BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

再会

《 ママより 》

すみません、今日は簡単更新です。

みなさんにBINTANGが元気なところ見てもらいたかったのですが・・・

 トラブル発生!(←こちらをクリック


今いただいているコメントのお返事も、今しばらくお待ちくださいませ・・・

アタフタアタフタ・・・



 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あああ、やっぱり・・・
病院のにおい(しかもキライなにおい)で解らなくなるんですよ。そのうえ見慣れないエリザベスカラーが・・・
うちもシュリーだけ病院へ連れて行くと、エルルがシュリーを認識できずに攻撃します。
BULANくんとBINTANGくんの感動の再会を待ちわびておりましたが、こうなってはまずは一刻も早くBINTANGくんが自分のにおいを取り戻すことを願います・・・
二、三日うちには落ち着くと思いますよ。少し二人を離しておいたほうがストレスがかからないかもです。

シュリエル | URL | 2010-10-18(Mon)14:07 [編集]

Re: シュリエルさん

ウウウッ(TnT)
以前、ワクチンとかで病院行って、病院のにおいいっぱいつけても
BULANはBINTANGの毛づくろいをしてくれてました。
だから、今回も大丈夫だとばかり思ってたのですが・・・
BULANの、なんかつばを飛ばすようにケッ!ケッ!っていう威嚇、
初めて聞く猫のマジ喧嘩の叫び声。
エリザベスカラーが脅威なのでしょうね。
でも、外せないし・・・

ただいまBINTANGを寝室に隔離中。
でも、BULANが寝室のドア前で出待ち中~。
目が離せません・・・

BULANのママ | URL | 2010-10-18(Mon)14:40 [編集]

えええ、BULANちゃんてば、忘れちゃったんですかねー。
でも、威嚇しているのは、BINTANGちゃんのつけているカラーに対してかもしれませんよ?
猫ってちょっと様子が変わると、すぐ反応するし…。
カラーが取れるまでちょっと隔離しておいて、取れてから様子を見てみては?

いけかな | URL | 2010-10-18(Mon)14:43 [編集]

そうでしたか~。
まさかあのBULAN兄ちゃんがそんな反応を示すとは。。。って私もビックリしちゃいました。

でも、シャンプーしただけで兄妹猫ちゃんの事を「知らない子っ!」ってウーシャーする子もいるから、そんな感じなのでしょうね。
多分、BINTANG君だけの匂いになったらまた記憶装置が作動してくれると思うんですがwww
お手手出したりするんなら、しばらくはちょっと距離を置いてあげた方がいいかもですね。。。

あ、GIF作成のHPは
http://www.bannerkoubou.com/anime/
ですよぉ~♪
落ち着いたら是非GIFアニメ見せて下さいね~^^

BULAN君の記憶が早く回復しますようにっ☆

かおりん | URL | 2010-10-18(Mon)15:01 [編集]

カラーがいやなんだと思います
術後服にしてみてはどうでしょう?

ミミママの避妊手術の時に
ママ大好きっ子もシロンが同じように
威嚇してシャーってやってたんです

それで、カラーから術後服に変えてもらったら
ピタっと全く言わなくなったんですよ
それからの三姉妹の手術の時も
みんなお洋服にしてます

病院の臭いもいやなんでしょうね
でも、それは一日でみんな平気になってたので
だめもとで、お洋服、オススメします


布一枚の切れ目を入れるだけで作れる物もあるみたいですよ
術後服で調べたら出てくると思います

ミミココ | URL | 2010-10-18(Mon)16:08 [編集]

あららららっ!
ブラン君、見慣れないビンタン君の姿に警戒しちゃったかな?
ちょっと離れてる時間が長かったせいもあるのかしら。
これはBULANのママさんもちょっと切ないですねぇ(ノω・、)
でもきっと数日の辛抱だと思います。
あ、うちもまめちょびの取っ組み合いがちょっと激しくなると
まめがケッ!(カッ!とかパチッ!にも聞こえる)って音を
出すことがたまにあります・・・
早くいつもの2にゃんに戻りますように(>_<)

