BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

BINTANGの近況

昨日の昼過ぎ、

ママ 「 BULAN、病院からメールあったよ~。」

なんて書いてあるの?

ママ 「 え~っと・・・・・・・・・・・・・たぶん・・・・・・・・・・・・ 」

ママ、しっかりして!

ママ 「 今日BINTANGはもう自分でご飯たべたいって言ってるので、
病院でリカバリー用のネコ缶あげました。
今晩からは、野生味のカリカリをあげる予定です。 」

ママ・・・野生味って何かニャ?

ママ 「 ごめん、ママに語彙力がないばかりに・・・ 」

これこそ、海外で見かける『なんちゃって日本語』みたいニャ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今日はBINTANGの蔵出し写真だって。


コスプレ 

BINTANG、めちゃくちゃ固まってるニャ。

紅茶こぼし 

何これ?

ママ 「 BINTANGがママの飲んでる紅茶の中を歩いていった跡。
大丈夫よ、もうぬるかったから。 」



( ママ談 : 相変わらずBINTANGは笑わせてくれるやつで、
BULANは頭に被り物、一切拒否なのですが、
BINTANGは初めてのため、状況が飲み込めてなくて
しばらくフリーズしてました。

ちなみに、この黒い毛はおもちゃからはずれちゃったものです。 

明日、朝一でBINTANGのお迎えに行きます。
でも、我が家の前の道路、通勤時間帯に限って
車に3人以上乗ってないとダメ!というルールがあるので、
裏口からめっちゃ遠回りして行かなけれななりません。
あ~、もどかしい!!!! )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「野性味」って気になるんですがっ!!w
スズメ味やネズミ味??
ともあれ、BINTANGくんが食欲もあって元気そうでなによりです!
車に3人以上・・・効率的なようで非効率的なルールですね・・・夫婦暮らしの家庭は2人しかいませんし。
BINTANGくんが早く帰って来れますように・・・!
BULANくんも待ち遠しいでしょうね♪

シュリエル | URL | 2010-10-17(Sun)11:52 [編集]

手術後のBINTANGちゃん、すっかり元気そうですねー。
しかし野生味のカリカリって何かにゃ?(笑)
BINTANGちゃん、紅茶に足つっこむなんて!!!
周りびしょびしょですねー。
本人、びっくりして、スッタカ逃げたりしたのかな?
その瞬間見たかったなぁ。

いけかな | URL | 2010-10-17(Sun)12:25 [編集]

こんにちわ^^

ビンタンくん、元気そうでなりよりです。
野性味あじのご飯が食べれるなら問題なしだと思います。
↓の「男具合」に爆笑でした( ´艸`)ムププ
貴重な写真になりますねっ!

紅茶の中をわざわざ歩くなんて、ビンタン君やりますねぇ(笑)
ちなみに、うちのティーカップは色違いです^^b
青もとっても素敵です~ヽ(*^^*)ノ
車3人以上!?何のための決まり事なのでしょうかねぇ・・・?

ミミィ | URL | 2010-10-17(Sun)13:09 [編集]

BINTANGちゃん、ついに手術だったんですね~!
無事に終わったようでなによりです。
前記事も見てきましたが
いつの間にか立派なおたまになっていたのね・・・(^^*)
いつも一緒の弟ちゃんがいないと
BULANちゃんも気になるんでしょうね・・・
大丈夫よ!明日になれば会えるからね~!!

カツラをつけたBINTANGちゃん、かわいすぎます(*´▽`)

あんずミャミャ | URL | 2010-10-17(Sun)15:05 [編集]

Re: シュリエルさん

はい、、、
誰か私に英語の稽古をつけてやってください。
元の文は「taste of the wild」です。

3人以上乗らなきゃいけないルールは、
7:00~10:00、 1430~19:00となってます。
こちらは渋滞が激しくて、渋滞緩和策としてあります。
規制道路に入る前に警察が車の窓開けさせて人数を確認します。
パパはそれを避けるため、かなり早朝に出勤してます。

BINTANG、性格が変わってないかが心配です。
とっちゃうだけじゃ、変わりませんかね!?

