BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

トラブル・その後①

BINは元気でしゅよ~
傷跡 

ママ、知らない子がいる!

フ~シャ~ウ~!
フーシャー 
(※かおりんさん、できましたよ!


ママ 「 皆様にご心配いただき、そして、色々情報をいただき、
ママは感激でいっぱいです。
ありがとうございました!

上の2枚は、昨日の様子であります。
そして、昨日から今日にかけて、
皆さんの意見参考に、やれるだけのことはやってみました。

まず、その一・エリザベスカラーを取ってみました

ぷはぁ~、極楽極楽
くつろぎモード 

ママ 「 大満足そうなBINTANGの顔。傷口を舐める気配もなし。 」

それでも許さん!
フーシャーウー2   

ママ 「 あっけなく作戦失敗。エリザベスカラーに反応してたわけではないようです。
それじゃ、作戦その二・隔離。 」

出待ち 
ココの中の奴、絶対許さない!

ママ 「 この後、BULANはドアをこじ開け、中に入っていって
フーシャーウー&パンチの嵐をお見舞い。
・・・
隔離にならなかった。

ドアをぎゅッと閉めたところ、今度は中からBINTANGが
『出せ出せ出せだせ!』と猛烈ドアアタック。
BINTANGの爪がはがれそうだったので、やむなくドアオープン。 

それならば、その三・美味しいご飯作戦! 」

ウマウマウマ
ご飯でご機嫌取り 
                                   んぺっ、んぺっ・・・

ママ 「 BINTANG,一生懸命毛づくろいして、病院臭を消すのだ! 」

カリカリ・・・(振り向き)シャー! カリカリ・・・(振り向き)シャー

ママ 「 どんだけ表裏の切り替え上手やねん!
こちらも作戦失敗、トホホホ・・・ 

とにかく、臭いがいけないなら、
濡れタオルでBINTANGの体、ゴシゴシこすって消してみよう!」

フ~シャ~ウ~、パンチパンチパンチ!


ママ 「 ・・・・・もしかして、もしかして、3日半の間で、
BULANが一人っ子甘えん坊将軍にもどってしまったのでは!? 
これ、3日前の写真↓ 」

甘えん坊将軍 
デレデレデレデレ



( ママ談 : やはり、日数あいたのがいけなかったのかも。
だって、BULANは以前、
病院臭のするBINTANG(日帰り)の毛づくろいしてあげてたくらいだから(→

とにかく、ママは悲しい・・・

しばらく、隔離(ドアしっかり閉めて)&面会を繰り返して、
BULANが思い出してくれることを切に願うばかりです。 )



 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!






スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

時間が経てば元に戻るとは思うけど、この状況は
ママさんにとってちょーっと切ないですよねぇ(ノω・、)
ブラン君とビンタン君の様子を拝見していたら
ちょびを迎えた頃のこと思い出しちゃいました。
まめがブラン君みたいにフーシャーで凄かったから(^^;
徐々にちょびのニオイに慣れさせて、全部まめ優先にして
まめを撫でて抱っこして、大丈夫だよ~心配ないよ~って言い聞かせて。
内心は『本当に大丈夫かなぁ』って思ってたんですけどね(笑)
ちょっともどかしいかもしれないけど、少し時間がかかるのを覚悟で
新しいコを迎えた時みたいにしてみたらどうでしょうかねぇ。
今みたいに隔離しつつ、対面時間を徐々にのばしていって・・・
2にゃん一緒にするときは、甘えさせるのも何するのも
なるべくブラン君を優先で。
ブラン君、早く思い出してくれるといいなぁ(´・ω・`)

ゆったん | URL | 2010-10-19(Tue)11:46 [編集]

うーん、いろいろやってみたようですね~。
原因はナゾ?ふーむ…。
そうだ、お風呂の許可が出たら、いつも使っているシャンプーで洗ってあげるとか?
多分匂いだと思うんですよね。。。
でもここまで執着するってことは、違うのかな?
早く元に戻るといいですね~(^^;)

いけかな | URL | 2010-10-19(Tue)14:20 [編集]

ありゃぁ。。。
BULAN兄ちゃん、徹底してますね~^^;
BULANのママさんも一杯工夫してるのに、
完敗かぁ。。。o(TヘTo)クゥ ~

この間、シャンプーしただけで兄妹猫ちゃんにウーシャーしちゃう子がいるって言ってましたけど、その子は丸2日位は威嚇しまくってました~。
BULAN兄ちゃんは一体何日で記憶が元通りになってくれるでしょうか。。。

