BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

紙袋遊び

BINTANGは紙袋に入るのが大好きな、袋猫ニャ。

今日も体のサイズも考えず、ズボーーー!!!

ガリガリガリガリー
袋猫 

いったい何が楽しいのニャ?
( ボクは袋の中に興味なしなのニャ~ )

ママ 「 お楽しみのようだから、このまま出かけちゃうわね~ 」



( 数時間後・・・ )

ママ 「 ただいま・・・・・・・・オイッ! 」

紙袋・・・・ 

ニャにかニャ?

ママは何にガッカリしてるのニャ?

ママ 「 掃除する気失せる~ 」

( 写真に入りきれないくらい部屋中隅々まで紙くずが・・・ )

あ、これはボクの趣味。

そう、紙袋をビリビリにすることさ!



( ママ談 : BULANの趣味を知ってるから、この紙袋は片づけてから
外出すべきでした。
BINが遊んでるから大丈夫だろうって、タカをくくってました。

掃除した後にこうされると・・・掃除する気が起きないですね。
もし私が一人暮らしだったら・・・このままにしてしまってたかも(笑) )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BINTANGくんは紙袋に入るのが好き
BULANくんは紙袋をビリビリにするのが好き
BINTANGくんが入るの飽きたら、BULANくんがビリビリビリ・・・
なるほど、うまくできてる(笑)
うちはまめが紙食い猫なんです。
段ボールとか新聞とか本とか・・・
でも、ここまで部屋中にってことはなかったかな(苦笑)
この状況を前にすると、とりあえず溜息ですよね~(´∀`;)

ゆったん | URL | 2011-02-05(Sat)17:47 [編集]

袋に入っているから、BINTANGちゃんも袋部の一員なのかと思てましたww
しかし、これは見事なビリビリっぷり…。
原型とどめてないというか、跡形も残ってないですね。。。

お腹、平べったいとは羨ましい!
私なんかポッコリお腹~ってダンナにバカにされてます(-_-)

いけかな | URL | 2011-02-05(Sat)19:34 [編集]

残念でしたね
一日に2度のお掃除は、大変です
しかし、よくやってくれましたね
どんな時でも、気は抜けません(T_T)/~~~
ふぁいと~

あかね | URL | 2011-02-05(Sat)23:52 [編集]

うちのミミィも袋ネコです^^b
ビンタン君、後ろ姿でも分かるよ~!
いつの間にそんなに大きくなったんだい(*´エ`*)ウットリ

↓の場面を想像して笑っちゃいました♪
よ~く分かりますよ!!!
ミミィも6.3キロの体で私の腹に乗ってきます><
いいポジションが見つかるまでウロウロと腹の上を回り
その間ずっと腹に力を入れて耐えます。。。
座ってくれたらまだ楽になるのですが
あの小さな足の点に体重がかかって
もう内臓が~~つ・ぶ・れ・る!って感じですよ(´曲`) クー!!

※誕生日おめでとうコメントすごくうれしかったです!
ありがとうございました(*^ー^*)

ミミィ | URL | 2011-02-06(Sun)06:40 [編集]

Re:皆様へ

コメントありがとうございます!
日本の家屋と違って下がタイルなので、クイックルワイパーでものの一分で掃除できちゃうんですけどね、なんとなくガッカリしちゃいますよね(苦笑)

>ゆったんさん
そうなんです、役割分担、というか、うまいこと住み分けしてますね。
まめちゃん、紙食い族なのね、一緒だ(笑)
確かに、先日の動画で八つ当たり新聞紙噛みしてましたよね。
でも、本もやっちゃいますか~。それは大変だ。
部屋が狭いから部屋中に散らかるって説ですよ、我が家は(笑)
お掃除は狭い方が楽ですね!

>いけかなさん
BINTANGは袋部員に入れてもらえますかね・・・
よく袋猫部員さんたちは紙袋の中でくつろいでますけど、うちはくつろぐことはなく、常に攻撃しています。
そして、攻撃一通りし終わると、興味を失うようです。
そして兄ちゃんのビリビリ攻撃開始って感じです。
どちらも袋を攻撃するから、袋さんに嫌われそうなわがニャンズです。
お腹は・・・猫のお腹をみたら、自分は平らな方だと思える(爆笑)

>あかねさん
あははは、、、部屋が狭いため、たいした掃除ではないんですけどね、でも、帰ってきて部屋がこれだとなんか疲れが一気にドーって。
気を付けないと、留守の間にやられますので、紙類は片づけるようにしてます。
BINTANGのように、ただの袋猫だったら楽だったのにな~。
BULANは本当にビビりで狭いところには入れません。

>ミミィさん
確かにミミィちゃんは見るからに体が大きそうと思ってました。
6.3kgですか~。BINTANGの上を行きますね。
そうそう、そうです!
ポジションが見つかるまでウロウロするのよね~。
早く座って~ってお願いしちゃいますよね。
そう、内臓がぐにぃ~って押される感じ!
でも、、、ミミィちゃんは体格が大きくてがっしりしてるイメージなんですが、うちは、、、細身の腹たれデブかも。

BULANのママ | URL | 2011-02-06(Sun)13:39 [編集]

