]

.;`Σ(´〃`*)ブッ
子猫のめんこさは異常です!犯罪です!!
くっは~たまら~ん(*´д`)ハァハァ
なんかまめの小さい頃を思い出すなぁ。
懐かしい・・・
そして見るとまたちびっこを抱っこしたくなる~(笑)

で、最後の寝姿(爆)
これ凄すぎるわ~。
でも羨ましかったりもするんですよね~。
うち、まめもちょびもこんな寝方することないんで・・・
目の前でこんなの見たらヤバイヤバイヤバイ!(笑)

ゆったん | URL | 2011-02-26(Sat)09:29 [編集]

いやーん!子猫、超カワイイですねー。
めっちゃ癒されました。
茶トラちゃんと、もう1ニャンは、、、茶ねこ?
大きくなったら模様が出てきたりするのかしら?

ところで、茶トラちゃんって、メスネコちゃんかしら?
茶ねこちゃんは、タマタマが見えて、オスネコちゃんかなーと思っていますが…。
茶トラのメスネコちゃんは、すごく珍しいんですよね~。

いけかな | URL | 2011-02-26(Sat)12:22 [編集]

Re:皆様へ・2

異国にいるとコミュニティが小さいもので
「○○さんが子猫を飼い始めたらしい」とかの情報が
すぐ耳に入ってくるので、ラッキーな環境だとしか
言いようがありませんね。
田舎みたいね(笑)


>かおりんさん
上にも書きましたが、狭い田舎みたいなところだから
噂を聞きつけたら、駆けつけちゃうんですよね。
私なんて、今回初めてお会いする人でしたのに、アハハハ。

子猫は本当に無条件のかわいらしさでしたよ~。
疲れを知らず、人間が差し出すおもちゃには
選り好みせず、なんでも反応してくれました。
遊びがいがありましたよ。

小さいころに保護されれば人間を仲間だと思ってくれて
怖がらないですよね。
うちのBINがそうでした。
逆にお兄ちゃんは野生児でしたから、人間苦手ですもの。
でも、お客さんを家に沢山呼ぶことで、今ではBULANも
接待できるようになりましたよ~!
猫も訓練とある程度の性格があれば大丈夫!と思います。


>ほんなあほなさん
本当に小っちゃかったです。
持ち上げるとき、なんか壊れ物を持ち上げるような感じで。
首回りなんて親指と人差し指でつかんだら、
指くっつきましたもの。
まだまだ狩りは下手くそだけど、本能なんですね、
ボールは勝手に転がして遊ぶは、ネズミには噛みついてました。

そう、大人には大人の魅力がありますよ!
ハンサム呼ばれてうれしいです~(親バカ)
でも、BINは小さいころ、本当にぶちゃいくでしたから。


>ゆったんさん
赤ちゃん猫のかわいさは、あの小ささ&動作なんでしょうね。
特に走り方が、ぶきっちょにぴょんぴょん跳ね、おかしかった~。

ブログで見させてもらいましたけど、
まめちょびちゃんも、負けず劣らずめんこかったですよ~!
うちのBINはちょっと例外的に外見はぶちゃいくだったけど
愛嬌で勝負でしたけど(笑)。

最後の寝相は、何しても起きないので、ちょこっと
いじってたら、あんな風になっちゃったんです、アハハハ。
でも、手が短くて頭の上まで行かないのは、
演出じゃないですよ(笑)
ゆったんさんに描いてほしいです♪


>いけかなさん
写真を通してでも、みなさんに子猫の可愛さが伝わって♪
私はそれ+α、ぷにょぷにょやわらかい体を
触りまくってきちゃったけど(笑)
コタツ君は顔と手足にだけトラ柄が入ってて、
胴部分はなにも入っていないんです。
どうかしら?色が濃くなったりはしますけどね。

茶トラズは両方男の子でした。
ぽこってついてましたよ。
そうそう、茶トラは男の子が多いって聞きますね。
三毛の女の子と一緒で、模様と性別遺伝子が
関わっているんでしょうか?

うち、BINの時、はじめ「三毛の男の子」って聞いてて
興奮してたら、、、白と茶色とグレーとキジ柄という
不思議な模様でした(笑)
でも、これもまたインドネシアっぽいと思って
気に入ってます。

BULANのママ | URL | 2011-02-26(Sat)14:54 [編集]

