BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

我が家の食卓

ママにはメシ友がいる。
パパの帰りが遅い者同士で、夜ご飯を一緒に食べるのニャ。

昨晩の食卓の様子

我が家の食卓 
これプラス、ママの5人ニャ。
( BIANTANGが何か狙ってるニャ )
No.4は、噂のRニャ( → )

さて、ご飯の後はまったりタイム。
今回はメシ友・Rマミー( 上の写真のNo.1 )がカメラマンになったニャ。

題名 「 おこちゃまBINTANG 」
ポージング1 

題名 「 紳士BINTANG 」
ポージング2 

題名 「 おじいちゃんBINTANG 」
ポージング3 
BIN、俳優になれるでしゅ!

題名 「 ふいうち・・・ 」
ポージング4 
ん!?

題名 「 気を抜きすぎママちゃん 」
ポージング5 
BINもいるよ~    
ママ 「 ・・・・・ひどい格好 」



( ママ談 : 家の中でも、気を抜き過ぎないようにしたいと思います(反省)。
メシ友は、孤独なインドネシアの夜には天使のような大切な存在です。

さて、少々忙しくしております。
コメントの返事が遅れたり、みなさんの訪問が滞っています。
ごめんなさい、そして、寂しい!
もう少ししたら、元の生活に戻れるはず。

うちのニャンズは元気にしています。
今週末にBINTANGの虚勢手術を予定しています。
before → after で撮っておかなくちゃ! )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

                             
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさい!

まぁ!
BINTANG君の天敵のR君とそのママさんが
メシ友さんなんですね^^
海外だと余計に、
持つべきものは近所の友達!ですよね☆
ほんと、何かあった時にもお互い助け合う事ができるし、
お互い心強いですものね^^

R君とは何回も会ううちに仲良くなっていってくれるといいな♪
すぅちゃんもおそらく今度は年末年始に、
甥っ子姪っ子軍団の修行をする予定です(笑)

今週末に去勢。。。
あぁほんと、今のうちにいーっぱい
拝んで、写真とって、ツンツンして(オイw
悔いの残らないようにしておかなきゃですね(笑)
…その写真見たい~( ̄。 ̄ )ボソ...w

ぽっちん☆

かおりん | URL | 2010-10-12(Tue)17:24 [編集]

気兼ねないお友達との食事は、何よりの、リラックスだし、ストレス解消??になりますよね~
ただ、体の疲れは、積もりますから、
のんびり、リラックスして過ごして下さいませ^^

カメラのレンズ、変わりました??

いよいよ、BINTANG君は、立派なオカマーズに??
そりゃ、記念ですもん、撮っておかなきゃww

ほんなあほな | URL | 2010-10-12(Tue)17:50 [編集]

一瞬メル友かと思ったらメシ友だった!(笑)
なんか新しい~。
でも、異国の地で、そういうお友達ってとても大きな存在ですよね。

ふふふ、ビンタンくん、本当に役者さんになれちゃうね~(´∀`*)
ちびっ子からおじいちゃんまでOKなんて凄~い!
ん?ひどい格好???
どこが?
普通に座ってるだけじゃないですか。
これでひどいっていうなら私は・・・私はもう・・・女じゃない!
の前に人間でもないかもしれない!!(爆)

あららら、お忙しいんですね。
どうぞ無理なさいませんように。

うおー今週末はビンタンくんの去勢手術!
よそのおうちの子でもなんだかドキドキするわぁ(´∀`;)

ゆったん | URL | 2010-10-12(Tue)20:00 [編集]

Re: かおりんさん

ただいまです~。
ただいま、キーボードと私の間にBINTANGが座り込んでいるので、
抱きかかえる形で文字打っています。打ちづらい・・・トホホホ
そうなんです、海外ではご近所さんとの連動が取っても大事です。
「近くで暴動が起こったらしい」とニュースが入ったら安否確認しあったり
(例える例が日本では非日常的でしょ・・・笑)
本当に頼れるご近所さんばかりなので、心強いです。

Rとはもう仲良くなってきたかも。
昨日はRの近くで腹踊りしてたから(爆)
問題は、Rは嬉しくなるとキスしたくなるらしく・・・そこで顔近づけすぎて
嫌われてしまうのでした。
かおりんの甥っ子さん、姪っ子さんに、それだけ注意しといた方がいいかも(笑)

ではでは、リクエストにおこたえして、次回はおちりを紹介しましょう!

BULANのママ | URL | 2010-10-13(Wed)09:20 [編集]

Re: ほんなあほなさん

本当に気兼ねない友は天使に見えます。
この国に対するグチ(毎日沸いてでる・笑)など、メシ友で笑い飛ばすのは
いいストレス発散になります。
昨日も「運転手がしばらくの間、無免許運転だったのが判明して、キー!」って
話してたところです。
そうそう、そうなんですぅ~。
体の疲れが全然とれない歳になってきました。

わかりました!?さすが!
カメラのレンズ、インドネシア戻ってきて数日は変えてみました。
ただ、6日以降は通常レンズのものに戻しています。
今回の記事で違う感じを受けたのであれば、それはカメラマンの腕ってことに
なりますね・・・アセアセ

男の子の写真、以外にないので、撮影してご披露したいと思います!

