BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

お客様を接待するニャ

BINTANGが急に現れた日、
( ママ:BINはずっといましたけど・・・ )
夜、お客様が来たニャ。

BINTANGは玄関で三つ指揃えてお客様をお出迎えしてたニャ。
でも、ボクはちょっと遠くから見てよう・・・

ママ 「 オヤツをくれる人はいい人作戦よ! 」

来客1 
フンガッ フンガッ!

ママ 「 BULANは本当に現金な奴(ご飯な奴?)。
BINTANG!ほら、一生懸命おもちゃ振ってくれてる
お姉えちゃまを無視したらダメでしょ! 」

                          かわいく撮ってよ!
来客4 

ママ 「 さあ、カニカマ作戦よ! 」

お姉ちゃん 「 さあ、匂いだけよ~ 」
来客2 
オホオホ            フンガッッッ

来客3 
ふにゃ~ん   ふにゃ~ん

お礼に抱かせてあげたニャ

来客5 
お兄ちゃん 「 おほっ おほっ おほっ 」


( ママ談 : 来客があったらダッシュで寝室に逃げていたBULANも
BINTANGが怖がらないからか、逃げなくなりました。
えらいぞ、BULAN!
抱っこも我慢できるようになりました。

話は変わって、超早朝、
大の字に足を広げて寝ていた私の足の間で、
プロレスごっこをおっぱじめたニャンズで起こされたママ。
朝の4時半・・・
それでも嬉しくてしかたない♪

さあ、ただ今PCの隣でご飯要求が始まっております。
ご飯にしようね~。
それでは失礼・・・ )

 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふたりでカニカマに夢中な姿がもうっ・・・!
BINTANGくんが現れ(?)て、お客様が来て、BULANくんにとってはびっくり&楽しい1日だったんじゃないでしょうか♪
朝4時半にプロレス・・・今の私なら絶対怒っちゃう。
でも仲がいいことを喜ばなくちゃいけないんですよね。
でもやっぱり怒るかも・・・w

シュリエル | URL | 2010-10-26(Tue)19:22 [編集]

初めまして

主人がインドネシアで単身赴任中。
私も猫大好きなので、いつも読ませていただいてます。
我が家は10歳のオス猫とその母猫がいます。
自由に外へ出てますが、一度もシャンプーしたことはありません。短毛の猫は無理に洗う必要ないんじゃないかと思います。除菌消臭のウェットティッシュやスプレーもありますよ(動物用)

がっちょまま | URL | 2010-10-26(Tue)19:34 [編集]

おお、BULANちゃんもBINTANGちゃんも接待が上手ですよね~。
ウチじゃあ、こうはいかないなー。
しかもちゃんと抱っこされてるし。
それにプロレスゴッコをするようになったなんて、本当に仲直り(!?)したようで、よかったですね。

いけかな | URL | 2010-10-26(Tue)20:51 [編集]

んまぁ~ちゃんと接待出来て偉いわぁ~。
うちなんて逃げる隠れるで接待どころじゃないもの(苦笑)
おやつ出したらドキドキビクビクしながら食べるけど
お客さんのそばにはなかなか・・・
ブラン君とビンタン君、お互いにいい影響与えあってるのかな^^

朝の4時半にプロレスごっこ・・・( ̄∀ ̄;)
いや、うん、そうですよね。
それでも嬉しいですよね。
嬉しい・・・です・・・けど、プロレスごっこ始めるの
あと1時間くらい遅くても良いんじゃないかしら(笑)

ゆったん | URL | 2010-10-26(Tue)22:06 [編集]

御客様が 来られて 接客してくれると 嬉しいですよね~♪
エライ~!!ちゃんと おやつもらって 抱っこも!!
猫さんは その日によって違ったりもあるし とっても素晴らしい接客係りしてくれてますね~♪

なかなかよそのニャンコは触れないからな~~~

昨夜 主人に mamaさんのラリー観戦の写真などを見せたら めちゃくちゃ 羨ましがってました・・・。
北海道・・・広島から遠いですよ~^(><)
SUBARUの販売店主催のツアーもあるんですけどね・・・。いつか 行きたいな~

花あじさい | URL | 2010-10-27(Wed)14:41 [編集]

BINTANGちゃんの物怖じしない性格のおかげで
BULANちゃんも人見知りをしなくなったなんて素敵なことですね☆
それにしてっもBINTANGちゃん、大きくなりましたね~!
立った姿がBULANちゃんと同じじゃないですか(^^*)

足元で朝からプロレス・・・
寝不足でもこんな幸せなことはないですよね(^0^)

あんずミャミャ | URL | 2010-10-27(Wed)15:16 [編集]

うわー!きちんと接待できるなんて凄い!
我が家は6匹もいるのにだーれも出てこない
かろうじて、ミミ様によるあんた誰?チェックが
あるぐらいです

こういう風に出てきてくれて仲良しな所を
見てもらえるのっていいですよね
憧れますうふふっ(*゜v゜*)


