BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

BINTANG1歳誕生日♪

今日はBINTANG1才の誕生日♪

今日はパパ・ママが気合い入れて写真を撮りまくってたぞ。
( パパは今日は祝日のため家にいるのニャ )

では、まず最初に、BINTANGから一言。













1才になったのニャー!
1才誕生日1 

な、なんじゃ、そのポーズ!?

でへへへっ
1才誕生日2 

ニャンだよ~、驚かすなよ~。


さて、今日は、スペシャルごはんなのニャ。

匂いからして、いつもと全然違って、ボク達、毛を逆立てて大興奮!

兄ちゃん、これはボクのためニャんだよ!
1才誕生日3 

そんなの知らないのニャ

ふんがっ、ふんがっ            ガツ、ガツ、ガツ、、、
1才誕生日4 
BINのうまそうだなぁ~

1才誕生日5 

チッ、頭でガードされちゃった。

ママ 「 BINTANには誕生日のお祝いで、
BULANはバレンタインのプレゼント!
どちらも、ものすごい勢いで食べてくれて、
見てて、気持ちよかったわ~♪ 」


そんな時、
ママのお父さんから、こんな写真が送られてきたのニャ。

誕生日に・・・1 
こ、、、これは!?

誕生日に・・・2 

も、、、もしや!?

誕生日に・・・3 

ボク達!?

比較 

サプライズプレゼントになったニャ。

それにしても、そっくりなのニャ!



( ママ談 : 今朝からただならぬ雰囲気に、BINTANGは逃げがち・・・
かわいい写真が撮りたいだけなのに、
人間が殺気立ってるのを敏感に察知されてしまいました。

外が曇り空なのでブレ・ボツ写真ばかりでしたが、
なんとか、記念写真は撮れました。

我が家はウエットフードをあげてないので、
いつものご飯に半分ウエットフード混ぜてあげたら、大興奮!!!

偶然にも実家の父が送ってきた写真に大爆笑!
以前私がプレゼントした猫の木彫り(色は塗ってないもの)に、
父がBULANとBINTANGの色に塗ったようです。
よく観察していらっしゃる(笑)

なんだかんだで、楽しい誕生日になりました。
これからも、健康でいてね、BINTANG!!! )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BINTANGちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
全身で喜びを表しているんですね~!
見事な大の字(笑)
こうやってみるとBINTANGちゃん、スリムですよね~(^^*)

お父様、粋なことして下さるじゃないですか!
本当にそっくり(@0@)
にゃんずへの愛がとっても伝わってきます。

これからも元気でかわいいBINTANGちゃんでいてね☆

あんずミャミャ | URL | 2011-02-15(Tue)17:55 [編集]

ハッピバ~スデイBINTANG♪ おめでとう!!
何かのロゴになりそうなポージングw
必死に食べてる~!
BULANくん、横取りはダメだよ~。っていうか、BINTANGくんも必死だからムリだよ~。
お父様、すごい! このキジトラ模様? って、すっごく難しいじゃないですか。
ヒョウ柄があって、ネコのポピュラー柄であるキジ柄がないのは、難しすぎるからだと思うんですね。
なのにそれをペインティング(しかも激似)されるお父様・・・只者ではあられませんね!?
か~わいいな~☆ よかったねBULANくん・BINTANGくん!!

シュリエル | URL | 2011-02-15(Tue)18:17 [編集]

わはははははははは!
なにそれ、どうなってるの!?
BONTANGくん、なんて格好してるのよ~!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
はぁ~お腹イタイ・・・
えぇ~気を取り直しまして、BINTANGくん1歳のお誕生日おめでとう!
BULANくんにはハッピーバレンタイン♪
そっか~普段ウェット食べないなら、そりゃ~もうとびっきりのご馳走よね^^
で、木彫りにゃんこがそっくりすぎてびっくりー!
本当よく見てらっしゃいますねぇ。
色塗るっていったって結構難しいですよ、きっと。
すごいわぁ~!

