BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

新しいコスチューム

本日2つ目の更新ニャり。

ママはひたすらBINTANGの体が大きくなったと驚いてるよ。
確かにぃ・・・

大きくなった!? 

さて、パパ・ママがジャパンからお土産っていって、
新しいのをくれたのニャ。

新しいの     似合う?

ボクも    ママの腕はBINのもの~

ママ 「 ネズミさんの国で買ってきたんだけど・・・バレなきゃいいよね。 」

今日は曇りで30℃。
涼しいから、お昼寝日和だね。

すやすや~ 
スヤスヤ                スピ~


( ママ談 : ディズニーランドで売っていたミニーちゃんのリボン。
かわいいかも! と思って衝動買い。
つけてみたら・・・
今日遊びに来た関西人の友達に「漫才コンビ?」と突っ込まれてしまった。
た、確かに・・・そっち系に見えるのは、男の子だから!?

帰ってきてからは、ニャンズの猛烈な歓迎を受けています。
朝は、BINTANGに髪の毛を噛み千切られ、
PCに座れば、右手にBINTANGが頭を乗せ、
BULANは左側に座って至近距離で私を穴の開くほど見ている。
いやいや、パパが聞いたら、羨ましがるんだろうな~、ウフフフッ。  )


《 追記 》
インドネシアの生活をつづっているブログも再開しました。
『ジャカルタな暮らし』
ご興味のある方は遊びにいらしてください(笑)




 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BULANのママさんお帰りなさい~☆
2にゃんとも、ママの周りにまとわりついて
大変だったのですね~(笑)
パパ、あっさりとトップの地位から転がり落ちちゃったのね(;´Д`A ```どんまいw

ネズミさんのリボン、
メチャクチャ可愛いっ☆
これって特に、ペット用とかそういうものではないんですよね^^
でも本当に似合ってる(笑)
しかもそれ付けて、仲良く並んでねんねだなんて、
悶絶モノです(*´ェ`*)ポッ

応援ポチリ

かおりん | URL | 2010-10-04(Mon)20:43 [編集]

Re: かおりんさん

パパはたいそう悔しがっています、ふっふっふ~。
そもそもBINTANGは誰にでもストーカーするんですけどね。

ミニーリボンはヘアゴムなんですけど、長さがちょうど
ニャンズの首にぴったりだったんです。
最初は今ある首輪にゴムを取り外してリボンだけ縫いつけようと
したんですが、手間が省けました。
見るたびに、笑ってしまうのはなぜ!?

BULANのママ | URL | 2010-10-04(Mon)21:13 [編集]

お帰りなさ~い^^
長旅お疲れ様でした。

ふふふ、やっぱりパパよりママなのかな(´∀`*)
でもパパさんショーック(笑)

ブランくんもビンタンくんも大きなおリボン似合ってる~♪
漫才師みたいだなんて・・・ちょっとだけ思っちゃったけど(笑)
でもでも、本当にとってもお似合いです^^
こんな大きなおリボン大人しく着けてくれるなて
2にゃんともいい子だわぁ~。
そ、それにしてもこの寝姿はたまりません!(*´Д`)ハァハァ

ゆったん | URL | 2010-10-04(Mon)23:17 [編集]

家族の下へ、お帰りなさい~~^^/
どうやら、ご帰宅直後の動画は、私が出張から戻った時の逃げられっぷりとは、種類が違うみたいだわ~チッ!しかも、添い寝の嵐??
私、パパさんと同盟を組もうかしら??^^;;

はは、ネズーミーランドリボンも浪速の漫才師ですかwwお友達、GJ~ww
突っ込みは、BINTANGかしら??

ほんなあほな | URL | 2010-10-05(Tue)01:33 [編集]

Re: ゆったんさん

ただいま~。ありがとうございます。
飛行機7時間って、慣れるとたいしたことないんですよ。
映画を2本見たら、あらもう着陸!?みたいな。
あ、足を動かしたりしてむくみ防止しながらがポイントなんですけどね。

漫才師でしょ~、しかも昭和の(笑)
位置が悪いのかしら?
リボンを後頭部側に持っていったほうがいいのかな?
BINTANGは若干視界に入るのが気に入らないようで
舐めてましたが、10分もしたら落ち着いてました。
もしや、コスプレ(洋服)もいけちゃう!?!?
ニャンズの絡んだ寝姿、ふふふっ、ママの心の癒しでもあります。

BULANのママ | URL | 2010-10-05(Tue)08:58 [編集]

Re: ほんなあほなさん

スミマセン、、、ニャンズは覚えてくれてました、、、
ほんなさんところはもしかして入り口が室内に対して逆光とか?(真剣!)
添い寝にはビックリ。だって、今まであんまりしなかったもの。
おかしいな・・・パパはネコ缶あげてくれたのに・・・
ど、同盟結びます? じゃ、私はおっちゃんさんと(笑)

はっきり言って、あれがミニーのリボンだと気づいたのは
友達の2歳のお子ちゃまだけです。
大人は夢をなくしてしまったのでしょうか・・・
漫才コンビとしては、冷静なBULANが突っ込むかも!?
しかし、突っ込みは元気のいいBINTANGでもいいか・・・(真剣)

BULANのママ | URL | 2010-10-05(Tue)09:06 [編集]

おかえりなさーい♪
歯の調子どぉ?良くなった?

