BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

ストーカー

ママがBINTANGに何か物申すってさ。

ママ 「 明け方4時ごろ、ママの髪の毛を食べないでください。
ブチブチって切れる音がします。
その度にママは両手で頭を覆わなければならないの。
あなたのお腹のためにもよくない! 」

ニャに? 
・・・で?

ママ 「 ・・・で!?な、なに!? そうきたか。
そもそも、夜中ベッドの上を歩けばいいのに、
あ・え・て!ママの体の上をあるいてるでしょう。

それから、次!
ママがおトイレ座ってるときに、ママのひざの上に乗らないでください。
あと、トイレ流そうとする直前に便器の中覗き込むのやめてください! 」

ああ・・・  
ああ、臭いやつね。たいしたことないやん。

ママ 「 たいしたことあります!!!
それと最後に、
さっきからいる、そこ、どいてもらえないかしら? 」

そこどいてほしいな 
ん? どこのことかニャ?

ママ 「 PCの前です。じゃないと、強行突破に出るわよ!」

許してニャ 
ごめんニャさ~い



( ママ談 : 一部の方にはコメント返信でちょこっとお話しましたが、
離れてたせいなのか、甘え具合が半端なくて・・・
嬉しいのですが、寝不足です。

BINTANGが夜の4時ごろ私の周りで暴れていると、
BULAN兄ちゃんがニャーニャー鳴いて・・・
でも、これはご飯の催促じゃなくて、
BINTANGを遊びに誘う鳴き声なんです。
そのおかげでBINTANGはベッドから去ってくれるわけなんです。
BULAN、ありがとう!
嬉しいけど、でも、うるさくて・・・目が覚めてしまうのです、トホホホ。 

PC前からBINTANGを持ち上げておろそうとしました。
が、後ろ足を懸命に机にひっかけて、どくまいと必死の抵抗。
どんだけPCが好きなんでしょう? )



 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ママに物申す!(笑)
髪の毛、食べちゃうのは、ゲフンデフンだけど、
毛繕いは親愛のしるしだし・・・
便器覗きは、落ちちゃヤバヤバだけど、健康チェックwwもしくは、埋めてくれようと??w
PCの前は、PCが好きなんじゃなくて、ママの視界に入っていたいだけなんだよね~
・・・って、これは、BULANママに自慢されたのかしら??www
長くお留守番だったから、とにかく一緒にいたいんでしょうね~
暫くしたら、通常に戻るんでしょうが^^;;
寝不足は、みんなでお昼寝してくださいなww

・・・って、パパさん、寂しいでしょうねw(爆)

ほんなあほな | URL | 2010-10-06(Wed)00:52 [編集]

Re: ほんなあほなさん

ほんなさん、発言を許可する(笑)
(もしかして、もうほんなさんは裁判員経験済みとか!?)

でもね、舐めてないんですよ。
ガブガブってやったあとに、明らかに噛んで引っ張って、
そして頭を激しくブルブルブルって振るんです。
これは、ご飯を食べるときのポーズと全く一緒です。
もしや、猫草くらいに思われてるとか!?

それ以外は、ご指摘の申し立て、受理いたします(爆)

お行儀のよいBULAN兄ちゃんの時にはすべてない出来事だったから
私はいっつもたまげてしまいます。
猫もそれぞれ・・・・なんですよね!?