でもBIN君が元気で本当に良かった^^
ωもキレイキレイに手術してもらったのね☆

あはw
GIF動画、ちゃんと見れました~^^
怒ってるBULAN君、なかなか迫力あります~☆
このGIF作成サイト、元々はミミココさんが紹介されていたのを、他のお友達が教えて下さって私も利用するようになったのです^^感謝感謝♪
軽くて楽しいGIFアニメ、作るのも見るのも大好きです☆

応援ポチリ~

かおりん | URL | 2010-10-19(Tue)15:13 [編集]

あんりま!作戦失敗だったのですね(-ω-;)
うまうま作戦が一番良さそうでしたね

時間が解決してくれるの待つのみですね
早く元に戻ってくれるのを祈ってます
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

ミミココ | URL | 2010-10-19(Tue)15:24 [編集]

コメントのお返事だよ

本当に、みなさんの温かい励ましの言葉が身にしみます。
先日ヒーラーに「あなたは頭で考えすぎ」と言われたことがあります。
あってる!? パパは深くうなずく「あってる」。
今回の困難も、時間しか解決策はない、と開き直れるよう、
お気楽に頑張ってみたいと思います(←既に気張ってる!?)

>ゆったんさん
ゆったんさんの温かい言葉、救われます。もしやヒーラー?(笑)
「あの時は本当に心配したよ、ハハハ!」って笑い飛ばす日を
今はひたすら夢見てます(笑)
私も覚悟を決めました。
BINTANGが初めて来た時ぐらいに考えて、
なんでもBULAN中心でBULANのご機嫌を取っていきたいと思います。
・・・でも、困ったことがあります。
常に私の足元にじゃれ付き、ひざの上に乗りたがるBINTANGをいかに遠ざけるか。
これはBULANをかわいがるより難題です。

>いけかなさん
ご心配いただき、本当にありがとうございます。
色々やってみたんですが、他になにか手立てありませんかね~?
もう、BULANは頭悪くて、BINTANGのこと忘れちゃったと思うのが一番シンプルなのかな。
私の記憶の中に仲のいい2匹があるから悲しいわけで。。。
時々、BULANはBINTANGの座ってたところ行って臭いをさかんに嗅いではいるのですが・・・思い出せないのか、まだ病院臭があるのか?
できるなら、二人ともシャンプーしてしまいたい!!!

>かおりんさん
GIF動画、ちゃんと見れて良かったです。
ネットでどんどん楽しいことがつながっていくんですね。
その仲間に入れていただいて、とっても光栄です♪
ママの完敗であります。
クイズにでもしましょうかね?
『Q:BULANは何日でBINTANGの毛づくろいをするでしょう?』
私は笑えないけど、皆さんには楽しんでもらえるかも(笑)
いっそのこと二人シャンプーしたいんだけど、病院に聞いたら、
まだダメですって。当たり前ですけどね。

>ミミココさん
作戦大失敗でした~。
作戦には含まれなかったけど、なんとなく作りたくって術後服(布一枚のやつ)作ってみたんですよ。
そしたら、着るの拒否られました。作戦以前の問題です。
ちなみに、せっかく作って悔しいので、関係のないBULANに着せようとしたら、ウ~って怒られました。
この子、ママに対して今までウ~って言ったことないのに(シャンプーでさえも)。
自分で自分の傷口開いてしまいました。
そうですね、時間が解決することを願うばかりです。
心配していただいて、本当にありがとうございました。
※かおりんさんに教えてもらったGIF動画、元々はミミココさん発信情報だったって聞いてびっくり!
つながっているんですね~。

BULANのママ | URL | 2010-10-19(Tue)16:06 [編集]

あらら・・・BULANちゃんどうしちゃったのかしら??
あんなに親子のように仲良しだったのに・・・
やっぱり病院のにおいに敏感になっているのかもしれませんね・・・
特に今回は長い間病院にいたから
においもしっかり着いてしまっているのかもしれませんよね。
もう少し時間をかけて、待ってみては。

ママさんがんばって~!