BINTANGくん、これからも元気いっぱい、みんなに
笑いと癒しを振りまいてね~^^

ゆったん | URL | 2011-02-15(Tue)20:43 [編集]

BINTANGちゃん、誕生日おめでとう!
人間だと成人式って感じかしら?
美味しいプレゼントまでもらっちゃって~。

木彫りのBULANちゃんとBINTANGちゃん、超カワイイ&そっくり~!
ホント、どちらも複雑な柄なのに、素晴らしいです。
お父様の愛情感じますね☆

いけかな | URL | 2011-02-16(Wed)10:43 [編集]

BINTANG、全身でお誕生日を表現してくれてありがとう~www
素敵なモンも拝ませて頂きましたっ!
これからも、元気にお兄ちゃんと仲良くね!
うまうまは、分かち合わないかもしれないけど~w

お父様の色づけスゴイ!ほんと、よく見てらっしゃるわ~
こりゃ、嬉しいですね!

ほんなあほな | URL | 2011-02-16(Wed)12:13 [編集]

ちょっと遅れちゃったケド、
BINTANG君、お誕生日おめでとう~w
いや~、豪快なBINTANG君なだけに、ママに抱っこされて喜び爆発ショットも見てて気持ちいいわ~w
爆笑しちゃいましたってばw(≧▽≦)あははははっ
(ちゃんと拝む事も忘れなかったですが何か?( ̄ー+ ̄))

お父様、木彫りの猫ちゃんにオリジナルペインティングを?
とっても可愛い!
これ、売りものだったら絶対買う!
で、リボンと赤い首輪もきっとお父様の手作りって事ですよね?
雪の中で2にゃんでクネン♪なショットも素敵です☆

BULAN兄ちゃんとBIN君が本物の雪を見れるのはいつかなぁ?

美味しいご飯、モリモリ食べて、
この1年も元気に楽しく仲良く過ごして下さいね^^

お祝いぽちり

かおりん | URL | 2011-02-16(Wed)15:29 [編集]

Re:皆様へ

みなさま!
心温まるお祝いの言葉をありがとうございます。
BINTANGにしかと伝えときましたよ♪
カニカマおやつに乗せて・・・

あ、父は美術の先生でした(笑)
私だったらあんな素敵に再現できないです~。
父のニャンズへの愛情を感じた作品でした。


>あんずミャミャさん
ありがとうございます♪
写真撮られてる私は全然気づいてなかったんだけど、
パパが大爆笑してるから何かと思ったら・・・
こんな写真が撮れちゃってました(笑)
そうでしょ?
スリムに見えるのに、、、ずっしり5.8kgですよ。
いまだに私も信じられないです。

うふふっ、愛情を感じますよね。
父は実物を見たことがないので、
早く本物に会いたいという気持ちが伝わってきました(笑)


>シュリエルさん
ありがとうございます♪
なんかのロゴに使えませんかね~?
思い立ったら記事にしてみます(笑)
いつもはBINTANGの方が早く食べ終わるのに
今回は初めてBULANの方が早かったです。
確かに食い意地はBULANの方が上だからな。。。

そういえば、
キジトラ猫のぬいぐるみとかってないですよね~。
このむずかしさが逆に父の美術魂に火をつけたのかも!?
(美術の先生なもので・・・)
私的にはBINTANGの絶妙な白とキジのバランスに
感服してました(笑)


>ゆったんさん
先に笑ってくれてありがとう!
ママの狙い通りに笑ってくれたわね。
やっぱり誕生日は楽しくなくちゃ!
って、当のBINTANG本人は嫌がって
抵抗の手足ツッパリだったんですけどね・・・
ありがとうございます♪
長かったような、あっという間のような1才でした。
ウェットは本当に食いつきが違うんですね。
誘惑に負けてまたあげてしまいそう・・・

木彫りの絵付けのそっくりさには、
毎日ニャンズを見ている私たち夫婦もビックリ!

これからも元気であることを願うのみです!
ありがとうございます!