ゆったん | URL | 2010-10-18(Mon)17:45 [編集]

こんばんわ^^

わぁ。普段見ない姿を見るとショックですよね(。´Д⊂)
兄弟でマジ喧嘩なんて、ちょっぴり悲しくなってしまいます。

うちはミミィひとりなので偉そうなこと言えませんが
エリザベスカラーが恐かったのかなぁと。
少し時間が経てば落ち着くでしょうが、
ママさんもビンタン君も衝撃の事件でしたね><;

ビンタン君お帰りなさい☆
めげないでね(`・ω・´)ガンバ!

ミミィ | URL | 2010-10-18(Mon)18:17 [編集]

あちゃ~~~(^^;
匂いが違うんだね・・・。んで 威嚇されちゃったの・・・
しばらくして 匂いが戻ったら 仲好し2ニャンに戻りますよ~~でも ビックリですよね。

うちは 避妊手術に2匹目が行った時も 去勢手術に3匹目が行った時も こうゆうことは なかったですが~~~
今年 4月に ちょい悪親父の長男の辰が脱走して3日帰ってこなかった時(毎日 泣き暮らして探しまわってましたよ!!)
やっと帰ってきて あまりのドロドロで真っ黒で帰って来た時、茶とらんに威嚇されまくってました(^^;
どぶ臭くって たまらんかったですが・・・(笑)
シャンプーしたら 威嚇しなくなりましたが・・・今回はそうゆう訳には いかないし 時間がちょっと掛かりますね(^^;

花あじさい | URL | 2010-10-18(Mon)20:00 [編集]

少しの辛抱ですよ

しばらくは隔離するとか、
少し離してあげた方がいいでしょうね。
BINTANくんが見慣れぬエリザベスカラーを付けていることが、怖いんでしょうね。
ウチも前回そうでした。
もしかしたら、BINTANくんが弱っているからかも。
野生では弱っているものから狙われるように、
動物は弱いものに対して、結構強気にでますから。
ちょっと前にギンガが歯の治療で、元気がなく
口も閉じられない状態だった時、カラーもしてなかったのに、
他の2匹からず~~っとシャーシャー怒られて、弱っているのにいじめられて可哀想でしたが、
元気になったとたん、いつもの3匹に戻っていました。
BINTANくんがいつもの元気を取り戻し、
カラーも外れれば元に戻ると思います。
しばらくは出来るだけ目を離さないように、
怒っているBULANくんもBINTANくんの気配が違うから
分からないだけなので、大丈夫ですよ。
BULANのママさんが慌てずいつものようにしているのが一番だと思います。

necomamma | URL | 2010-10-18(Mon)21:07 [編集]

トラブル発生!ってあるからBINTANG帰って来れなかったのかとあせりました。

BULANちゃん、すごく怒ってますね。
エリザベスカラーがよっぽど嫌だったのかしら?
ちなみにうちは去勢&臍ヘルニアの手術を一緒にしましたが、
おなかを切って縫ってるにもかかわらずエリカラはしなかったです。

あまりにもBULANちゃんがBINTANGを嫌うようだったら
お医者さんに聞いてみてエリカラのけてもいいんじゃないでしょうか。

こたばあや | URL | 2010-10-18(Mon)22:44 [編集]

コメントのお返事

皆様からの心温まるご声援に、ママは感動してウルウルでございます。
本当にありがとうございました。

>いけかなさん
エリザベスカラー外してみたんですが、まったく状況は変わらず・・・トホホホ
匂いでBINTANGの皮かぶった別物って認識しちゃってるんですかね。
なので、時々カラー外して、BINTANGに毛づくろいさせて、
自分の体臭復活するように促しています。
幸い傷口をさかんに舐めるような気配はなく、よかったです。
徐々に、BULANが思い出してくれることを願うばかりです。