BULANのママ | URL | 2010-10-06(Wed)09:24 [編集]

嬉しいけど うるさい…
うるさいけど 嬉しい…
で、結局はうれしいに納まる…我が家はいつもそうです(笑)
とにかくママに甘えたくてしかたないんだねぇ♪
で…パパにもまだ甘えてくれてますか?( *´艸`)

↓のレスマクロレンズなんて使ってませんよぉ…
めっちゃ標準のレンズだけしか使ってません。
レンズ高くて買えないんですもんっ(T∇T)
マクロ欲しいよぅ!!と叫ぶばかりですww

あさき | URL | 2010-10-06(Wed)09:54 [編集]

髪の毛~!
私もたま~に髪の毛食われます(-"-;)
それやるのはまめなんですけど・・・
そのたびに髪の毛をぐる~り反対側へまとめたり
最悪お布団を頭まですっぽりかぶったり(苦笑)

ふふ、ママさんだって分かってるくせにぃ(*´艸`)ムフッ
完全に甘えっこ状態じゃないですか~♪
まぁその・・・ちょっと・・・
髪の毛食うのと、トイレ流す前にのぞくのはアレですけど(笑)
くっついて歩いたり、PC前に居座るのだってPCが好きなんじゃなく
ママさんが大好きで離れたくないからですよ~ぅ(*´ω`*)
でもって我が家も同じく、まめの時にはなかったことが
ちょびを迎えてからい~っぱいで、おったまげ~です(笑)

ゆったん | URL | 2010-10-06(Wed)10:55 [編集]

うらやましいようなベタベタぶり。
こんなにママっ子なんだ!いいなぁ。
私も体の上を駆け抜けていかれるし
パソコンしてたら遊ぼうって肩たたかれるけど
BINTANGみたいに甘えてるっていうより
「言うこと聞かんかい!」って感じ出しな・・・。
あぁ、うらやましい・・・。

こたばあや | URL | 2010-10-06(Wed)13:04 [編集]

あ、これ全部あんずもやってました~(笑)
今でも私を起こすときは
髪の毛を爪でひっかき、齧り・・・(^^;
トイレまで付いてくるのは後追いみたいなものですよね~!
ママさん、それだけ愛されてるって証拠ですね(*´▽`)

BULANちゃんも寂しかったのでしょうけれど
お兄ちゃんとして我慢してるのかしら?

あんずミャミャ | URL | 2010-10-06(Wed)14:38 [編集]

髪の毛食べちゃうんですか…。
それは困りますねぇ。
ウチはモコが布食いで、ホント困ってますが、髪の毛も困る…。
しかも寝てるうちにってスゴイ!
おちおち寝てられないですね。
PCの前…うふふ、きっとかまって欲しいですねー。
モコもそうですよ。で、マウス持つ手にちょっかい出したりとか。
しかし、大福はホント我関せずで、ありがたいけれど、つまらない(笑)。
BULANちゃんみたいに、モコの邪魔してくれればいいのにー。

いけかな | URL | 2010-10-06(Wed)14:56 [編集]

Re: あさきさん

でへへへっ、愚痴ってみても、結局私も嬉しいで納まるのです。
それで、パパにはご飯の甘えは相変わらずでございます。

それよりそれより、あさきさん、あれ全部標準レンズなんですか!?
すごい!!!
そしたら、腕だわ~。すごいわぁ~。
私はカメラ屋さんで「暗いし、近く撮れないし・・・」ってグチったら
「標準レンズはそういうものなんです」って、高価なレンズを紹介されたわぁ~。
いつもあさきさんみたいな写真撮りたいって思ってたんですけど、、、
腕だったか・・・アセアセ、頑張らねば!

BULANのママ | URL | 2010-10-06(Wed)15:52 [編集]

Re: ゆったんさん

そうか、お布団で頭を隠せばよかったんだ・・・
なんて簡単なこと私は気づかなかったんでしょう・・・

えへへへ、正直に白状しまして、すべて嬉しい悲鳴でございます。
しかしですよ、心配なのです。
髪の毛がお腹の中に詰まっちゃったりしないだろうか、
トイレは臭いし、返り水食らったりしたら菌がいるから怖いし。
PCは危険じゃないですが、できたら
ソファとかに座ってるときに来て欲しいものですが、
不思議とソファでは来ないんです。

おまめちゃんとちょびちゃんも性格が違うな~と思ってみてました。
やっぱりファースト猫は基本になっちゃいますよね~。

BULANのママ | URL | 2010-10-06(Wed)16:16 [編集]

