BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

トラブル・その後③

ボクの心の友、チチャック。
心の友、チチャック 

ママ 「 『チチャック』はトカゲの形したぬいぐるみの名前。
最初はもっとパンパンに張ってたけど、
食いちぎられ、猫キックをくらい、綿がどんどん抜けていき、
ママの緊急オペにより、なんとか形は保っている状態。
最近、BULANはチチャックを手放しません。
ストレス、たまってるね~ 」

BINの右目から涙が止まらな~い
右目 

ママ 「 かわいそうに・・・ きっとBULANのパンチを目にくらったのね。
あなた、避けないから・・・・
そうよね、
BULANと仲良くしたいんだもんね。よしよし。 」


( ママ談 : ちょっと写真では分かりにくいのですが、昨晩から
BINTANGの右目から沢山の涙。
沢山猫パンチ食らっても、絶対逃げずに、ひたすら耐えるBINTANG。
きっとその時に受けた傷なんでしょう。
よく見たのですが、目の表面などに大きな傷などはなく、
ちょっと様子を見てみようと思います。
(これ以上病院臭は、かわいそう・・・)

BULANと仲良くしたいBINTANG。
BULANが寝てる脇に、そ~っと近寄って、添い寝しようとした瞬間に
BULANパンチくらってしまいました。
悲しそうなBINTANGの目が忘れられません。

最近、BINTANGが元気ありません。
ご飯はしっかり食べてます。
でも、目がいっつも悲しそうにして寝ています。

早く仲良くなぁ~れ! )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ううぅ…
BINTANGくんの気持ちを考えると涙出ちゃう( ノД;)ノ
すっごく寂しそうなお顔してるし…。
でも、BULANくんの気持ちもわかるよね…
匂いも違うだろうし、カラーもついてるし…
何よりなんとなく雰囲気が違うっていうのがストレスなんだろねぇ。
早くカラーが外れて、BINTANGくんの匂いが戻るといいねっ。
BULANくんは優しいお兄ちゃんだもの
あとちょっと…あとちょっとで元通り仲良しさんになるよぅ。
BINTANGくんの目、心配…。
BULANママさんも心配続きで、大変ね(´・ω・`)
自分の体調も崩さないように気をつけてよー!

あさき | URL | 2010-10-21(Thu)09:10 [編集]

うぅ・・・切ない(ノω・、)
ビンタン君にしたら、おにいちゃんと遊びたいだけなのに
怒られたりパンチされたりで『なんで~???』な感じなんでしょうね。
あぁ~もう、ブラン君、ビンタン君、どちらのことを考えても
切ないなぁ・・・
お目々痛くしちゃったかぁ。
とりあえず目が開きづらいって感じではなさそうだし
様子見で治るといいですねぇ。
どうにかしてあげたいけど、どうもしてあげられないってのがな~
ちょっと辛いものがありますよねぇ。
私もまめちょびも日本からこれでもかと念を送っておきますね!
ブラン君とビンタン君、早く仲良くなぁ~~~~~れっ!

ゆったん | URL | 2010-10-21(Thu)10:01 [編集]

切ないです・・・BULANくんも、BINTANGくんも。
BULANくんの苛立ち、BINTANGくんの悲しみ、どっちも解るから、なお切ないですね・・・
でもBINTANGくんがやり返さない&めげずに近づくおかげで、修復不可能な仲にはならないと思います。
BINTANGくんエライね。がんばってるね。
BULANくんもBINTANGくんが解らなくてストレスだね。耐えてるんだよね。
なんだかうるうるしてしまいます。
早く仲よくなれますように・・・

シュリエル | URL | 2010-10-21(Thu)10:17 [編集]

ビンタン君・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!
お兄ちゃん大好きだもんね。。。
ママさんもこの兄弟の様子を見ているのは心苦しいでしょう(泣)
目がなんともないといいのですが><

少し時間がかかるかも知れませんが、
きっと仲良しの兄弟に戻ってくれると思います!
ママさん、頑張ってふたりに愛情をたっぷり与えて
見守ってあげて下さいね。
ぽちり☆

ミミィ | URL | 2010-10-21(Thu)12:43 [編集]

BINTANGくん、ママさんのおっしゃるように
おめめに猫パンチ当たっちゃったのかもしれませんねe-441
幸い大怪我ではないようでなによりです
が、涙が止まらないのは心配ですねe-444

BULANくんはストレスいっぱいで
BINTANGくんは寂しさいっぱい
どちらも哀しいですねe-441

BINTANGくんの手術痕が治ったら
BULANくんとBINTANGくんをお風呂に入れて
「一緒のニオイは仲間のしるしe-343 」作戦に
打って出てみるなんていかがでしょう?

早く仲良くなれますように(-人-)

にょにょママ | URL | 2010-10-21(Thu)12:46 [編集]

あらあら、、、
ウチもよくケンカの拍子に、目や足に軽く怪我してたりしますよ。
ひどくなければ放っておきますが…。
もし涙がひどければ、カラーをはずしに行った時に相談してみてが?
でも、うるうるした瞳も、せつなげでカワイイかも…。

いけかな | URL | 2010-10-21(Thu)14:55 [編集]

う~ん、かわいそうなBINTANGちゃん(><)
でも、BULANちゃんの気持ちもわかるから
ママさんとしてはものすっごく辛いですよね・・・
BINTANGちゃんはどうして自分が急に嫌われちゃったのかと思っているのでしょうね。
早くBINTANGちゃんの病院臭が取れて
またいつものふたりに戻りますように・・・

あんずミャミャ | URL | 2010-10-21(Thu)15:53 [編集]

