BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

トラブル・その後②

《 今朝の風景 》

まだ、嫌なあいつがいるニャ~

今朝の風景1 

首についてるやつ、いやや・・・
今朝の風景2 

今朝の風景3 

ママ 「 これ以上近づいたり、はたまた、目が合っただけで
BULANのシャー&ドシャップ(毒ツバ飛ばし!?)が炸裂します。」



( ママ談 : さて、この先、ママの独り言が長く続きますので、
お時間のある方、お付き合いいただけたら嬉しいです。

昨日の晩からは、もう、カラーをつけっぱなしにすることにしました
(傷口も舐めているようだし・・・)
BULANは臭いを嫌がってるんだから、カラー有り無しは関係ないと判断。
ちなみに術後服作ってみたけど、着せる前に猛烈拒否。
(そもそもBINTANGは普通の抱っこでさえ暴れますので)

さて、BINTANGの性格は
ノー天気で、BULAN兄ちゃんと人間が大好きで、一人ぼっちが大嫌い。

BULANのためにと思ってBINTANGを隔離すると、泣き叫び、
隔離部屋のドアにドガ~ン、ドガ~ンと体当たりして、本当に骨でも折りそうな勢い。
じゃあ、隔離部屋にママが入ると、部屋からは出ず、ママに大甘え。
(カラーがゴロゴロを大音量にするスピーカーのよう・笑)
部屋から出たいんじゃなくて、一人が嫌なのです。

ママが隔離部屋から出ると、ドアにぴったり張り付いていたBULAN。
これでは、ママをとられたとBULANがへそを曲げてもしょうがない状況。

・・・・・
ママは決めた。
BINTANG、あなたを隔離部屋に入れるのはやめます

喜んだBINTANG。
ノー天気な性格が炸裂。
なんと、プロレスごっこのつもりでBULANに背後から抱きついたのです!!!
KYもいいところ!

もちろん、BULANはマヂのケンカで応戦。
(夜中に野良猫のオス同士がケンカしてたみたいな、そう、あの状況)
仲裁した私も噛まれましたが、BULANの本気噛み、血、出ました。
その後もBINTANGは鬼ごっこと思って、BULANを追いかけてました。
これでは余計BULANを怖がらせるでないかぇ!?・・・トホホホ

そして、極めつけのBINTANGのノー天気、というか、大物ぶりは
こちらからど~ぞ →  (うなり声入ってます)

ちなみに、この時BINTANGはこのカゴに座ったばかりなので、完全寝たふり演技です。
ママはある意味感心してしまった!
そして、BULANも寝てる相手に対しては寛容なようで、
パンチが優しい・・・
いつもは目にもとまらぬバヂーン パンチですもの。

さて、隔離をやめてしまった以上、私は常に見張っていないといけなくなりました。
しばらく・・・外出できなさそう。
買い物あきらめて、デリバリーしてもらおうかな、ウフッ!←ちょっと喜んでる? 

ママの長い独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました。 )



 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ^^
う~ん><困った状況ですね。。。
隔離されたビンタン君、ドカドカとドアに体当たりするなんて
本当に一人が嫌なんですね(泣)
ママさんは兄弟から板挟みって感じで…。

ノー天気なビンタン君と本気で嫌なブラン君
どうか前の様な仲良し兄弟になって欲しいです。
動画みましたが、ビンタンくんの大物具合には驚きです!
攻撃されてもお兄ちゃんと争う気はないのですね。

デリバリーで十分です!(笑)
頑張れママさん!
ぽちり☆

ミミィ | URL | 2010-10-20(Wed)10:37 [編集]

お怪我は大丈夫ですか?
あまり痛みが続いたり腫れたりするようだったら
ちゃんと病院行かれて下さいね。
しっかしビンタン君、大物だわ~(^^;
動画見る限りだと、ビンタン君が寝てるとは言え
鼻ちっすしてるし、お先真っ暗~な状態ではないですよね~。
ブラン君、ちょっと混乱してるのかな。
数日間ママを独り占め出来てたところにビンタン君が帰って来て
かと思ったら病院のにおいはするし首に変なでっかいのつけてるし
なんだ?なんだ!なんなんだ!?って。
もしかするとビンタン君のそのKYさが壁をぶち壊してくれるかも?
もちろんひどいケンカにならないように気をつけて
見ていてあげる必要はあるかもしれないけど・・・
3日か5日か1週間か、どれだけの時間が必要になるかはわからないけど
また何事もなかったかのように、以前の2にゃんに戻れる気がするなぁ~。

ゆったん | URL | 2010-10-20(Wed)11:27 [編集]

あんなに仲良しだったBULANくんとBINTANGくんが
エライことになってるじゃないッ!!∑(◎◇◎)
ケージまで出てるーッ!!(;◇;)
BULANくん、どーしたんだッ!!
可愛い弟、BINTANGくんじゃないかーッ!!
BULANくん、何にご機嫌ナナメなんでしょうね
(BINTANGくん大物すぎ(笑))

