BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

♪Happy Birthday BULAN♪


♪ Happy Birthday BULAN ♪ by パパ&ママ
今日はボクの2才誕生日なんだって~。
( ボクは野良チンだから、あくまで推定らしいんだけどね。 )

↓この写真は、ボクが3ヶ月くらいでパパ・ママのうちの子になった時ニゃ。

PC210015_convert_20091104212514.jpg

はじめまして

さてさて、今日の朝一、
パパがなんか小さい箱を近づけてきたニャ。
なんか箱から音がする。
怖いニャ、怖いニャ、にゃめて~
(悲痛な叫び声を上げる)

ママ 「 パパが誕生日記念にママの声をBULANに聞かせようとしてくれたのですが、
携帯電話から変な声が聞こえてきてBULANはビビッたらしく、
甘え声ではなく、やめて~的な鳴き声が携帯越しに聞こえました。
誕生日に怖い思いさせちゃってごめんね。
でも、パパの粋な計らいに感謝です(笑)
 
BULAN、これからもず~っと、ず~っと元気でね。
あなたは私達の癒しであり、体の一部でもあるのよ。
これからも、よろしくね! 」

すぴぃ~   すぴぃ~

 フンガフンガ   フンガ、フンガ、フンガ!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

さて、パパが会社から帰ってきて、大声で叫んだニャ。

パパ 「 ひやぁ~~ 」

惨状 
な、なにかニャ?
パパがあわててガサゴソやってるぞ。  
パパ 「 ふぅ~、なんとか復帰 」

復帰 
( 最初の写真の右にある下駄箱の上 ) 
  
ふ~ん、また鳥さんが元の位置に戻ったニャ。
( 知らん顔 )



( ママ談 : パパいわく、BULANの仕業ではないかと。
確かに、時々ここに乗っては物を落としていたなぁ~。
前はぬいぐるみだったけど・・・
でも、今回は模様替えして、金属の鳥になってて、
だから、落としたとき、だいぶ大きな音したんじゃないかな。
そうしたらビックリしてもう乗らないだろうな。
ちなみに、この金属の鳥オブジェには破損はなかったそうです。ホッ・・・

さて、一ヶ月の日本滞在も今日で終わり。
明日からインドネシア生活に戻ります!
BULAN,BINTANGがどんな反応を示すのか・・・
動画で撮ってみようと(どんな結果になろうと)思っています。 )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BULANちゃん、誕生日おめでとうございます!
モコより半年くらい年上なんですね~。
お家に来た時は、ちっちゃかったんですね(*^^*)
これからも、病気せず楽しく暮らせたらいいですね♪

BULANママさん、移動お疲れ様です~。

いけかな | URL | 2010-10-01(Fri)15:06 [編集]

☆ブラン君お誕生日おめでとうございます☆

キャー!可愛い~~ヽ(*^▽^*)ノ
一枚目の写真、「お前何する気だ?」と警戒しているようですね。
背中の毛もボン!それなのに
二枚目の写真では甘えたようなお顔して。・゚・(ノε`)・゚・。
幸せそうな今のブラン君を見てると
こちらまで嬉しくなります☆

家具も、雑貨も素敵ですねっ!
鳥のオブジェが無事で何よりです^^;
帰った時の2にゃんのレポートも楽しみに待ってます^^!

ミミィ | URL | 2010-10-01(Fri)17:47 [編集]

☆☆☆Happy Birthday☆☆☆

BULANちゃんお誕生日おめでとう!!

小さいころから本当にかわいかったんですね(*´▽`)
もう、メロメロだわよ~(>m<)
携帯からのママさんの声はいつもと違って聞こえたのかしら??
びっくりしちゃったけど、ママさんの想いはちゃ~んと届いてるわよね☆

かわいくって、いつも弟想いの優しいBULANちゃん
これからも健康で、そのかわいい姿をたくさん見せてね(^^

今日はご馳走かしら??

あんずミャミャ | URL | 2010-10-01(Fri)18:29 [編集]

わぁ~ブラン君お誕生日なんですね!
おめでとうございます~♪
こ~んなに小さかったブラン君。
元気に育ってくれてありがと(*´ω`*)
これからも、ゆっくりゆっくり、パパさんママさん
そしてビンタン君と素敵な時間を過ごしてね。

BULANママさん、インドネシアに戻られるんですね。
日本でいっぱいエネルギー充電出来たでしょうか。
あ、ブラン君とビンタン君に会えない寂しさで
逆にエネルギー不足だったりして?
道中くれぐれもお気をつけて^^

ゆったん | URL | 2010-10-01(Fri)19:57 [編集]

間に合うかな?
ハッピーバースデーBULAN君!!

お誕生日の日はママの声でちょっと驚いちゃったかもだけど、明日は本物のママに会えるからとっても嬉しい驚きだろうなぁ♪

これからの1年も元気で楽しく過ごせますように♪

パパさん、単身生活、お疲れさまでした~☆

おめでとぽちっとな!(お誕生日当日に、間に合ったかな?)

