BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

疑惑の検証・BINTANGはデブ!?②

昨日に引き続き、検証にゃ。

最近、ママが写真を撮って 「こ、これは・・・ 」と

いってたやつをオンパレードで見せちゃうって。

( ママ 「 ブレブレ写真も含まれてますが、お許しください・・・ 」 )



BINの成長2 
ママ 「 下半身・・・ヤバいですよね・・・ 」


BINの成長4 
ママ 「 上から比較すると、頭から肩にかけてはスリム・・・ 」


BINの成長5 
ママ 「 このすそ広がり具合は・・・ ペンギン? 二人羽織!? 」


BINの成長6 
ママ 「 上半身と下半身のギャップが・・・ 」


いかがだったかニャ?

スリムに見えるけど、人間でいう下半身デブ?

あ、でも、手足はボクより細いんだな。

アジア系というより欧米系!?

ちなみに、頭の先からしっぽの根っこまでの長さを測ったら、
( 上の、ご飯を食べてる写真を撮った時に測られたニャ )

ボクBULAN  40cm
BINTANG   
48cm

もともと体のサイズがボクよりデカいのニャ!


( ママ談 : 皆様のご見解はいかがでしょうか?
BINTANGは顔と手足が細いので、歩いているとデブには見えないけど、
でも、お肉(脂肪)のつき方からしたら、やはりデブになっちゃうのかな。
1才未満は成長期だからと、ダイエットはさせなかったんですが、
もうすぐ1才。本格的にダイエットに取り組みたいと思います。 )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁもう、どう取り繕おうと思っても、
BINちゃんスリムよぉ~♪って言ってあげられない私w

でも、だからヤバイっていうんじゃなくって、
なんだかひょうたんとか洋ナシみたいで
すっごい可愛い形ですよね~(笑)
欧米系な太り方、なんだかすごく納得してしまいましたw

避妊・去勢手術すると太りやすくなるって言いますものねw
うちのすぅちゃんも、手術してから一気に太りやすくなりました。今なんて、フードに書かれてある目安給餌量の6割位で充分な気がするw
それ以上あげると一気に色んな所がふくらんできます(;´▽`A

それしにても、綺麗な毛並みですね♪
撫でくり回したいです(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ

ぽちり

かおりん | URL | 2011-02-07(Mon)21:56 [編集]

あら???あららら???
久しぶりに遊びに来たら~~
BINTANG・・・まぁ立派にお育ちにwww
安定感のある座りっぷりかも~
でも、身長もあるし、まだまだ遊び盛りだから、
頑張れば、直ぐにシュッとなると思うわよ~

ほんなあほな | URL | 2011-02-08(Tue)02:19 [編集]

ホントだー。BULANちゃんとBINTANGちゃんでは、体格が全然違うんですね~。
BINTANGちゃんは、下半身の方が大きいのねww

そういや、大福がそんな体型ですよ。
家では「尻デカ」とか「安産型」とか言われてます。
モコはBULANちゃんに近い感じかも?
体のラインがあんまり変わらないし。

巨大福…そうですねー。一応4kg程度だし。
でも義母宅のレオちゃんは、5kg超えでガッシリと重い!
やっぱりオスネコちゃんは重くなるんですかねー。

いけかな | URL | 2011-02-08(Tue)07:32 [編集]

可愛すぎるオチリに釘付けです(**
ん~??
太っているのかしら?
そうでもないような・・・
ちょっと不思議体型(失礼)かも?
物凄く小顔だけど大柄?
とってもかわいいからいいと思います(^^

anemone | URL | 2011-02-08(Tue)09:29 [編集]

やっぱりBULANちゃんより大きかったんですね~(@0@)
このぷりぷりなおちりがたまらな~い(*´▽`)
安定感のある下半身、二足立ちが上手そうですよね~♡

去勢をした男の子のほうが
女の子よりも太りやすいみたいですが・・・
BULANちゃんと追いかけっこしていたら
あっという間にスリムになってしまそうですよね~!

あんずミャミャ | URL | 2011-02-08(Tue)18:21 [編集]

Re:皆様へ

みなさんのストーレートに『デブ』と言わない優しさに心打たれました。
ありがとうございます。


>かおりんさん
うふふっ、洋ナシか~(笑)
そういわれるとかわいく見えてきた!
去勢後に太り始めたような気がします。
それ以前に、お兄ちゃんのご飯を横取りする食欲が・・・
見てても怖かったです。
ご飯の時はずっと見張ってないとダメです。

毛並は毎日念入りにセルフ毛づくろい頑張ってます。
見た目より剛毛ですけど・・・絨毯ちっくです(笑)


>ほんなあほなさん
お忙しいのに訪問してくれてありがとうです!
本当にここ一カ月で縦の成長から横の成長に移行してった気がします。
これでも、毎日飛び跳ねて、お兄ちゃんに襲い掛かったり、鬼ごっこで走り回ったりしてます。
足りないかと思っておもちゃも振ってます。
どうしたらといっちゃんみたいなスリムになるかしら!?


>いけかなさん
そうですね、根本的な体格が違うような気がします。
意外!大福ちゃんも同じ体型!?
そんな風には全然見えなかったのに・・・
今もすきあらばお兄ちゃんのご飯を奪おうと狙っているので、ご飯には最後まで付き合わないといけません・・・
これって結構大変、早朝はキッチンで私は見張ってるのですが、気づけば床で寝てます(笑)
男の子・・・BULANも男の子なんだけどなぁ・・・おかしいなぁ


>anemoneさん
コメントありがとうございます~♪
オチリもほめていただいてありがとうございます。
私もこのオチリ好きでよく顔をこすりつけてます(変態?)
ちょっと・・・不思議体型ですよね(笑)
なぜ顔は小さい?
人間で例えるなら、痩せてるけどビールっ腹、みたいなところでしょうか。
猫も外見じゃない、中身勝負のBINTANGなのでした(笑)


>あんずミャミャさん
いつの間にやら、ってよりも、かなりぬかし切ってしまいました。
でも、二足立ち・・・しないなぁ~。
どちらかというとお兄ちゃんの方がそれは得意。
というか、BINTANGは運動オンチなので、立ち上がろうとしても
ふらついて、てんでダメ・・・
毎日追いかけっこして、プロレスごっこして、スマートになったのは
お兄ちゃんだけ・・・
根本的に食べ過ぎ(お兄ちゃんの奪いすぎ)なのです。
トホホホ・・・・

BULANのママ | URL | 2011-02-08(Tue)21:26 [編集]

こ、この体型は・・・シュリーそっくりwww
頭~肩までは細くて、その下がぷっくりで・・・
で、でも、BINTANGくんにはまだ「くびれ」があるっ!
あのくびれがなくなったら、いよいよヤバイかもですけど・・・(汗)
それにしても、しっぽ長っ!?
BULANくんの40cmも長いけど、BINTANGくんの48cmって・・・!?

シュリエル | URL | 2011-02-09(Wed)13:03 [編集]

Re: シュリエルさん

おおぉ~、ここにもお仲間が!
シュリーちゃんも欧米型ですか!?
シュリーちゃんは毛がふさふさしてるからくびれないように見えるだけとか。
BINTANG、体にぴたっとはりつく毛なので、体型がもろ外見に出てきます。
はぁ、でも気をつけなきゃですよね・・・
今日も元気に飛び跳ねてました。運動は十分のような・・・
これからはご飯も減らしましょうか・・・。

BULANのママ | URL | 2011-02-10(Thu)15:34 [編集]

