BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

お客さんです

あ! あの足音・・・ あの声・・・
ヤバイのがきたよ。

R 「 ぶぅ~らぁ~ん!  びぃんたぁ~ん! 」

Rは人間の2歳の男の子ニャ。
でも、ボクはさんざんつねられたり、たたかれたりしたから、苦手なのニャ。
逃げろ逃げろ!

ママ 「 いらっしゃい!R。5ヶ月ぶりね~。大きくなったね~。」

R 「 ねこはぁ? 」

ママ 「 あ、奴ら逃げたな・・・ でも、BINTANGは出てくるはず。
BINTANGと会うの、Rは初めてなのよね~。


エッ!! 」

おおっ!BINTANGが背中を弓のように吊り上げて威嚇 している!!!
( ママ、あまりのショックに写真撮り忘れ )

ママ 「 最終手段(いきなり最初から)、おやつくれる人はいい人作戦よ! 」

お客さん1  
おやつだおやつ! ワイワイ!

お客さん 
R 「 えへへへ 」

R 「 ぶぅ~らぁ~ん! 」
お客さん2 
カツオだ、カツオ、ウマウマ!

R 「  びぃんたぁ~ん、これ、どぉ~じょぉ~。 」  お客さん3
        ドキドキドキ

R 「 びぃんたぁ~ん、しゅうき! 」   お客さん4
                      ・・・・・・


( ママ談 : 同じアパートに住む日本人の友達とその2歳になるお子ちゃまのR。
お互い、タイミング違いで日本に帰ってたりしたから、5ヶ月ぶりの再会。
BINTANGにとっては、生まれてはじめての人間の子供との対面。

それが、びっくり仰天な展開で、ちょっとショッキング。
もちろん友達には腹ダンス見せて、甘えモード。
Rにだけ、警戒。
最後までBINTANGはRになつきませんでした。

この反応からすると・・・子供を
パパ・ママとか大人とはまったく別の生き物と認識したのか!?
なろほどぉ・・・

ちなみに、どっちが好き?って聞いたら、
R「びぃんたぁ~ん!」ですって(笑)

ジャカルタは連日の雨で外出できず (雨の様子はこちらから→
友達とこうやって会って過ごしています。 )


《 お知らせ 》
今晩から日曜日まで、パパのラグビーの試合の遠征につきあうため、
次の更新は月曜日です。



 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お子様は手加減知らずですから
大抵のにゃん達はニガテみたいですね

かくゆう家も姪4歳&甥1歳が来ると
みんにゃん一目散に家中に散らばって逃げて
姪達が帰るまで出てきません e-263
姪達はにゃんこ達に会えるのを楽しみにしている
のでちょっと可哀想です・・・。

BULANくんとBINTANGくんは一緒に遊んでエライね(^▽^)


早速のリンクありがとうございます(≧▽≦)/
これらかもよろしくお願いいたしますm(_ _)m





にょにょママ | URL | 2010-10-08(Fri)12:19 [編集]

かっ、カワイイんですけどRくん☆
そっかそっか、BINTANGくんが好きなんだぁ。
え・・・BINTANGくんはRくんに警戒しまくりですか(汗)
にゃんこから見た人間の子供・・・にゃんこの精神年齢が子供と同じですからね、相手は「大きなにゃんこ」といった感じなんでしょうか?
だけど大人の人間からしてみれば、にゃんこ好きの子供ってめちゃカワイイですね♪

シュリエル | URL | 2010-10-08(Fri)12:48 [編集]

ふふふ、子供との初対面ですかー。
でも品物を献上したおかげで、猫たちの印象は悪くないようでよかったよかった♪
っていうか、ウチだったら、ケージに引きこもって、一歩も出てこないんじゃないかなぁ(^^;)
BULANちゃんもBINTANGちゃんも、すぐ慣れて、エラいです。

いけかな | URL | 2010-10-08(Fri)14:59 [編集]

Re: にょにょママさん

よく「犬猫は小さい子供が苦手」って言いますよね~。
BINTANG、今回は叩かれてもつねられてもいない、とにかく生まれて初めて出会った「お前何者!」的な反応でした。

猫は一度苦手意識できると、なかなか治せないですよね・・・
姪っ子さん甥っ子さん、ザンネンですね・・・
子供は動物と触れ合うの大好きですもんね。
こっちとしては触らせてあげたいんだけど。
なので、うちではオヤツ作戦してニャンズの気をそらせる作戦してます。

こちらこそ、リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたしま~す!!!

BULANのママ | URL | 2010-10-08(Fri)15:34 [編集]

Re: シュリエルさん

Rはいっつもケラケラ笑ってて、かわいいんですよ~。
RもBINTANG初対面だったんだけど、実家でワンコかっているせいもあって、動物が怖くありません。
なぜかわかりませんが、BINTANGばっかり追いかけて、「しゅき~」って言ってキスしようとしてましたから(笑)
私もです、人間の小さいお子さん見てると、本当にうちのニャンズと同じことするな~って思っちゃいます。
BINTANG、大きい猫と思ったのかもしれませんね。

BULANのママ | URL | 2010-10-08(Fri)15:41 [編集]

Re: いけかなさん

我が家ではオヤツの効果、偉大です!!!
特にお兄ちゃんのBULANは食い意地がはっているので、ベッドの下にもぐりこんだとしても、カシャカシャという音につられて出てきます。
今回のBINTANGの行動は私にとっても初めてのことだったのでびっくりしましたが、Rにはまた遊びに来てもらって徐々に慣れていってもらおうっと。
(BULANにはすでに苦手意識ができてしまってるけど・・・)
いつか、ニャンズが自分たちからRに寄っていくようになってほしいな~!