BULANのママ | URL | 2010-10-17(Sun)17:44 [編集]

Re: いけかなさん

野生味、、、もしくは荒野の味と訳すのでしょうか?
「taste of the wild」
the がついているから、そういう味があるのかな?

紅茶に足を突っ込んだBINTANG、足を上げてプルプルプルッ!
で、そのまま足下ろしたらまた紅茶の中。。。。
びっくりして飛び降りていきました。
2回もはまるだなんて、頭悪いっす。

BULANのママ | URL | 2010-10-17(Sun)17:49 [編集]

Re: ミミィさん

そうですね、野生味食べてれば健康な証拠!
野生味って事はネズミ味とかかな?
男気あふれるいい写真でしょ?(←親バカでゴメンナサイ)

ジェンガラキラーにとっては、やはりティーカップは揃えたい
アイテムですよね~!
嬉しい!仲間がいて!!!
青だと紅茶やコーヒーの濃さが見えにくいのですが、
茶渋の汚れが目立たないことを願ってのこの色です。
なんてものぐさな私・・・

車は渋滞緩和のための規制みたいです。
ここは本当に渋滞が酷くて酷くて、だから、車の数を減らさせる意味で
3人以上なんですが、運転手さんも含まれるので、自分とあと一人がいたら
いいんですけど、同じ会社に行く人が同じアパートとかに住んでたらいいけど、
なかなかそうはいかないじゃないですか。
夕方この通勤時間の規制に引っかかると、どこのお店とかで規制が終わるまで
時間つぶししたりしてます。
不便です。。。

BULANのママ | URL | 2010-10-17(Sun)17:59 [編集]

Re: ミミィさん・追伸

追伸です。

リンクの件、ありがとうございます!
リンクそちらでも貼っていただけるなんて、嬉しい!
今後ともよろしくお願いいたします。

BULANのママ | URL | 2010-10-17(Sun)18:00 [編集]

野生味!?想像つかないけど
猫が喜びそうな感じじゃないですか~!

以前、英語のメールが来た時に
翻訳ソフトで訳した時の話なんですが
「今日、韓国は天気予報では雨だと言っていたのに〇■+*△」みたいな文章だったのですが

出来上がってきた翻訳は

「〇■+*△・・・去勢羊・・・」
だったんですよーーー!!!
何?去勢羊って!?( ´皿`)ギァハハハって大笑いでした
ちょっと分からない方が面白い~♪

早く会いたいですよね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
明日は逸る気持ちを抑えて安全運転でお迎えに
行ってくださいね~♪
それにしても、三人以上じゃないとダメという
ルール凄いですね
交通渋滞防止!?

ミミココ | URL | 2010-10-17(Sun)18:22 [編集]

Re: あんずミャミャさん

ありがとうございます。
無事終わったようで、ホッとしています。
そして、人見知りしない子だから、やっぱりご飯を要求したようで。
ここは心配していませんでした(笑)

ωはウニボールのようにかわいいでしょ?(←親バカ発言、スミマセヌ)
これがなくなってるのを見たら・・・ちょっと罪悪感にさいなまれそうですが。
早く明日にならないかなぁ~。

初ヅラ、あまりにも笑える表情でしょ!?

BULANのママ | URL | 2010-10-17(Sun)18:44 [編集]

Re: ミミココさん

ちょこっと「ネズミ味?」って想像してしまいました。
猫はもともとネズミを食料としてたんですよね?
taste of the wild 
ミミココさんだったらどう訳されますか?
ちなみに某ネットの翻訳では「荒野の味覚」と出ました。
・・・私の方がまだマシじゃない!?

去勢羊・・・羊さんも発情しては困るからするの?!
いや~、意味不明すぎて、面白すぎです!アハハハ!