ってーかママさん、噛まれたキズは大丈夫ですか?
めっちゃ痛いですよねe-443
病院には行きました?どうかお大事に(;◇;)

男の子でお泊り手術って珍しいですねe-330
さすがに女の子は1泊してましたが
うちの男の子はみんにゃん日帰りでしたよe-263

1日も早くBULANくんのお怒りが治まりますように・・・

にょにょママ | URL | 2010-10-20(Wed)11:35 [編集]

うふふ、BINTANGちゃん、なかなか大物ですねー。
でもBULANちゃんも、お鼻くっつけて匂い嗅いだりしてるから、徐々に思い出してきているんじゃないかな?
カラーをはずせるようになって、しばらくしたら落ち着くような気がします。
しかし、タマタマがないとはいえ、オスのケンカって激しいですね~。
ウチもたいがいよくケンカするけれど、そちらの二匹よりはマシなのかも…。

そういえば、ウチの経験した避妊手術では、針金の糸を使用していて、舐めると痛いからカラーはナシだったんですよ。
で、義母宅のレオちゃんの去勢の時は、溶ける糸を使うとかで、やっぱりカラーなし。
今まで一度も見たことないんですよね。。。

いけかな | URL | 2010-10-20(Wed)14:14 [編集]

BULANちゃん、ものすっごく怒ってる~(≧▽≦)
普段は穏やかなイメージがあるので
そのギャップでさらにびっくり(@0@)
でも、寝ているBINTANGのお顔に鼻を近づけて
においを嗅いでいるところをみると
やっぱりBINTANGだってわかっているのかも??
病院臭が消えるのを待つばかりですね(^^*)

あんずミャミャ | URL | 2010-10-20(Wed)14:23 [編集]

BINTANGくん、素晴らしい! 大物バンザイ!!
BINTANGくんの態度がせめてもの救いですね。
動画では、BULANくん、BINTANGくんの身体へのパンチの後、触ったその手も嫌そうに舐めてますね・・・(涙)
でもお顔をそろ~りと近づけてにおいをかいで、手を出すのをやめてますね。
お顔周りはBINTANGくんのにおいが戻ってきたのかな?
顔も身体も一体なんだよBULANくん~(涙)でもわかんないよね・・・
BINTANGくん、身体中たっくさん毛づくろいしたら、お兄ちゃんが思い出してくれるかもよ?
早く仲よし兄弟の姿が見たいですね。

シュリエル | URL | 2010-10-20(Wed)14:43 [編集]

本当だ!最後に起きてますね!
寝たふりするんだ!って感心してしまいました

早くビンタン君の元の匂いに戻って~
お怪我も早く治りますように

ミミココ | URL | 2010-10-20(Wed)15:10 [編集]

動画見て笑っちゃいましたよ~!
BULAN兄ちゃん、物凄く威嚇してるのに、
ほんと、BIN君たら、何たる落ち着き払った振る舞い!
すっごい大物なオーラを感じますね!
私ももう感服しちゃったよ~www

BULAN兄ちゃん、やっぱり匂いに反応してるみたいですね~。体をクンクン嗅いではシャー。
でもBIN君のお鼻嗅いだら完全にBIN君の匂いだから
その時は「あで?こいつ、もしやBIN???」とかって
猫パンチもちょっと躊躇しちゃってヨワヨワパンチになってる。。。なんかそんな風に見えちゃいました(笑)

BULAN君とBIN君の間に挟まれて、BULANのママさんもほんと大変ですね~(笑)
こういう時は、そうそう!こっちにかかりっきりなんだから、買い物等は休業しちゃいましょう(爆)
美味しいもの食べて、のんびりBULAN君の記憶が回復するのを待ってましょうね~(笑)

ぽっちん

かおりん | URL | 2010-10-20(Wed)16:52 [編集]

皆様、ありがとう!!!

皆様からの暖かい声援、とっても勇気がわいきました。
本当にありがとうございます。
なんとなく希望がわいてきたかも!

それでは、コメントのお返事です。

>ミミィさん
BINTANGは本当に一人が嫌いなんです。
仲が良かったころは、寝ているBULANの隣に必ず行ってくっついて寝てました。
言われるように、板ばさみ状態でした。
動画は、私が言うのもなんですが、BINTANGの大物ぶりに笑えました。
心境を聞いてみたいものです。
今晩はお茶漬けにすることにしました、アハッ!

>ゆったんさん
怪我なんてツバでちょいちょい!です(笑)
BULANもばつ悪そうに逃げていきました。
相手が寝ているとはいえ、鼻ちっすは結構進展だと思うんですよね。
今日の、KY・BINTANGは追いかけっこモードでBULAN追っかけてました。
BULANは必死で逃げ、振り向きざまにシャー言ってました。
逃げてる間に、「あれ?なんか楽しいかも!?」って勘違いしてくれないかな~。
私もKY・BINTANGに期待です!

