BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

ネコ缶

なにこれ?なにこれ?
パパがご飯にくれたの、いつものやつより、超~おしいニャ♪

フンガッ フンガッ
ネコ缶食べるブラン 

ンファっ ンファっ
ネコ缶食べるビン 

パパ 「 ネコ缶だとものすごい勢いだな~。
あの~、カリカリも食べてな。 」

ふぅ~、こんな美味しいご飯食べたことニャイや。
心もお腹も満腹、満腹♪

お気に入りのテレビ台の下でくつろぐのニャ♪
満腹ブラン 

パパ~♪ 美味しかったニャ~♪ (もうちょっとちょうだい!
満腹ビン 



( ママ談 : パパから、BULANがあまりご飯を食べない、っていう連絡があったので
最終奥の手、ネコ缶でご機嫌取る作戦はどうか、と伝えたところ
これらの写真が送られてきました(笑)

そして、こんなコメントつき
『ネコ缶あげたらすごい勢いで食べた。
食べ終わった直後、ビンがブランに近付いたら
パンチされてた・・・
食べ終わったのに横取りされると思ったか?』

信じられません。
BULANがBINTANGにパンチしたのは、初対面の時以来!
よっぽど美味しくって、興奮してしまったのでしょうね。

でも、明日からはカリカリだからね。 )



 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しい味を覚えると
カリカリに不満がでるんですよね~
今日のご飯しっかり食べれるといいですね・・・

ちなみに、うちは、食欲が無くなると
ちょっと美味しいカリカリをあげるんですが
次のご飯時になると、
「えっ これだけ?・・・あれは?」って顔するんですよ!

あかね | URL | 2010-09-19(Sun)23:27 [編集]

あ、パパさんの人気、急上昇ですね~♪

BULAN君、よっぽど美味しかったんだね。
これで、体重も直ぐに戻れるかな??

ちゃんと、ママが留守中も、こうやってお写真が届くと、嬉しい・・・けど、寂しい??猫不足、大丈夫ですか??

ほんなあほな | URL | 2010-09-20(Mon)06:08 [編集]

すごい!2にゃんともめちゃくちゃ喰いついるじゃないですか~(≧∇≦)
しかもカリカリが散らばってるし(笑)

うちはウェットをごはんで出すとあまり食べないんですよね…
おやつで出すとがっつくのに(^_^;)

BINTANGちゃん、また成長しましたね。
だいぶ大人の顔付きになってきたなぁ(*^o^*)

あんずミャミャ | URL | 2010-09-20(Mon)11:58 [編集]

Re: あかねさん

パパからはその後ご飯を食べないという報告が無いので
(仕事で見れないというのもあるでしょうが)
たぶん、カリカリをしょぼしょぼ食べてるんじゃないでしょうか?
そうそう!
「これだったっけ?」って変な顔してこっち見ますよね~(爆笑)

日本では暑すぎたりで食欲無くなるのであれば、
南国猫は・・・年中食欲無いか?
いやいや、ドンカンなのかどうも食欲落ちてる様子は無いです(笑)

BULANのママ | URL | 2010-09-21(Tue)07:56 [編集]

Re: ほんなあほなさん

そうなんです、悔しいことにパパの人気急上昇中です。
というより、私がいなくなったから、見切りをつけたのでしょう。
きっと、私が戻ったら、手のひらを返したように私に来るはず!
(根拠の無い自信・・・)
BULANが凶暴化するなんて、信じられませんでした。
これをきっかけに、カリカリも食べれるようになって欲しいものです。

ほんなさん、そうなんです~。
猫不足でたまりません。
写真でなんとかチャージしていますが・・・
はぁ~、もふもふしたい~~~。

BULANのママ | URL | 2010-09-21(Tue)08:00 [編集]

Re: あんずミャミャさん

相変わらずBINTANGは食い散らかしてて笑えました。
(首をびゅびゅびゅって振りながら食べるのが癖なんです)
あんずちゃんはカリカリ派なんですね。
きっとそのカリカリ美味しいんでしょうね。

日本にはた~くさんのカリカリ種類があってビックリします。
インドネシアには数品種しかないし、
BULANが唯一気に入ったロイヤルカナンのエキシジェントなんて
輸入品だから(しかも日本から)、欠品してることが多々。
日本の美味しいカリカリあげたいけど、継続できないのですぅ。
ネコ缶もお友達から差し入れでもらったものだからいいけど
得体の知れない海外のネコ缶は中身がどうなってるのか不安ですし・・・
今回の帰国では、カリカリは無理なので、おやつを沢~山買いましたよ。

BINTANGが私の知らないところで大きくなってて、ちょっとショックです。。。

BULANのママ | URL | 2010-09-21(Tue)08:07 [編集]

こんばんわ^^お久しぶりです~♪
初めての猫缶、大好評だったのですねぇ!
やはりうちの子もカリカリよりも好きみたいです(*^ー^*)
デブさんなので、一日に貰えるのは1/2缶です(笑)

愛猫と離れていると寂しいですよねぇ><
送られてくる写真が嬉しい気持ち、すごく分かります☆
ひさしぶりの再会では2にゃんどんな反応でお迎えしてくれるでしょうねっ^^?

↓歯医者のその後、大丈夫ですか><?
歯を抜くとそんなに腫れてしまうんですねぇ・・・(ノД`;)

ミミィ | URL | 2010-09-21(Tue)19:58 [編集]

Re: ミミィさん

こんばんは!コメントありがとうございます!
パパから送られてくる写真とコメントを元に
ちょこちょこっとブログ再開し始めました。

やっぱりみんなネコ缶が好きなのね♪
ミミィちゃんおデブさんに見えないけど・・・
うちはあの反応を見て、ヤバイと思い、
もうネコ缶はあげないようにパパに伝えました。

ニャンズとの再開が待ち遠しいです。
再開の図は私の頭の中で出来上がっているのですが・・・
私はBULANの名前を呼びながら家に入るのだけど、
BULANは突然のことにビビリ、逃げ、
「BULAN!BULAN!」と呼び続ける私の足元にBINTANGが絡みつく・・・
さあ、実際はいかに!?

追伸)今日抜糸でした。腫れは大分ひきましたが、
痛みはまだまだ残ってます。しばらくは経過観察です。トホホホ

BULANのママ | URL | 2010-09-22(Wed)19:10 [編集]