そうそう!
私もすぅちゃんが小さい頃、
めっちゃ髪の毛食べられてましたよ~(笑)
すぅちゃんにとっては
「ハミハミできるオモチャ」だったみたいで、
飲みこんではなかったと思うけど、
本気で奥歯で噛んでました^^;
すぅちゃんの場合は自然に収まったから、
BINTANG君もいつかそうなればいいなぁ。。。

PCの前に居座るのはきっと、
PCの所にママが座ると、PCに釘づけになっちゃって、
僕のこと相手にしてくれなくなる~。それは嫌だ!阻止せねば~って感じなのかなって思ったんですけど~w

これまたうちのすぅちゃんも、PCしようとすると、
遊ぼうって誘ってきたり、マウスパッドの上にどっかと座ったり、マウスを枕にしたりしてあの手この手で阻止してくるんですよ~^^;
それでも意地でもPC触ってますけどw
お陰で腕がだるいです~(笑)

お互い、愛されるのも大変ですね~(T▽T)

頑張れポチリ

かおりん | URL | 2010-10-06(Wed)16:24 [編集]

Re: こたばあやさん

こたばあやさんのところは、パパさんが大人気ですよねぇ。
そんなことないですよ、「言うこと聞かんかい!」じゃなくて
「あそんで~v-10」って顔してるじゃないですか、小太郎君!

うちのパパも「ママが帰ってきたその日からニャンズが来なくなった」って。
たぶん、パパは帰りが遅いし、遊んであげないからなぁ~。
おトイレのお世話とか頑張っても、ニャンズには愛情は伝わらず・・・
パパ、お掃除頑張ってただけに、ショックも大きかったようです。

BULANのママ | URL | 2010-10-06(Wed)16:24 [編集]

Re: あんずミャミャさん

あら、あんずちゃんも一緒の行動するのね!?
ミャミャさん、お疲れ様でございます(嬉しい悲鳴ですけどね)。
髪の毛は、起こそうとしているんですかね?
それは無理だ、だいたい4時ですもの。

BULANも甘えん坊になった気がします。
なぜなら、抱っこしても逃げないんです。(前は即効逃げた)
でも、自分から寄ってこないのは、お兄ちゃんだからなのかなぁ?

BULANのママ | URL | 2010-10-06(Wed)16:35 [編集]

Re: いけかなさん

そうそう、腸で髪の毛が詰まっちゃったら困りますよねぇ。
モコちゃんの布食い、この前読みましたが、本当に食べちゃうんですね。
ご飯の匂いがしないのに、びっくりしちゃいました。
モコちゃんも、お腹気をつけてくださいね。
寝てる間の悪さは明け方4時頃。
もう少し6時ごろになんとかなりませんかね~。
PCは、気持ちはわかるものの、正直困っています。
じゃ、PCから離れてみると・・・これまたついてこないでキーボードの
上で寝ちゃうんです。チィ~。
BULANは一番近い距離の座布団かソファで寝ています。

BULANのママ | URL | 2010-10-06(Wed)16:42 [編集]

Re: かおりんさん

あらあら、けっこう皆さんも食べられてるって話あるんですね~。
すぅちゃんも食べてたんだ。
でも、自然とやめたと聞いて、私も後しばらくの辛抱と
頑張ってみようと思いました。

やっぱり、私がPC前に座ると動かないから気を引こうとしてるんでしょうか?
でも、ソファに座ってるときは乗ってこないんです。
TVに夢中になっても、いたって無視されてます。
やっぱり考えても不思議なんです。

ちなみに、BULANは、時々イスの背もたれと私の背中の間に
入り込んできます。BINTANGもそうしてくれないかなぁ?
腰が温かくなっていい感じです。

お互い、嬉しい悲鳴がやみませんのぉ~♪

BULANのママ | URL | 2010-10-06(Wed)16:50 [編集]