ブランくんとビンタンくんのお出迎え
どんなだったか楽しみにしてたよー♪
2にゃんへのお土産も楽しみにしてたし(*゜∇゜)

うんうんw 確かに漫才コンビに見えるけれどww
最後の写真は、すっごく可愛いよー♪
リボンとっても似合ってる(*´ェ`*)

あさき | URL | 2010-10-05(Tue)11:31 [編集]

あ!このリボン、私も見ました~!!
しかも買おうとおもってた(^^

BINTANGちゃん、違和感がないのは気のせいでしょうか(笑)
たしかに、漫才コンビみたいですね(>▽<)
ネズミ王国もワンちゃんのものだけでなく
にゃんこのものも売り出してほしいですよね~!

あんずミャミャ | URL | 2010-10-05(Tue)12:38 [編集]

お、通称ねずみーランドで買ったリボンですね。
とてもよく似合ってますよーどっちも。
何か、正装っぽくて、パーティーとかいけそう。

長旅から帰ってくると、猫の歓迎がすごいって聞きますね~。
ウチも、帰省後はひたすら追いかけてきたりするし…。

いけかな | URL | 2010-10-05(Tue)14:41 [編集]

お帰りなさいませ~♪♪
熱烈な歓迎、嬉しいですよねぇ(*´∇`*)
盲導犬のように添い寝するブラン君&ビンタン君!
起きた時のBULANママさんきっとメロメロにされちゃいましたねっ^^b
髪を噛みちぎる・・・(笑)って言うのは頂けませんが(´Д`)ノドンマイです!

パパさんもつかの間の愛情独占の日々を
懐かしんでいるところでしょうか(´・ω・`)ションボリ
ポチリ☆

ミミィ | URL | 2010-10-05(Tue)15:24 [編集]

Re: あさきさん

ただいまです~!
歯は、だいぶよくなりました。まだ全力でのあくびができませんが、化膿しているとかではないので、そのうち徐々に治っていくでしょう・・・と楽観的です。

ニャンズへのお土産は沢山のおもちゃに、おやつに、リボン(笑)
おもちゃは私一人でなかなか写真が撮れないので、週末にパパと一緒に撮ろうと思ってます。
あさきさんはそういう写真めっちゃ上手ですよね~。
マクロレンズとか使われてるんでしょうか?

漫才コンビをかわいいなんて言っていただけるなんて、めっちゃ嬉しいです。
(親ばかモード全開発言でゴメンナサイ)
でも、なんで漫才師に見えちゃうんだろう?
そもそもこのリボンが蝶ネクタイに見えちゃってダメかなぁ?

BULANのママ | URL | 2010-10-05(Tue)18:21 [編集]

Re: あんずミャミャさん

やっぱりミャミャさんも!?気になりましたよね~(笑)
お土産、人間用にはなくても猫用に買う、親ばか丸出しの私。

そうなの、なんでかBINTANGは赤色が似合うし、リボンがしっくりくるな~って思ってました。
BULANは若干つけられてる感がありますよね~。
そうそう、ネズミーランドにはワンコグッズはあるんですよね~。
もしかしておしゃれ猫のお店にはあるかも?と行ってみたのですが、残念ながらありませんでした。
やっぱりネズミの王国だからかな?

《追伸》
どうしてもあんずミャミャさんのブログに行こうとしても、ブロックされてしまって行けません(TOT)
私のPCのバージョンが古すぎるから?
頑張ってトライし続けますね。

BULANのママ | URL | 2010-10-05(Tue)18:32 [編集]

Re: いけかなさん

おお!正装に見えると言うご意見、はじめていただきました!
よかったね~、ニャンズよ(ごめんね、ママは漫才コンビとか呼んで)

猫は人につくんでしょうかね?
まだ歓迎ムードは続いていますよ。
いつもは抱っこ嫌がるBULANが大人しく抱っこされてたり、
私の鼻に自分の鼻をズリズリこすりつけてきたり、
どうしちゃったの?というくらいの甘えん坊になっています。
BINTANGは・・・いつも通りなのですが、でも、鳴くようになりました。
これまで鳴いたところほとんどなかったのに・・・歓迎と言うより、成長過程でしょうか?
いけかなさんのところでもニャンズついくるんですね、かわいい奴やな~♪

BULANのママ | URL | 2010-10-05(Tue)18:54 [編集]

Re: ミミィさん

ここで一句
「猫添い寝 うれしいけれど 寝返れず」
寝返った瞬間に猫を踏み、逆にけり返されて、やむなくもとの位置へ。
そうすると、朝、体が痛いのです・・・
寝返りって意味あるんですね~、って感心する前に、熱烈歓迎も時には痛いものです、トホホホ。
髪を引きちぎるのだけは勘弁してほしいのですが、今のところ連夜です。
その度に私は頭を両手で覆って髪をちぎられないようガードします。
夜中4時の格闘・・・目にクマができます。

やはり、私がいなかったころはパパが被害にあってたようです。
今はないそうで、熟睡しています。
なんで私の髪の毛のほうがいいのかなぁ~?

BULANのママ | URL | 2010-10-05(Tue)19:03 [編集]

