BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

つまらない・・・

つまらぬ・・・

つまらぬ 

あ・・・ 実につまらぬ・・・

ああ、つまらぬ 

何かが足りない。



( ママ談 : とってもつまらなさそうな顔したBULAN。
ずっと寝てばかりです。
( BINTANG来る前も寝てばっかだったか・笑)

今日は土曜日、
遅くまで寝ていたいのに、ご飯コールが5時ごろからスタート。
6時ごろにパパに台所でご飯をあげてもらうも、
すぐに寝室に来て、ニャーニャー鳴いてきます。

根負けした私は起きて台所へ。
もともと一人でご飯を食べれない寂しがり屋BULAN
背中をなでるとか、そばにいないとご飯を食べません。
最近はBINTANGがいたから大丈夫だったけど、
いないのでママの出番です。
ちょっとなでて戻ろうとしたら、「ダメー!」って怒りながらついてきました。

で、先ほど、事件発生。
私がこの記事書いてて、BULANが激しく呼んでくるから、
何?
ってイスを引いて振り返った瞬間、


ギャー!!!!!

 
なんと、イスの足でシッポを踏んでしまったようです。
イスの足元にはBULANの毛がごっそり 抜け落ちていました。
ご、ごめんなさい~BULAN!
はいはい、お昼ご飯もママと一緒に食べようね♪ )



 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

所在なげなBULAN兄ちゃん、
やっぱりBINTANG君がいないと寂しいんですね。。。
それだけ2にゃんの結びつきって深くなってたんだ(゜ーÅ) ホロリ

つまんない上に、ママからは椅子で踏んづけられたりしちゃうし、なんだかBULAN君、踏んだり蹴ったりね^^;

あとで、お詫びにいーっぱい遊んでもらって、
おやつちょこっと多めにもらいなよ~w
かおりんおばちゃんが許可するっ( ̄▽ ̄)b

ぽっちん

かおりん | URL | 2010-10-16(Sat)11:08 [編集]

そうか! BULANママさんはインドネシアにいらっしゃるんでしたね。何語か解りませんが、その上医師の話す言葉なんて、めっちゃ難しそう!
BULANくんから哀愁が漂ってきています・・・(涙)
一人でゴハンが食べられないなんて、カワイすぎ☆
しっぽ・・・痛そう・・・だけどママのそばにいたいんですね。
BINTANGくんは寂しがってないかな? なんだか二人が再会できる日が待ち遠しいです!

シュリエル | URL | 2010-10-16(Sat)13:15 [編集]

Re: かおりんさん

遊び相手がいなくてつまらないせいか、
いつもは振り向かないじゃらしにもガンガン飛びついてきて、
まるで子猫のようなはしゃぎようです。
BINTANG不在の間、私がBINTANGの代わりを頑張らなければ!

でもね、ご飯に鰹節トッピングしたら、今日から普通のご飯は拒否しはじめました。
ガーン、そんな悪い子にはもう鰹節あげません!

おまけに尻尾踏まれ、お腹は空くし、散々な一日になってしまいました。

でも、かおりんおばちゃんのお許しが出たから、ちょこっとだけオヤツあげましょう。
かおりんおばちゃんに、ありがとう言わなきゃね。
スピー
・・・寝てましたわ。

BULANのママ | URL | 2010-10-16(Sat)14:12 [編集]

Re: シュリエルさん

インドネシア語で口頭説明を受け、英語の書面でした。
なんか辞書持ってこなかったし、なんとなく
「事故が起こっても責任は負いかねます」
みたいな感じだろうなと思って、サインしてしまいました。
ダメな飼い主ですね・・・

一人でご飯食べられないのは、本当に問題です。
別に私じゃなくてもいいんです。
遊びに来た客人になでてもらってもOKなんです。
お乳吸ってたときにママ猫に毛づくろいでもされてた記憶なんですかね?
しっぽ・・・ほんと、ごっそり抜けてて、痛かっただろうな。
別方向から見たパパは「BULAN、飛び上がってたよ」と言ってました。
おおぉ・・・かわいそうに・・・・
しかし、私にやられたと思って逃げるBULANなのでした。

早く対面させてあげたいものです。

BULANのママ | URL | 2010-10-16(Sat)14:18 [編集]