かおりん | URL | 2010-10-01(Fri)21:59 [編集]

BULAN君、お誕生日おめでとう^^/
ふふ、携帯から、ママさんの匂いも出ればよかったのにね^^;;
もう、ママも帰ってくるし、
お祝いしてもらおうね^^v

ふふ、お帰りの歓迎の動画、楽しみにしています。
家の子みたいに、後ずさりで逃げたら;;一緒に慰めあいましょうねww

ほんなあほな | URL | 2010-10-02(Sat)06:50 [編集]

お誕生日ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー☆
子猫の時のお写真にメロメロです
ブラン君との赤い糸が繋がって
本当に良かった~ヾ(*´∀`*)ノ
これからも、ずっとファミリーに幸せが続きますように

今は、移動中かもですね~
また、遊びに来たときにはインドネシアで
にゃんずに再会してるんでしょうね♪

ミミココ | URL | 2010-10-02(Sat)09:13 [編集]

BULANちゃんお誕生日おめでとう!
すっかり体は大きくなったけどかわいいのは全然変わりませんね!
携帯びっくりしたのかな?うちも時々聞かせるけど小太朗は不思議そうな顔してみてます。
日本滞在中でも、まめに旦那さんが写真を撮ってくださってブログの更新ができて、とってもステキないい旦那さんですね!うちは多分面倒くさがって無理。旦那様ありがとうございました!

こたばあや | URL | 2010-10-02(Sat)18:56 [編集]

Re:いけかなさん

いけかなさん、ありがとうございます。
パパの会社の裏にいた野良で、「このままでは危ない」と思ったパパが
連れて帰ってきたのが、BULANでした。
月齢の割には体の小さい子でした。
なので、たいした病気もせずにここまで来てくれたことに感謝です。

インドネシアの空港に立ったとたん、ホッとしてしまった私・・・
妙に懐かしいこの暑さ・・・
どうやら、すっかりインドネシアンみたいです(笑)

BULANのママ | URL | 2010-10-04(Mon)15:03 [編集]

Re: ミミィさん

ミミィさん、ありがとうございます!
無事2歳を迎えることができました。
イスの下でちょこんと座る姿、面影があるのか、ないのか、、、微妙ですが
確かにBULANです(笑)
一枚目は・・・たぶん、パパにシャンプーされた後で、あんなふうにボンって
なってたようです。

家具は・・・よく見るとつくりが悪いのですが、暗いので見えなくてラッキー。
鳥はつい最近GETしたものなので、もし凹んだらどうしようと、心配してたのですが
無事でなにより(笑)
更新が遅れててごめんなさい。
頑張ります!!!

BULANのママ | URL | 2010-10-04(Mon)15:17 [編集]

Re: あんずミャミャさん

あんずミャミャさん、ありがとうございます!
小さいころは、あんなにかわいかった(笑)
小さいころからビビリで、私達になつくのに一ヶ月はかかったでしょうか。

携帯越しはやっぱり怖いでしょうね・・・
よくYouTubeの音でも逃げちゃってるから・・・
夕飯はスペシャルディナー「ネコ缶」に大興奮してたそうです。

健康でいつまでもいられるように、飼い主も気を抜かず頑張っていこうと
思います。
そして、ブログの更新も頑張ります!

BULANのママ | URL | 2010-10-04(Mon)15:26 [編集]

Re: ゆったんさん

ゆったんさん、ありがとうございます。
BULANも褒められて、きっと鼻高々でしょう・・・かなり低いけど(笑)
ほんとうに、ゆっくりゆっくり濃密な月日をともに過ごしていきたいものですね。
隣にいる安心感、心が安らぎますね~。

日本でスーパーを歩いてて、
はぁ、こんなに沢山の日本食とさよならしなきゃいけないなんて悲しすぎる
と、一人落ち込んでたものですが、
空港に立てば、懐かしい暑さにホッとしてしまう自分がいたのでした(笑)
そしてやはり、ニャンズがいないとダメですね!

BULANのママ | URL | 2010-10-04(Mon)15:33 [編集]

Re: かおりんさん

かおりんさん、ありがとうございます!
十分届いてますよ~!
また一年を大事に過ごしてゆきたいと思っています。

私も疑問なのですが、
パパの単身赴任はどうだったのでしょうか?
帰れば、ガスはきれてるし(ボンベを買うシステム)、
電話は料金振り込んでなくて止められてるし
その他電気料金なども振込みもしていない・・・
「でも、トイレは毎日掃除したよ!」というので
よしとしましょう(笑)

BULANのママ | URL | 2010-10-04(Mon)15:41 [編集]

Re: ほんなあほなさん

ほんなあほなさん、ありがとうございます!
お祝いはパパが夜ご飯にネコ缶でお祝いしたそうです。

無事帰ってきましたが、ニャンズは元気でしたよ~。
パパも家のことはしてなくても、ニャンズのお世話だけは
手抜きなくやってくれてました。
パパのニャンズへの愛情感じますね(笑)

動画、アップしました。
どうです!? 
BINTANGは想定内。
BULANもいちおう私の中では想定内(笑)
動画にはないですが、その後は激しく甘えてきました。
ネコも家につくじゃなくて、人につくよなぁ~。

BULANのママ | URL | 2010-10-04(Mon)15:45 [編集]

Re: ミミココさん

ミミココさん、ありがとうございます!
本当に、赤い糸で結ばれてて、私達は幸せ者です。
これからも一緒にいられる幸せをかみ締めながら
日々生活してゆきたいと思います。

ニャンズと無事再会しました。
その様子は動画にアップしてみました。
たいしたことない動画ですが、一ヶ月ぶりとしては
なかなかうれしいお出迎えでした。

BULANのママ | URL | 2010-10-04(Mon)16:06 [編集]

Re: こたばあやさん

こたばあやさん、ありがとうございます!!!
お褒めいただき、きっとBULANも喜んでるでしょう。
親バカな私もうれしいです(笑)
携帯はNGでしたね、、、TVの音は平気なのに、、、
パパの協力の元、日本滞在後半はブログを更新できました。
仕事忙しい中写真を送ってくれて、感謝しなきゃですね!
ニャンズのことは頑張ってくれましたが、
家の中は・・・残念な結果になっていました(爆)

BULANのママ | URL | 2010-10-04(Mon)16:13 [編集]

