BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

いじける猫

《 本日、2つめの更新です 》

ママ 「 まずは・・・ママが出かける前に撮れた動画から。
BINTANGは、BULAN同じ座布団に座りたくて隣に行ったけど、
BULANがシャーしてパンチしてきて、
BINTANGがびっくりして、飛びのいた瞬間からの映像です。
いじけるBINTANGにご注目ください。 」




ママ 「 そして、今日はママは終日外出。ただいま~!ニャンズはどうなってるかな? 」

あ、帰ってきたの
二人の距離1 
遅いニャ

ママ 「 あら! 二人の距離、縮まったんじゃない!? 」

二人の距離2 
これくらいまでなら許す・・・                  わ~い、兄ちゃんの近く♪


( ママ談 : 猫の感情って分かりにくいといいますが、
見てて、なんてわかりやすいんでしょう。
いじけて、で、気を紛らわせようと他のものをイジイジいじる。
人間の子供と一緒!

ニャンズ、少し溝が埋まったんじゃないかと思ったのですが、
たった今、BINTANGがBULANの横に行ったんですが、
前足と背中を猛烈に噛まれました
そ、それって、パンチよりヒドクないですか!?!?
ガッカリ・・・

明日は、ニャンズ一緒にお風呂大作戦です。
これはパパとママが傷だらけになる、大仕事です。
それが最後の賭けです!
こうご期待!!! )



 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビンタンくん、イジイジしてる~!(笑)
うんうん、猫って意外と分かりやすいとこあったりしますよね( ̄m ̄*)ププッ
うちも、ちょびが何かイタズラしたり、まめに襲い掛かったりしたとき
私が低い声で『うぅ~~~っ』と唸ると、見るからに
『あっ・・・やべ・・・』って顔してイタズラやめたり
まめから離れたりしますもん(苦笑)

三歩進んで二歩下がる・・・
でも確かに少~~~しずつ距離は縮まっているような。
シャンプーして同じにおいになったら、あとはもう
時間が解決してくれるのをどーんと構えて待つ!って感じでしょうか。
急がば回れ、とも言いますしね^^
周りが『ほらほら、さぁさぁ!』とやれば、かえって『何だよぅ!』って
なっちゃわないとも限らないし・・・
うぅ~シャンプーは大仕事ですね(^^;
ママさんもパパさんも、どうかご無事で~(苦笑)

ゆったん | URL | 2010-10-22(Fri)21:44 [編集]

動画、いじけ姿が、可愛くて、でも、切なくて・・
「いいんだもん・・・ボク・・いいんだもん。。。」

お風呂作戦、いいアイディアだと思います!
こうなったら、ふたりにとっての共通の敵、お風呂に必要悪になって貰いましょう!
パパさん、ママさん、頑張って~~^^/

ほんなあほな | URL | 2010-10-23(Sat)00:53 [編集]

BINTANGくん・・・切なすぎる・・・
あ、でも距離は縮まったんですね♪
あ・・・でもこれ以上近づくとダメなんですね。
BINTANGくん、ケガはしませんでしたか?
BULANくんもずいぶんガマンしてるんですね・・・あと何日かしたら馴れるよね、きっと。

シュリエル | URL | 2010-10-23(Sat)10:49 [編集]

おー、ちょっとだけ距離が近づいたというか、元に戻ってきたんじゃないですか?
これだけ近くにいても、お互い何もないなら、多分もうじき元に戻りそう。
BULANちゃんの顔も、大分落ち着きましたねー。よかったよかった…。

いけかな | URL | 2010-10-23(Sat)12:30 [編集]

待ってましたの2本目!
少しは距離が縮まったのかしら??
でも・・・噛んじゃうなんて・・・
いじけているBINTANGちゃん、見ていてかわいそうになっちゃいました(><)
BULANちゃんにも悪気はないから余計に辛い!