あんずミャミャ | URL | 2010-10-19(Tue)18:14 [編集]

BULANくんは「知らないコが家の中にいる!」と恐々と(いやむしろ挑んでる?)してますね。
でもBINTANGくんが元気そうで何よりです。
ちょっと時間がかかるでしょうが、そのうち何事もなかったかのように仲よくなりますよ。
にゃんこはほんの少しの変化でも順応できない生き物ですから、時間が薬だと思います。
まずはBULANくんの心のケア(部外者侵入と思っているはずなので)をしてあげつつ、あまり激しい攻撃だったら仲裁に入って、BINTANGくんはBULANくんの見ていないところでかわいがってあげるほうがいいかもしれません。
↑のコメントにあるように、新しいコを迎えるような感じなのでしょうね。
早く思い出してBULANくん・・・切ないです・・・

シュリエル | URL | 2010-10-19(Tue)19:10 [編集]

BINTANG君、退院おめでとう~~・・・あれれ??
そんな状況に^^;;
時間で、戻るとは思うんですが、
ニオイ・・・出来るだけ、BULAN君のニオイをBINTANG
君に付けるようにすると、いいような??
でも、きっと、暫くで、元に戻ると・・・
焦らず、にね!
あんなに仲良しだったし^^v

PS/BULAN君のにょろん写真を指示して下さったら、チーム入りの審査に来ますからww

ほんなあほn | URL | 2010-10-19(Tue)19:13 [編集]

お久しぶりです!!
おお、Bintangもいよいよ大人の仲間入りね~♪すっかり大きくなって、キレイなネコちゃんになったね。
Bulanの反応には私もびっくりです。。何が彼の逆鱗に触れてしまったのか?この様子だと、一時的にせよ本当にBintangの事を忘れてしまい、知らないネコだと思い込んでいるみたい。Bintangはお兄ちゃんに拒絶されていじけてない?案外ケロっとしてそうな気もするけど(笑)
ママがショックな気持ちは分かるけど、時間が解決するのを待つしかないですね…ずっとこのままという事は絶対ありえないので気長にね!!
それにしてもBulan、やるなぁ。怒って威嚇してる顔は我が家の暴れん坊将軍もびっくりの迫力よっ。普段怒らない、優しい人が怒ると迫力あるのと同じかも。

Nyaro | URL | 2010-10-19(Tue)19:31 [編集]

皆様にお返事です

>あんずミャミャさん
そうなんです・・・仲が良かっただけショックが大きいです。
時間が解決してくれたら、と思うのですが・・・
実は、私の鼻でも臭いが違うの分かります。
それくらい臭いが染み付いちゃってます。
(匂いフェチでして、いっつも顔をうずめては、匂いかいでました・笑)
はぁ、早くシャンプーして、病院臭消してやりたい!!!
ミャミャさん、励ましの言葉、本当に嬉しいです、ありがとうございます。

>シュリエルさん
本当に、BULANは知らない奴を縄張りから追い出そうと一生懸命です。
とにかく、離れていればいいのに、自分から挑んで行っています。
本当ですね、少しの変化にも順応できない生き物なんですね。
ここまでとはびっくりしました。
私もどこまで仲裁に入ったらいいのかわからないけれど、
パンチしそうになったらさりげなく2匹の間に手を差し込んだりしています。
BULANを一生懸命かわいがって、心を落ちつかせたいと思います。

>ほんなあほなさん
出張先からコメントいただきありがとうございます。
そうなんです、BULANの臭いをつけようとして
BULANのいつも座ってるミニカーペットを体に巻きつけたりしてみました。
でも、なんか、ついてないみたいです。トホホホ。。。
他になにか臭いつける方法ありませんかね?
しかも、日に日に悪化してるような気が気でないです。
言われるように、焦らずに、見守って行きたいと思います。

>Nyaroさん
お久しぶりです。お帰りなさい。
ニャロなんか目じゃないくらいものすごい怒りん坊BULANです。
見せてあげたい(笑)というより、見に来ていいですよ。
外野は目に入らないくらいケンカしてますから。
Nyaroさんの読みどおり、BINTANGはノー天気というのか、KYというのか、大好きBULAN兄ちゃんがなんかフーフー言ってるな、くらいの涼しい顔してます。
時間かかりそうですが、じっくり付き合おうと思います。

BULANのママ | URL | 2010-10-19(Tue)22:08 [編集]

ホント?見に行っちゃおうかな…そして私も仲裁して噛まれて血を見そう(笑)いえいえ、噛まれるのは慣れてるので大丈夫よ~、ホホホ。
ネコ会でYちゃん家行った帰りに、様子を見に寄らせてもらうかもです。早く2匹が元通り仲良しになりますように。でも、Bingangの大物っぷりはすごすぎるでしょ!!くるねこ風に言うと、”生きる苦労をしたことがない胡ぼん”みたいでいい感じですわ♪

Nyaro | URL | 2010-10-20(Wed)23:09 [編集]

Re: Nyaroさん

ではでは、猫会のあと、我が家に来てください。
BINTANGを見てると、KYじゃなくて、めっちゃくちゃ空気読んでるような気がしてきました、最近。

BULANのママ | URL | 2010-10-21(Thu)18:52 [編集]