BULANのママ | URL | 2010-10-08(Fri)15:48 [編集]

にゃんこは、声の高い、人間のおこちゃまが苦手ですもんね(^^;
写真をみる限りではBINTANGちゃん
Rちゃんに懐いているように見えますが・・・
それでも、隠れないで一緒に写真に写っているだけ
素晴らしいとおもいますよ~!
うちだったら、絶対に出てこないと思います(笑)

それにしてもRちゃん、かわいいなぁ(*´▽`)

あんずミャミャ | URL | 2010-10-08(Fri)15:52 [編集]

R君可愛いですね~^^
この位の子が一番可愛いわ~(笑)

でも、にゃんずにとってはこの位の子が一番脅威ですよねw
うちのすぅちゃんも7歳の甥っ子と2歳の姪っ子には
めっぽう弱いです。
できれば関わりたくないってオーラをビシバシ放ちますw

BINTANG君いきなりそんな威嚇しちゃったなんて、
それはビックリですね~(笑)
カツオ貰ってもだめだったか~!
でもそれって、おやつくれる怪しい人にホイホイついていく子ではないってことで、おりこうさんな事なのかもw

R君、何歳になったら認めてもらえるかなぁ?(笑)

行ってらっしゃいポチリ~(* ̄▽ ̄)ノ~~

かおりん | URL | 2010-10-08(Fri)17:30 [編集]

そりゃぁ~、R君には可哀相だけど、
猫が嫌いなモンの五本指に、子供、特に男の子って、入ってると思うわよ^^;;
あの、予想の出来ない動き、声のトーン、立ち居振る舞い・・・苦手でしょうねぇ。
でも、BINTANG、頑張ったよ~;;
2ショットに収まって。BULAN君も出てきて、傍でおやつを食べるなんて、スゴイスゴイ!エライよ~^^v

ラグビーの遠征ですか?!
いや~ママさんはパワフルだわ~
気をつけて行ってらっしゃい~

ほんなあほな | URL | 2010-10-08(Fri)18:04 [編集]

おぉ!弓なりの威嚇ポーズも見てみたかったです~!
うちは私にですら背中モリモリの威嚇ポーズしますよ(笑)
ただ廊下からリビングに入っただけで
モリッ!とポーズ。
「にゃんだYUKIか」とすぐにしぼみますが^^

それにしてもR君可愛いですねぇ♪
最後のビンタン君との2ショット微笑ましいです(*´∇`*)
ぽちり☆

ミミィ | URL | 2010-10-11(Mon)13:27 [編集]

Re: あんずミャミャさん

お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。

RがBINTANGの近くに行った時ばかりを狙って撮っていたので
確かにこれだけだと仲がいいように見えちゃいましたね。
最後まで、ご飯に釣られる以外は、私たちの近くにいるものの
遠巻きで見てるだけでした。

あんずちゃんは出てこないですか???
すっごく意外!
あんな強気な女の子なのに。ミャミャに対してだけ?
BULANはメンテナンスとかで来た男の人に対してだけは
ベッドの下で、ご飯にも釣られずでてこないです。

BULANのママ | URL | 2010-10-12(Tue)09:16 [編集]

Re: かおりんさん

お返事が遅くなってゴメンナサイ。
ただいま~です。

すぅちゃんも苦手なのね・・・ちっちゃい子。
もしかしたら、Rが興奮のあまり奇声と足踏みしたせいかな~と
思ったりもするのですが、、、
あ、でも、カツオもらってからは、Rの周りにウロウロはしてました。
人見知りしないこの子に、まさか「おやつくれる人いい人作戦」を使うことになるとは思ってもいませんでした。
変に苦手意識を作らないように、ちょっと気を使っていきたいと思います。

BULANのママ | URL | 2010-10-12(Tue)09:23 [編集]

Re: ほんなあほなさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
どたばたなラグビー遠征から無事帰ってきました。

Rは日本の家のワンコにも軽くあしらわれていると言うママコメント。
かわいそうに、とことんリトルボーイは嫌われちゃうのね。。。
でも、うちはそうならないように、Rに「嫌われない猫との触れ合い方」指導してます(笑)
大声出さない、そっと背中なでる、だけ。
成功を祈るのみです。
キスされようとしてる2ショット、、、BINTANG耐え切れず、あの後逃げました(爆)

パワフルと思ってたけど、歳にはかなわないようで、翌日は疲労でダウン。
さらに、カメラマンとしてついていったから、写真の整理にめまいおこしそうです。
運動して体力をつけなくては!

BULANのママ | URL | 2010-10-12(Tue)09:41 [編集]

Re: ミミィさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。

写真を撮り忘れるほど・・・私のショックは大きかった・・・
あれ?ミミィさんにも威嚇しちゃいます!?
でもきっと逆光でミミィさんの顔がよく見えかなったんでしょうね。
そうそう、モリッ!とポーズね(笑)

私はおばさん精神でRがかわいくてしかたありません(笑)
あの2ショット直後、Rが口をくっつけそうになった瞬間、
BINTANGはたまりかねて逃げました。
キス未遂・・・ザンネン。

BULANのママ | URL | 2010-10-12(Tue)09:54 [編集]