>かおりんさん
すみません、こんな時に私ったらなんてお願いしてるんだか(反省)
そうなんです、あの優しい兄ちゃんが、こんなに鬼豹変するとは・・・(泣)
カラー外してもBULANの態度は変わらないので、やはり臭いなのかもしれないです。
今はBINTANGに毛づくろいさせて、体臭が戻ってくるのを待つばかり。
今日もふーしゃーうー&パンチがとまりません。
BINTANGも服従ポーズとってるのですが、BULAN、許してくれません。
ご心配していただき、ありがとうございました。

>ミミココさん
術後服の情報、ありがとうございます。
いくつか見てみました。
ただし、我が家では根本的な問題が判明。
BULANはエリザベスカラーに反応しているようではない、ということが分かったんです。
外して様子を見てたんですが、フーシャーウーは止まりません。
きっと臭いなんでしょうね・・・こればかりは数日かかりそうです。
それにしてもシロンちゃんの実ママへのシャーは信じられません!
それにしても、ミミココ家では術後服の威力、すごいですね~。

>ゆったんさん
おまめちゃんもケッて言うんですか!?あれ、なんか怖いですよね。
もしかしたら、ゆったんさん言われるとおり、離れてる間が長すぎたんじゃないかと思っています。
これまで、BINTANGがワクチンなどで病院の臭いつけて帰ってきても、
BULAN兄ちゃんは「かわいそうに」って、毛づくろいしてくれたものです。
さらに、私にも非があったんじゃないかと・・・
BULANがつまらなさそうだったので、いつも以上に遊んであげてたら、
めっちゃくちゃ甘えん坊になってしまったんです。
記憶はすっかり一人っ子時代にリセットしちゃったのかも。

>ミミィさん
心配してくれて、本当にありがとうございます。
血はつながってなくても、本当の兄弟みたいに仲良かったから、余計にショックが大きかったです。
エリザベスカラーが怖いのかと外してみたんですけど、
やっぱりBULANのフーシャーウーは止まらなくて・・・
臭いで判断してるのでしょうね。
ちなみに、BINTANGはなんで兄ちゃんが怒ってるのかわからず、
キョトンとしてます。でも、もういつも通りにくつろいでますよ~(笑)

>花あじさいさん
仲が良かっただけに、この反応にはママはショック大きかったです。
時が解決してくれると信じるのみですね。
花あじさいさんところは手術後は大丈夫だったんですね。ヨカッター!
辰クン、脱走したことがあるんですね(スミマセン、知りませんでした)
その時の花あじさいさんの気持ちを思ったら、胸がキューって絞られたように苦しくなりました。
うちも、シャンプーしてあげたい。
あと、何日でできるかな~?

>necomammaさん
エリザベスカラー外して期待したんですが、撃沈。。。
BULANのフーシャーウー&パンチが止まりません。
こんなBULAN見たことがない。
necomammaさんおっしゃられること、そうかも。
BULANがものすごい強気で攻めるんです。
BINTANGはビビッてお腹見せて降伏してますが、そのお腹めがけてパンチ連打。
キンガちゃん、2ニャンズに攻められて、大変でしたね。。。
でも、それでも元通りに仲良くなったって聞いて、ちょっと希望が持てました。
素敵な情報をありがとうございました。

>こたばあやさん
変なご心配をおかけして、すみませんでした。
無事帰ってきて、元気いっぱい甘えてくるBINTANGです。
BULANの怒りの原因はどうやらカラーじゃなくて、臭いのようです。
カラー外して毛づくろいさせて、早く体臭が戻ってくることを促しています。
小太郎君はエリザベスカラーなくても平気だったんだ。
かしこいわぁ~。感心しちゃう。
ただいま、カラー外して2匹同じ部屋にいさせてますが、
まだ関係修復は遠そうです・・・

BULANのママ | URL | 2010-10-19(Tue)09:40 [編集]