なんだか どんよりしてますね~^^;
やはりいつも一緒のBINTANG君がいないと寂しいのかな~

でも やっちゃいましたね・・・尻尾(笑)

我家もその被害にあうのが いつも ♀のふうちゃん・・・静かに足元に入るからきづかないまま イスを動かしてぎゃ~~~~~(^^;

毛が ごっそり抜けてまして・・・しばらく生え揃うのにかかりますよ~~~お詫びに おやつろか あげちゃうからいけないんでうけどね・・・(^^;

花あじさい | URL | 2010-10-16(Sat)14:41 [編集]

おやおや、BLAUN王子は、お暇でしたか~。
BINTANG王子はもうじきお帰りになりますよー(笑)。

でもイスの足で尻尾…ちょっと痛そう。
私もよく足で踏むことはあるなぁ。
ギャアア!って叫ばれました。

いけかな | URL | 2010-10-16(Sat)14:48 [編集]

シッポフミフミ事件発生ですか!?
大きな怪我にならなくて良かった
毛はまた生える。。。

ビンタン君の↓ω。。。可愛い。。

ウチのココアはロン毛だから、そりゃーもーポワンポワンで
フガフガ言っちゃうぐらい可愛いゴールデンボールだったんですよ(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

いつまでも、プリプリのままでいさせたいけど
そうもいきませんものね。。(x_x;)シュン

早く、お家に帰ってこれますように(*・人・*)

リンクの件ありがとうございます♪
ワタシも後程させてもらいますね☆
これからも仲良くしてくださいね(*´∀`*)

ミミココ | URL | 2010-10-16(Sat)15:56 [編集]

BINTANGはまだ病院ですよね。

ほんとBULANくん寂しそう。もうすっかり兄弟なんですね。

この椅子すごくステキなデザインですねって書こうとしたら、あらら引いちゃいましたか。
うちも時々足元でちょろちょろされてちょっぴり蹴ってしまうことがあります。

早くBINTANGが帰ってきてにぎやかになるといいですね!

こたばあや | URL | 2010-10-16(Sat)17:48 [編集]

ひとりでゴハンが食べられない!?
なんてめんこいのぉ~っ!
あ、でも困っちゃうこともありますよね(^^;
えぇ~でもやっぱりきゅんときてしまう~(苦笑)
ブラン君、おばちゃんが撫でてあげるよ~。
てか、撫でさせて~(笑)
でもやっぱりビンタン君がいなくて淋しいんだろうなぁ。
ビンタン君が帰って来るのが待ち遠しいね、ブラン君(*´ω`*)

あぁ~キャスター付きのイスですか?
私も2回ほど、まめのしっぽ踏んじゃったことあります(-"-;)
すんごい近くでまるくなってて気付かずにグリッて。
フギャーッて逃げていったまめを抱っこししてチェックしたら
しっぽがハゲちゃって(ノω・、)
それからと言うもの、イスを引くときにはまめちょびがどこにいるか
部屋を見回すクセがつきました(^^;

ゆったん | URL | 2010-10-16(Sat)19:23 [編集]

うんうん、全身から「つまんない。退屈。。」のオーラが出てるわね~BULAN君ったら^^;;
もう、しっかりBINTANG君の存在が大きくなっていたのね。
もうすぐ、帰ってくるからね!

ああ、私も何度か椅子のコロコロで、十一の毛を^^;;
最近では、椅子を動かす時は、めっちゃ注意します。
BULAN君、ちょっと踏んだり蹴ったりだけど、ママもわざとじゃないからね^^;;;;

ほんなあほな | URL | 2010-10-17(Sun)01:19 [編集]

Re: 花あじさいさん

昨日から必死でBULANの遊び相手しています。
BULANの心の友「チチャック(ヤモリの形のぬいぐるみの名前)」が
いつも以上に被害遊ばれています。

うわぁ、ふうちゃんも被害者だったのですね。
くぅ~、痛かったでしょう。
うちも、静かに足もとにきても人間が気づかないと踏んでしまうので
首輪に鈴をつけたりしてみてたんですけど・・・
踏みつける確立より、夜中の大運動会で眠れない確立の方が高く、
こちら側の都合で鈴はずしてしまいました。

私のお詫びは「抱っこ」でした。
おやつ?あげません!ここだけママは鬼なのでした(笑)

BULANのママ | URL | 2010-10-17(Sun)10:07 [編集]

Re: いけかなさん

BULAN王子はただいま人間にもてあそばれすぎて
お疲れモードで寝ています(笑)
ただ、ご飯をあんまり食べません。
これは・・・寂しがり屋だからか、それとも、
このご飯もう飽きたという訴えなのか?