業務連絡~
遅くなりましたが例のアレしました~
楽しみにまってますね

ミミココ | URL | 2010-10-27(Wed)15:32 [編集]

こんばんわ^^
ビンタンが急に現れた日ですか~(笑)
ブラン君にはそう思えたのかもしれませんねっ♪

この乾しカニカマ、家にあるミミィの大好物と一緒です!
うちでオヤツといえば、コレの事(*^ー^*)
奪おうとする姿も同じですねぇ(^∇^)アハハ♪

足の間でプロレスごっこ☆嬉しいですね!
以前にもどって本当によかったです!
ぽちり☆

ミミィ | URL | 2010-10-27(Wed)16:59 [編集]

コメントのお返事です

カニカマの威力、我が家では絶大です!!!(笑)

>シュリエルさん
いい写真が無かったのですが、カニカマでつっている側の人間としては
かわいいニャンズに見上げられて、うはうはでした♪
私もニャンズがハッスルしてて嬉しい一日でした。
早朝プロレスごっこ、私はいつまで笑顔でいられるかな!?
ま、寝返りするふりしてプロレスを仲裁する日も近いでしょう・・・

>がっちょままさん
初めまして!コメントいただきありがとうございます。
とっても嬉しいです!
ご主人様はインドネシアに単身赴任中なんですか?
もしかしてどこかですれ違ってたりとかしたりして・・・
親子の猫ちゃんがいらっしゃるんですね!?
仲がよさそう・・・(スミマセン、勝手に想像しています・笑)
そうなんです、お風呂が大嫌いだから、ストレスかけそうで、
今回もはじめはペット用除菌ウェットティッシュを使って体拭いたんですが、効果が無かったんですよね・・・
どこまでしつこいんだ病院臭~!!!
がっちょままさん、インドネシアつながりも何かのご縁、
これからもまた遊びに来ていただけたら嬉しいです!

>いけかなさん
もともと接待上手はBINTANGだけだったんですけどね、
BULANも影響されたとしか思えないですね。
ダンボールにもBINTANGが入ってるの見て、
やっと入ってましたからね。
BULANはとにかくオヤツのみ見ています(笑)
抱っこは機嫌がよければ10秒くらい、いけます!
フフフッ、嬉しい嬉しいプロレスごっこの再開です!

>ゆったんさん
あら、おまめちゃん、ちょびちゃん、オヤツのためとはいえ
一生懸命出てきて食べてるのが愛らしいじゃないですか!
BULANもはじめは逃げ隠れるんですけど、
いつもはもらえないオヤツがもらえるとなると、
話は別のようです(単純な奴です)。
BINTANGの影響力はものすごいと感心してるところです。
そうなんです、なんであえて4時半なの?って。
私的にはあと一時間半後の6時にして欲しいです・・・

>花あじさいさん
BINTANGが接待上手で、どんなお客様も骨抜きにしてくれます。
ただ、お子ちゃまを除きますが・・・(さすがのBINもNG)
猫は気分屋ですよね~。
この美はBULANはご機嫌で抱っこ我慢サービスつき(笑)

あ、ラリーのブログ見てくださったんですか!?嬉しいです。
あれを見てから、パパのスバリスト熱が再発してます。
日本の国内航空運賃ってほんと高いですよね・・・
同じ値段でインドネシア行けちゃうくらいです。

>あんずミャミャさん
弟の影響力は絶大だな~と改めて思いました。
BULANも人見知りはするのですが、つられて出てくるとこが
変わってきました。
BIN,大きくなったでしょ~!
でも、顔はまだまだ幼顔。
どこまで大きくなるかが楽しみです。
寝不足はたまりませんが、でも、嬉しい方が上回ってます
(今のところは・・・笑)

>ミミココさん
あら、ミミココニャンズは誰かしら「あ~そ~ぼ!」ってきそう
と思っていたのですが・・・意外でした。
BINTANGは乳飲み子で拾われたときに(うちじゃないのですが)
犬とか猫とか沢山の人間のいるところで過ごしたからかもしれないです。
引き取りに行ったときから、パパに擦り寄ってきたって聞いています。
きっとうちは珍しいんですね、、、
いつもの風景をお客様に見てもらえるだなんて。

業務連絡、ラジャーでございます!

>ミミィさん
BULANのものすごく生き生きした目と濃厚毛づくろいから
「待ってたんだよ~」って感じが伝わってきましたよ。
あらっ!ミミィさんのところでもカニカマ大好きですか!?
どこが好きなポイントなのか聞いてみたいですよね~。
手を使ってがっしり離さないBULANと、口で直接噛み付く
BINTANGとそれぞれ性格も出てました。
本当に、早朝は簡便ですが、それでも元に戻ってくれて
嬉しい限りです!!!

BULANのママ | URL | 2010-10-27(Wed)18:25 [編集]