コメントのお返事です

なんか、皆様を切なくしてしまったみたいで、申し訳ないです。
ただいま、BULANが寝室で寝てて、その隙を見て、
BINTANGが私の左手首に頭を乗せて寝ています。
皆様からのメッセージをBINTANGに背中なでながら伝えました。
「BIN、頑張ってるね~、だって」
そしたら、BINTANGが「う~ん」ってメッセージ伝えるたびに鳴くんです!
実はBINTANG、ほ~っとんど鳴かないんです。常に無言。
なんてこと、皆様の思いが、BINTANGに伝わったに違いありません!
ママはこの奇跡に涙でちゃいました。。。

>あさきさん
BULANとBINTANGにいっぱいの応援ありがとうございます。
本当に嬉しいです。
そうなんです、BULANもBINTANGもわけが分からずつらいんですよね。
私がめそめそしても何も始まりませんよね。
BINの目も大丈夫そうです。
早く、思い出すんだよBULAN。
ママは考えすぎで寝不足です(苦笑)
でも、しっかり食べてるから、体調は大丈夫なはず(笑)

>ゆったんさん
BULANがいくら強暴だといっても、責めるわけにいかない・・・
BULANのご機嫌第一と思ってBULANを抱っこするも、
それを切ない目で見上げるBINTANGの目、
私は申し訳ない思いでいっぱいです。
BINの目は大丈夫そうです。夜になってとまっています。
ゆったんさん&まめちょびの思いは確かにBINに伝わりましたよ。
ありがとう!

>シュリエルさん
たくさん切なくさせちゃって、本当にゴメンナサイ。
どちらかが悪いわけでもないし、希望も見えてきた気がするし、きっと大丈夫!
シュリエルさんの励ましに、BINはちゃんと返事してました。
しっかりと届きましたよ!ありがとう!
このままのノー天気BINが突破口を開くことを願うばかりです。

>ミミィさん
沢山心配していただいちゃって、本当にありがとうございます。
BINの目は大丈夫そうです。今は涙止まっています、ホッ。
お兄ちゃんが大好きなだけに、拒否されるなんて、人間だったら
耐えられないですよね・・・
昔のBINを思い出すのでもいい、新しい同居猫として認めるでもいい、
なんとかしてBULANが心開いてくれるのを待つばかりです。
ママも頑張って愛情を注いじゃうぞ!

>にょにょママさん
BINの涙、今は止まっています。大丈夫そうです。
どちらのニャンコも目が寂しそうです。それが辛い・・・
実は、今度の土曜日にパパと一緒に2ニャンズお風呂大作戦!を
考えています。
おんなじ匂いになってしまえ~!(うちのはほのかにフローラルの香り)
カラーも外そう。
これで、ダメだったら、ママはこけて立ち上がれなさそう・・・

>いけかなさん
あららら、大福ちゃんとモコちゃんのケンカはそんなに激しいんですか?
す、すごいなぁ~。
こんなちょろり涙クンくらいでわーきゃー騒いでる場合じゃないですね(笑)
涙流してるのは、本当に悲しいって言ってるみたいだったので、
余計ママは気になってしまったのかもしれません。
相談したいけど、語学力がなくて・・・(TOT)ダメダメ飼い主ですね。

>あんずミャミャさん
そうなんです、どっちも悪くないし、どっちの気持ちも分かるから
誰も攻められず、とにかく見守るしかないんですよね。
BINTANGがなんとかBULANに近づこうとして、
シャー言われて、そしたら、BINが引くんですよね。
怒りがおさまるのを待ってる感じ。
切ないです。。。
早く仲良しに戻って欲しいと願うばかりです。

BULANのママ | URL | 2010-10-21(Thu)19:50 [編集]

最後の写真を見るとこっちまでうるうるです(T_T)
BULANちゃんも知らない子がいるって思ってるだろうし
BINTANGはお兄ちゃんのはずなのに・・・って
2人ともこの数日「???」と思ってると思います。
でもきっと元に戻ると思うのでママさんも心労で
疲れ果てないようにしてくださいね。
早く元通りになれ~~

こたばあや | URL | 2010-10-21(Thu)21:43 [編集]

お兄ちゃん大好きっ子のBINTANG君だからなぁ。
しょんぼりしちゃうし・・・・
何で急に嫌われ怒られてるのか、解んないよね。;;
でも、BULAN君の、イライラしちゃう気持ちも解るし。

一日も早く、前の仲良しふたり組に戻りますよう、
念じてますね。

ほんなあほな | URL | 2010-10-22(Fri)06:25 [編集]

コメントのお返事です

>こたばあやさん
一瞬、BULANはBINTANGの存在を忘れてしまったの?
と思うくらいそっけない反応で、、、でも、1ヶ月会わなかった
私を覚えててくれるくらいだから、覚えてるはず!
だから、もう少しで元に戻ると信じてます。
もう、いっそのこと、新米猫でもいいです。
仲良くなってくれることを願っています。
ママまで気遣っていただいちゃって、恐縮です。
ブログの皆さんがいてくれるので、安心しています。

>ほんなあほなさん
そうなんです、両方の気持ちが痛々しいほど分かるので、
怒るわけにもいかず、とにかく、見守るだけ。
ほんとうにBINTANGはしょんぼりしています。
BULANはストレスなのか、ぱたぱた君で遊ぶと
猛烈に飛び掛ってくるようになりました。
どうか、この題名「トラブルその後」が「⑦」以内で終わることを
願っててください。
念、BINTANGに伝えときますね。。。。鳴くかな?

BULANのママ | URL | 2010-10-22(Fri)09:18 [編集]

やっと病院から 帰ってきたのに・・・寂しいよね~
BINTANG君・・・(T-T)
うるうるな 瞳を見てたら切なくなちゃいますね。

花あじさい | URL | 2010-10-23(Sat)20:48 [編集]