>にょにょママさん
エライことになってしまいましたよ~!!!
ゲージ、BINTANGを隔離するためちょっと使ってみました。
でも、袋小路でBULANに攻撃され、さすがに人間が仲裁しました。
私の傷はたいしたことありませんでした、すみません、ご心配おかけして。。。
BULANは違う病院で日帰りでした。なので、私もお泊りにびっくり。
私もBULANのお怒りが静まるよう、今も背中にいるのでなでながら
お返事かいてます(笑)

>いけかなさん
生きる知恵なのでしょうか、熊に出会ったら寝たフリ、みたいな。
鼻キッスして、でもシャーするんかい!意味不明です。
私もはやくカラーがはずせることを願ってます。
ちょっとカラー外してたこともあって、ちょっと傷口開いた感じが否めないのです。
ちょっと時間がかかりそうです。
今は手術にもいろんなやり方があるんですね。
BINTANGの傷口、開いてるから、縫ってないっぽいんです。不思議・・・

>あんずミャミャさん
すごい怒ってるでしょ~。
本気の団子になってケンカしたときには、マヂヤバイ!って思いましたね。
BULAN、ほんとは大人しくて穏やかな性格なんです。
だからこそ余計にビビッてしまってるのかも。
BINTANGの顔も一生懸命拭いた効果あったかな?
後は時間が解決してくれることを願うばかりです。

>シュリエルさん
BINTANGをほめていただき、ありがとうございます。
本当に耐えてるBINTANG見てると泣けてきます。
兄ちゃんに逆らわないように努力してるんだ、って。
カラーのせいで顔と体が別に見えるかな?
BULANのちゅうちょした手は、頭の中の混乱を表してるようにも
感じられました。
早く仲良し姿見せられるといいな。

>ミミココさん
わかりました!?そうなんです、去った後も薄目あけて様子見てるんです。
どんなにどつかれても、兄を立てる弟。涙ものです。
BNTANGの体臭も大事だけど、今、BULANの体臭もBINに
こすり付けたりしています。私のショールの上に座ってもらい、
後でBINの顔にゴシゴシ。顔洗えないから臭い残るし。
私の手はたいしたことなかったです。逆にご心配かけてしまいスミマセンでした。

>かおりんさん
BULANの目の前のカゴにBINTANG陣取るもんだから、
どうなるかな?ってカメラ構えたら、偶然にも狸寝入りが撮れたんです。
BINはBULANと仲良くなりたい、それ一心なのが伝わってきました。
鼻キッス後のよわよわパンチはBULANの頭の中で混乱している様子が
伝わってきて、先が見えた気がしました。
今晩はお茶漬け!でも五穀米で食べるからリッチなご飯よ(爆)

BULANのママ | URL | 2010-10-20(Wed)18:44 [編集]

こんばんゎ^^
初めまして、いけかなさんのブログで紹介されてたのを見て遊びにきました(。・ω・。)ノ
ビンタンちゃんもわっか(カラー)つけてるんですね^^
ぅちの猫ちゃんもつけたけど足が1本ないからつけたら歩けなくなったので外してあげました^^;

また、遊びにきますね^^

マオ&ピンキー | URL | 2010-10-20(Wed)19:55 [編集]

Re: マオ&ピンキーさん

ご訪問、ありがとうございます。
私もお邪魔させていただきました~!
ピンキーちゃんのカラーはちょっと体に対して大きすぎましたよね。
先生、サイズ頼みますよ~(笑)
うちは、カラー重いのか、頭を下げて歩いています。
なので、まるでライオンのようなカッコイイ歩き方になっています。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

BULANのママ | URL | 2010-10-20(Wed)22:31 [編集]

動画を見た感じじゃ、
パンチも優しいし(ベットを取られたから、「出ろよ~!おいっ!」ってな感じ??)
口元の匂いを嗅いでるから、
少しずつ、BULAN君の記憶も蘇ってきたような??
BINTANG君の大モノっぷりなら、
何とかなりそうに見えますよ^^v
ゆっくり時間をかけて、
イザイザまで、デリバリー食べつつ、見守るくらいで^^v


家の十一は、カラー無かったし、そもそも、縫わなかったです。で、暫くは、気にしてたけど、
3日もすれば、特にしつこく舐めたりもしなかったわ。

ほんなあほな | URL | 2010-10-21(Thu)00:38 [編集]

Re: ほんなあほなさん

この時のパンチは優しかったですね~。
でも、鼻キッスができるようになったのは、大きな進展だと思いました。
BINTANGはこんなに度胸据わった奴とは思いませんでした。
兄に気に入られようとひたすら我慢する姿は空気読めないじゃなくて
空気めっちゃ読んでるのかも。
といっちゃん、縫いませんでした?
実は、うちも縫ってないんです。
でも、傷口をペロペロしちゃうから、やむなくカラーしました。
今でもエアー舐めしてます。
かゆいんかなぁ?

BULANのママ | URL | 2010-10-21(Thu)18:59 [編集]