BULANのママ | URL | 2010-10-13(Wed)09:34 [編集]

Re: ゆったんさん

メシ友、日本人の多く住むアパートだと、毎日姉さんと頼る人のお宅に
誰かしら集まってくるっていうところもありますよ。
私、先日お邪魔したら、8人もいました(笑)

BINTAGは人見知りしないので、役者になれるかも。
でも、家から一歩外に出ると、ビビリでぶるぶるしちゃうんですよ。
いやいや、この私、だらけすぎですぅ・・・
もっと、レディーらしく!と反省いたしました。

BINTANGも7ヶ月。先日ちょいと「マーキング(?)」やってたので、
とても心苦しいんだけど、手術に踏み切ります。
日本では動物病院行ったことなくて、なので、手順とかわからず不安です。

BULANのママ | URL | 2010-10-13(Wed)09:41 [編集]

うわー、BINTANGちゃんの七変化!
どのBINTANGちゃんも、かわいくて、たまりませんわー。
(あ、BULANちゃんもちょこっと登場?)
リボンがとっても似合ってて、ステキです。

異国での生活、大変ですね。
でも仲間がいると、少しは癒されそうですね。
外国で生活してるってだけで、私から見るとすごすぎです。

いけかな | URL | 2010-10-13(Wed)15:25 [編集]

Rちゃんは飯友ちゃんだったんですね!
一人で食べると味気ないご飯も
みんなが集まるとおいしさ倍増ですよね(^^*)

アップのBINTANGちゃん、かっわいい~~っ!!
カメラマンが違うと、雰囲気もまた変わるから
写真っておもしろいですよね。

去勢手術・・・もうそんな時期なんですね。
無事に終わりますよう祈ってます。

*ブログパーツの一つを軽いものにしてみました。
 こんどは見られるでしょうか??

あんずミャミャ | URL | 2010-10-13(Wed)16:07 [編集]

メシ友もこれだけいるとご飯も美味しくなりそう~
友達とご飯ていいですよね。

あはは!ママさん気抜きすぎぃ~
でもそんなダラダラも無いと身体に悪いですもんね!
そんな私も普段一緒で~す^_^;

先日は色々お手数おかけいたしました。
ありがとうございました。
またご連絡させていただきますね。

haromama | URL | 2010-10-13(Wed)18:08 [編集]

Re: いけかなさん

うふふふっ、ありがとうございます。
なぜかリボン(というか蝶ネクタイ)が似合うBINTANGなのでした。
首のゴムがゆるいから、どうしても前にリボン部分が落ちてきちゃって・・・
BINは最近太ってきたので、時にあごにどぇんって肉が乗るので、
おじさんぽくなりました。

異国の生活はある意味刺激的です、いろんな面で(笑)
仲間がいなかったら、絶対乗り越えられませんでした。
私はたまたまパパの仕事の都合でついてきたので、専業主婦してますけど、
働いている人たちこそ、すごすぎって思っちゃいます。
日本の当たり前が通用しなかったら、キーってなりそうだもの。

BULANのママ | URL | 2010-10-13(Wed)21:42 [編集]

Re: あんずミャミャさん

今日はRのお宅でアンパンDVDを見ながらのご飯でした。
食後はブロック遊び(笑)
こういう友は本当にありがたいな~って思っちゃいます。

Rママは床にはいつくばってローアングルで写真とってました。
構図とか、人によって違いますよね~。
BINTANGが別人に見えました。

今日は一日中家にいてBINTANGと遊んであげました。
なので、更新はなし・・・スミマセン
見納めしています。

※試してみたんですが、、、やっぱりダメでした。
 めっちゃくちゃショック。。。
 せっかくミャミャさんが色々やってくださっているのに
 見れないだなんて。
 ここのネット環境にイライラですわぁ~
 (ちなみに、雨が降るだけでネット速度が遅くなります。)
 

BULANのママ | URL | 2010-10-13(Wed)21:50 [編集]

Re: haromamaさん

メシ友の存在は本当にこちらではありがたく、感謝しています。
ご飯って、一人で食べてもちっとも美味しくないんですよね。

醜態をさらしてすみません。
私も猫の一種とお考えください。
そしたら、あらヤダ不思議、普通に見えてきた!?(笑)

とんでもないですよ、全然問題ないです。
素敵なポーチが出来上がることを願っててください。
なにせ、インドネシアンクオリティーですから(笑)

BULANのママ | URL | 2010-10-13(Wed)21:59 [編集]

遅くなりましたがコメント失礼します^^

メシ友さん、海外暮らしでは尚更大切な存在でしょうね☆
R君とも仲良く出来ているようで^^b
もう、「フシャー!!」は出ませんか?

ワイルドなBULANのママさん素敵ですー(笑)!
もし背景がジャングルだったら…。
映画でよく見る一場面。
女子兵士が敵から隠れて一休み、みたい( *´艸`)フフフ♪
なんて事を考えておりました。(←スミマセン

ミミィ | URL | 2010-10-15(Fri)14:03 [編集]

Re: ミミィさん

BINTANGもRにだいぶ慣れてきました。
でも、大人にするような「頭スリスリ」はまだまだのようです。
早く慣れて欲しいな~。

アハハハ!
確かに、ジャングル、もしくは無人島で木に寄りかかっている
女兵士みたい(爆)
ミミィさん、すごい想像力!
今度やるときは、頭にバンドも巻いておきましょうかね。

BULANのママ | URL | 2010-10-15(Fri)17:25 [編集]