ご想像の通り!
ここはものすごい渋滞のメッカで、その渋滞緩和のための規制なんです。
人が移動するような公共機関がなくて(地下鉄とか電車)車社会なので
みんな一人一台って感じです。
(ここは東京都と同じくらい人口あるんですよ。)
さらに、日本とは大きく違って交通マナーが悪すぎで、私が運転したら
10分以内に事故ると思います。
なので、運転手さんを雇わざるを得ず。。。これって、想像以上にストレスです。
ストレスの様子はもうひとつのブログにガンガン書いてありますので(爆)

BULANのママ | URL | 2010-10-17(Sun)18:59 [編集]

ちゃんとメールで様子を知らせてくれるんですね。
ちょっとしたことなんだろうけど、そういうのって嬉しいかも~。
で、私も野生味ってどんなん!?と(≧m≦*)ププッ
なんとなく、なんとなくですけど分かるような・・・
でもやっぱり分からないような(笑)

明日の朝お迎えなんですね。
なんだかすごく長く感じたのでは?
私、まめの手術で1晩離れていただけでもすっごく
ながぁーーーく感じましたもん(苦笑)
しかし通勤時間帯は車に3人乗ってなきゃダメとか
面白いけどちと迷惑なルールがあるんですねぇ(^^;
あぁ~なんか、ブラン君とビンタン君の再会が待ち遠しい~(笑)
ちなみにうちのちょびは術前術後、性格はなんも変わりなしでした。
少し大人しくなるかなぁなんて、ちょっこし期待したんですけどね(笑)

ゆったん | URL | 2010-10-17(Sun)20:05 [編集]

Re: ゆったんさん

本当に、メールくれるなんて丁寧だな~って思いました。
それより、そんなに元気なら私、引き取りに行きまっせ!
ってツッコミたくなりましたけど。
費用に宿泊費・食費(野生味のカリカリ)も入ってくるのかしら?

長かったってよりも、BULANが甘えっこ一人っ子時代に戻ったのが
意外でした。
もう二度と出ないかと思ったフミフミが連日でたりとか、
ママを独り占め~とか、わがまま言い放題~とか。
これはこれでママはウハウハでした。
どっちも惜しいのぉ・・・

ちょびちゃんは性格変わらなかったですか?
BINTANGも変わらないことを願っています。

※インドネシアルールは時として失敗でしょうと思うものがあります(笑) 
 もし、インドネシアと言う国にご興味がありましたら、私の名前クリックすると、 もうひとつのブログに飛んでいきますので、どうぞ~!

BULANのママ | URL | 2010-10-17(Sun)23:56 [編集]

私も某サイトと某サイト2ヵ所検索して「荒野の味覚」って出ました。
野性味なら肉系でまだおいしそうだけど「荒野」って砂味?サボテン味?
なんか一気にまずそうに・・・

BINTANGも早くお家に帰って来たいでしょうね。
安全運転でお迎えに行ってあげてくださいね。

こたばあや | URL | 2010-10-17(Sun)23:58 [編集]

野性味のカリカリ・・・どんな味???気になって寝れんかも(笑)
一瞬 カップ見て???でしたが 歩いた後なの~~(^^)ってそのあと 飲んだんですか??そっちも気になるんですが~(^^)
BINTANG君 似合ってますね~かつら・・・
もうこれはさせてくれないのかしら~~~うちは 完全に相手してもらえないかも・・・^^;

花あじさい | URL | 2010-10-18(Mon)10:30 [編集]

Re: こたばあやさん

あらま、調べてくださったんですか?
ありがとうございます。
でも、機械での翻訳って、限界がありますよね・・・
私の方がまだましなような気がするんですけど(自画自賛ですみません)

元気にBINTANG帰ってきました。
しかし、BULANの怒りMAXです。
困りました・・・・・・

BULANのママ | URL | 2010-10-18(Mon)14:06 [編集]

Re: 花あじさいさん

花あじさいさん、寝れましたか?
こちらにいると、理解不能なことが多すぎて、
悩まない性格になってしまいました(笑)
カップだけじゃいったい?ですよね、確かに。
写真のどこかに猫でも隠れているのかと探されたんじゃないでしょうか?
残念ながら、おトイレで砂かいている足ですので、飲むのはやめました。
きっと飲めば、おトイレの味がしたことでしょう。

BULANはいまいち似合わないのに(それ以前に猛烈拒否でしたが)
なぜかBINTANGだと似合って見えたのです・・・
やはり性格が三枚目だから!?
うちも、今後はやらせてもらえそうにありません。。。

インコちゃん、元気になってきてるみたいで安心しました!

BULANのママ | URL | 2010-10-18(Mon)14:27 [編集]