ねこって、感情表現が豊かですよ~!
よく、雌猫は感情をあまりあらわにしないと言いますが
うちなんてわかり易すぎ(笑)

今日はお風呂に入って、病院臭もすっきりするといいですね(^^*)

あんずミャミャ | URL | 2010-10-23(Sat)16:05 [編集]

コメントのお返事です

BINTANGいじけ姿に、ママは思わず、ブーって吹き出しちゃいましたけど、皆様にも笑っていただけたら幸いです。

>ゆったんさん
本当に、分かりやすい性格、分かりやすい行動しますよね。
BINTANGは特に天真爛漫なので、感情がそのまま行動にでるから見てて飽きないです。
あら、ゆったんさんのうなり声はちょびちゃんに効果あるんですね。
ちょびちゃんの抜き足差し足で逃げてくシーンを思い浮かべてしまいました。
『急がば回れ』って、猫に対しては大事かもしれませんね。
BINTANGの強引さは、ちょっと急ぎすぎで良くないのかなぁ?
シャンプーしましたよ~。これは次の記事でご報告します。

>ほんなあほなさん
そうです、絶対「いいんだもん・・・」って言ってますって!
切ないけど、笑ってしまうでしょ?
まったく、いつもBINTANGは笑わせてくれます。
お風呂作戦しましたよ~。
2人の大嫌いなお風呂。
ママは鬼となりましたよ~!パパは撮影&タオル係。
次の記事でご報告します。

>シュリエルさん
なんとなく、BULANの怒り方が大人しくなってきたような気がします。
このイジイジの後、BINTANGはまたお兄ちゃんのほうに手を伸ばしてチョイチョイ遊んでコールしたもんだから、またシャー&パンチやられてましたけどね。。。どうも懲りないBINTANGです。
BINTANGもけがはしてないみたいです。
BULAN、手加減して噛んでたのかなぁ?
でも、背中のお肉が噛まれたとこがにょ~んって伸びてたの見えたんだけどな。
あと、何日で元通りになるかな?最近は楽しみに変わってきました。

>いけかなさん
そうなんです、カラーとったら、BINTANGは超元気になっちゃって、嫌がるおにいちゃんに近づいてはシャー&パンチやられてます。
でも、幸いに、BINTANGはそれを『遊んでもらっている』と勘違いしているみたいで・・・このノー天気さに救われています。
BULANはこの前までは『鬼』に見えたのに、今では『ちょっとイラつくお兄さん』に見えます。
先は見えてきたか!?


BULANのママ | URL | 2010-10-23(Sat)16:13 [編集]

なんか、自分の経験だけで軽く考えてたけど
大変そうですね。。。ニ、三日もすれば元通りでしょ~
ぐらいに思ってました、ごめんね

一緒にシャンプー作戦が成功しますように!

ミミココ | URL | 2010-10-23(Sat)16:41 [編集]

ううう・・・読みすすめるだに 涙が~~~

切ないな~~早く仲良くなって欲しいですね。
いじけてる姿が また可愛いんだけど。。。

花あじさい | URL | 2010-10-23(Sat)20:54 [編集]

コメントのお返事です

>あんずミャミャさん
お待たせしました(笑)
なんとなく、なんとなくですが、BULANから緊張のオーラが
なくなってきた感じがしてたので、これは行けるかも!?って
思ったんですが、まだ、BULANの心のどこかにひっかかってる
ようで、なかなか・・・
あんずちゃんは特に表情豊かに感じます。
大きいお目目のおかげかな?
お風呂の代償、大きかったです(笑)

>ミミココさん
とんでもない、とんでもない、皆さんのいろんな体験談が私を
支えてくれています。
なによりも、応援してくださってる気持ちが嬉しくて嬉しくて。
どんなに励まされたか!
シャンプー大作戦、頑張りましたよ!!!
シャンプー大っ嫌いなニャンズ、代償は大きかった・・・(爆)

>花あじさいさん
すみません、暗い記事ばかりで・・・
最終手段シャンプー大作戦は、絶対成功するはずと信じています。
いじける姿、悲しいと同時に、おかしすぎでしょうって、
笑ってしまったママです(笑)
応援していただき、本当にありがとうございます!
絶対、元通りにさせます!!!!

BULANのママ | URL | 2010-10-24(Sun)17:35 [編集]