>いけかなさん
ありがとうございます♪
猫の1才は人間界の17才くらいなんですね。
もう立派な青年。
でも、まだまだ顔はあどけないです。
私にとってはまだまだ子供だな(笑)

父は本物に会ったことはないのですが、
ブログの写真から3Dに再現できたところが
すごいな~と思って。
これも愛情がなせる業!?なんでしょうかね。


>ほんなあほなさん
ありがとうございます♪
私は堂々とノーカットで出しまっせ!
実は、これは抱っこを嫌がって、
抵抗の手足ツッパリのポーズだったりします。
BINTANGは私のただならぬ殺気(?)に
恐れおののいて、
これ以降は逃げて逃げてダメでした。

本当に兄弟仲良く健康に、っていうのが
一番の願いですよね♪

父親のニャンズへの愛情をひしひしと感じた
(まるで遠く離れた孫を思うかのような)
日でもありました(笑)


>かおりんさん
と~んでもない、
1週間後でも嬉しいメッセージでございます、
ありがとうございます♪
BINTANGの喜びショットならよかったんですが・・・
どうやら抱っこから逃げ出したい、
抵抗の手足ツッパリポーズだったようです。
この後、逃げまくられましたから・・・
でも、これは喜びのポーズってことにしときましょうか(笑)
私も何度見ても、このポーズには爆笑してしまいます。

最初、父から送られてきた写真を見て、
うちの子たちにそっくりだな~、って
ぽーっと見てたんですが、首のリボンと首輪を見て
まさか、うちの子達!?って気づいたのでした
(遅い?・笑)
再現するならとことん!というこだわり(愛情)を
感じた作品でした(笑)

来年、うちのニャンズは雪初体験の予定。
初めての冬に体調を崩してしまわないかと
今から心配してます(気が早い?)
健康でいてくれることが、何よりですものね。
ありがとうございます。

BULANのママ | URL | 2011-02-16(Wed)21:20 [編集]

Selamat Ulang Tahun Bintang♪

v-25Selamat Ulang Tahun Bintangv-25

そっかぁ、あの小さな子猫だったBintangがもう1歳なのね・・こんなに綺麗なネコちゃんに成長して、いつの間にかBULAN兄ちゃんより大きくなって(しかもニャロメより重くなって!!)‥いろいろ感慨深いね~。

それにしてもこの「ばんニャ~イ」ポーズ、すごい!!超ウケるよ!!相変わらずBintangはお茶目だわぁ。

そしてBULANママのお父様、美術の先生だったんだー。だってとっても芸術的だもん、二匹の模様。首輪までそっくりに描いてくれて、ホントお父様のニャンズへの愛情たっぷりだね。ステチv-238

今日私は例の茶トラ兄弟に会ってきました。動くおもちゃ2匹!!さんざんはしゃぎ回って、ある瞬間突然電池が切れて私のモモの間で2匹ともコテン‥zzz… 2匹がムギューッてくっついて寝てる姿はまるでB&Bのよう。これはネコ会員ならばヨダレモノの可愛らしさだよ…早く皆で会いに行きたいねっ!!

Nyarome | URL | 2011-02-16(Wed)22:56 [編集]

おめでとう~~♪

BINTANGちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
手も脚もシッポも全開で、
元気いっぱいのポーズですね~。
しかし、スリムでうらやましい(笑)
そして、お父様のセンス!
ステキ~~♡ソックリですね。
みんなに愛されて、これからも元気いっぱいの
BINTANGちゃんでいてね。

cona | URL | 2011-02-17(Thu)09:32 [編集]

Re:皆様へ・2

>Nyaromeさん
Terima kasih banyak!♪
相変わらず三枚目BINTANGでございます(笑)
いつもなんかしでかしてくれます。
はじめてNyaromeさんに会った時は1kgもなかったのに。。。
父も親バカ入ってますね(笑)

茶トラーズの写真、さっき見ました!
羨ましかったな~、Nyaromeさんのお膝で寝ちゃって。
ちっちゃくて本当にボールみたいね。
よだれたれちゃいそうだったわ・・・


>canaさん
ありがとうございます♪
うちの三枚目、やってくれるでしょ~(爆)
スリムに見えて、実は超重くて5.8kgもあります。
万歳ポーズは、本人は後ろ足を私の手にかけたかった
のでしょうが、下半身が重すぎて上がらない図です(笑)

canaさんも含めて、海を越えてお祝いしていただいて、
うちのBINTANGは幸せ者ですわ!
また面白ポーズ撮れたらアップシテいきますね!

BULANのママ | URL | 2011-02-17(Thu)22:11 [編集]