いけかなさんも足で踏んじゃいましたか。
足では私も何度も踏んじゃってます、アハハハ。
私のあわてぶりをよそ目に、パパはのんきに
♪ねこふんじゃった、ねこふんじゃった♪
歌っておりましたよ。

BULANのママ | URL | 2010-10-17(Sun)10:38 [編集]

Re: ミミココさん

そ、そうですよね、毛はまた生える。。。毛はまた生える。。。(呪文)

ロンゲ品種ちゃんのωは、やはりロンゲなんですね!?!?
おおぉぉ・・・見たことないから、かなり見てみたい!
わ、私もふがふがしてみたい・・・あ、あまり近づけすぎると
その辺りはくちゃ~かったりしますけどね(爆)
見てみたいけど、こちらの野良猫はみんな短毛種だから・・・
見る機会がなさそう。

リンクの許可いただき、ありがとうございます!
そしてそちらでも貼っていただけるとは更に光栄です。
ワーイワーイ!
こちらこそ、うちのニャンズにはない長毛種の魅力を
楽しみにしています!よろしくお願いいたします!

BULANのママ | URL | 2010-10-17(Sun)10:48 [編集]

Re: こたばあやさん

BINTANGはすっかり我が家での地位を確立してますね(笑)
BULANとは沢山遊んであげていますが、時々、BINTANGを
探しにとことこ鳴き歩いたりしています。
冗談で私が「BINTANG♪」って呼ぶと、BULANが反応してます。
(冗談でもかわいそうだ・・・と怒られてしまいそうですが)

タイヤのついてるイスはどうしても足元なんて確かめずに引いちゃいますよね。
ここは私が座ってない時は、ニャンズの日向ぼっこ場所になっています。

足元ちょろちょろは嬉しいけど、急いでる時はぶつかっちゃいますよね~。
小太郎君もこたばあやさんが大好きなんですね!
(旦那様も誤って蹴ったりしちゃってますか?)

BULANのママ | URL | 2010-10-17(Sun)11:03 [編集]

Re: ゆったんさん

ぜひ、私の代わりとなってなでてください。
誰でもいいみたいなんです。
先日は天敵のRでさえOKでしたから。
食欲旺盛なBINTANGが戻ってきたら、
影響されてガツガツ食べるんでしょうけど。。。

あららら、キャスター付のイスで私とおんなじことしちゃいましたか~。
しかも、二回も!?
まめちゃん、ゆったんさんのそばがよっぽど好きなんですね。
ちゃんと周りを見回すクセができたんですか、エライ!
私も見習わなければ!!!

BULANのママ | URL | 2010-10-17(Sun)11:25 [編集]

Re: ほんなあほなさん

眠たいなら目をつむるのですが、
横になって目を開けてるんですよね~、コワッ。
今日は朝からリビングのテーブルどけて、BULANを
めいいっぱい走らせて、ジャンプさせて、と、パパが遊んでくれてます。
気がまぎれるといいな。
すっかりBINTANGは我が家での地位を確立してますね。

ああ~、といっちゃんもやられた口ですか・・・
おおぉ、かわいそうに・・・
私も注意しなければ!

踏んだ瞬間、ごめんよ~って駆け寄っても、怖がって逃げるBULAN!
でも、ママは安全で痛いから守って欲しい!という葛藤ととられる動きを
2,3回繰り返して、そして、最後に私の腕に飛び込んできました。
その後は、過去にないほど長時間私の腕に抱かれてました。
それに触発されたパパも抱っこしたけど、いつもは一瞬で逃げられるのに、
これまた過去最高時間抱かれてました。
甘えっこBULANなのでした。

BULANのママ | URL | 2010-10-17(Sun)11:51 [編集]

