BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

ぴー事件


こちら 『 BULAN探偵事務所 』
はい、では次の悩める子羊さん、ど~ぞ~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

依頼者Aさん(以下、Aさん) 

ど~されました?

Aさん 「 火曜日の夜、ニャンズトイレにゲリぴーを発見したんです。
それが、2匹いるうちの、どちらのかがわからないんです。」

同じトイレを使っているんですね。
それは現行犯で見つけなければ・・・・

ちなみに、ぴーということは、体調不良。
つまり、元気がない方が犯人じゃないですか?

Aさん 「 そう思って注意深く見てたんですが・・・(口ごもる) 」

ど~されました?

Aさん 「 どっちも、超~元気に走り回ってるんです。
あ、でも、気持ちBULANの方がいつもより弱々しく鳴いているような・・・ 」

ふむ~
じゃ、BULANのトイレシーンを見張って下さい!



《 水曜日 》

Aさん 「 あの、食いしん坊大魔王のBULANが、
朝ごはんを催促しにこないんです!
なんとなく、鳴き声も弱いような・・・ 」

それは重要な情報ですね。
引き続き監視してください!
まあ、元気に走ってるようだし、長い目で見ていきましょう。

Aさん 「 私、金曜日から日本に行くので、もし体調悪も
様子を見てあげられない・・・ どうしよう、どうしよう・・・ 」

そんな急な事情が!?
では、ぴーをゲットして、病院に走りなさい!

Aさん 「 は、はいっ!! 」


(そして夕方)

Aさん 「 探偵! 超元気なBINTANGがぴーしました!」

思い込みとは、こわいもんだニャ~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

そんなこんなんで、
AさんはBINTANGとぴーと共に、片道90分かけて病院へ。
BINTANGはゲージで暴れすぎて、爪から血が・・・

病院の閉まる15分前に滑り込み、診てもらったところ
虫ではない、、、
じゃあ、原因は!?

Aさん 「 先生、何かおっしゃってたけど・・・
それ以上は私の語学能力では理解不能だったの(号泣) 」

あいたたた・・・

おっ!家に戻ってきた!                  キョロキョロ
ぴー事件1 

ひさびさの我が家じゃのびぃ~          怖い所行ってきたんでしょ?
ぴー事件2 

つらかっただろう・・・んぺっんぺっ
ぴー事件3 
兄ちゃん♪


《 木曜日 》

Aさん 「 探偵! BINTANGは元気に朝ごはんコールしてきたんですが、
貪欲王BULANがねだってこないどころか、目の前に差し出しても
食べようとしないんです!こんなのありえません!
いったいどっちが体調崩してるんだか。 
もしかして、BULANも体調悪いのかも・・・どうしよう、どうしよう・・・」

んん~、また病院か?


Aさん 「 なんだこりゃ~~ 
ぴー事件7  
これ、にぼしでしょう?

Aさん 「 びりびりに裂かれて、中身が空っぽです!!!
これは犯人は間違いなく・・・BULANだ~!
朝ごはん食べないはずがない!」

まあまあ、、、
BULAN君、本当なのかね?

チーーーン
ぴー事件4 

BINTANG君はどうなのかね?

ハ、ハートが痛むですぅ~
ぴー事件5 


( ママ談 : この3日間、と~っても心労が重なり、疲れ果てました。。。)



 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BINTANGもう大丈夫ですか?
一体なんだったんでしょうね。
ハートが痛むBINTANGかわいすぎです。

BULAN君・・・しらばっくれてもだめよ~。
BINTANGの記事が記事だけに、BULAN君も病気?
って一瞬あせったのに・・・
もう面白すぎです。
それ1袋丸ごと食べられたんですか?
油断大敵ですね。

こたばあや | URL | 2010-09-02(Thu)23:31 [編集]

ママさん、お疲れ様です^^;;

BULAN君は、煮干の食べすぎで、食欲不振(この場合でも不審??ww)にしても、BINTANG君の下痢は??何が原因なのかしら?
元気そうで、食欲もあるのなら、様子見かしら??

日本に帰られたら、ペットショップとかでも、犬猫用の整腸剤が手に入ると思いますので、買っておかれるといいかも。。。

日本への帰国、お気をつけて~

PS/お手数お掛けいたします。先程メール致しました。。

ほんなあほな | URL | 2010-09-03(Fri)01:11 [編集]

それはそれは、大変な三日間でしたね
何匹もいると、本当に大変です
うちも、週替わり位で、病院に行ったら
先生に、「大変ですね~」って
ねぎらいのお言葉を頂いて
誰が、悪いんだか分からなくなりました(^_^;)

しかし、煮干しを全部たいらげちゃうとは・・・
お腹も、満腹ですよね(*^^)v

あかね | URL | 2010-09-03(Fri)09:54 [編集]

Re: こたばあやさん

あのあと、お薬を飲ませることができず、焦っていましたが、
そんなことお構いなしのBINTANG、なんと4日目にはぴーは治ったみたいです。
BINTANGはいちいちポーズがかわいいので困ります(←スミマセン親バカ発言シテシマイ)

いや、なんだったんでしょう、あの紛らわし~BULANの行動。
本当に腹立たしいくらいでしたよ(笑)
破かれた袋に気づくのが遅れたから怒れないし・・・
どう考えても栄養偏りすぎです。
一日だけなら大丈夫だと思うんですけど・・・
私が届くところに置き忘れてたのが一番いけないことでした。

BULANママ | URL | 2010-09-03(Fri)11:20 [編集]

Re: ほんなあほなさん

「食欲不審」に座布団一枚!!!

BINTANGのぴー、止まったんですよ。
お薬は、病院で先生に飲ませてもらった1錠だけ。
食欲あり!元気あり!
食べすぎは吐く、と先生にも言われたので、
もしかしたら、誤飲かもしれませんね。
BINはそうとう拾い食いしますからね・・・トホホホ

日本にはペット用の整腸剤まであるんですか???
すごい!これは必ずゲットしなければ。
ほんなさん、情報ありがとうございます!!!

BULANママ | URL | 2010-09-03(Fri)11:25 [編集]

Re: あかねさん

あかねさんも週替りで病院いかれたこともあるんですか!?
それはうちの3日間騒動どこらじゃないですね。
私の苦労の何倍も大変でしたでしょうね・・・
私なんてお恥ずかしい限りですね、こんなことくらいで、お恥ずかしい・・・

煮干は大好物なんです。
私もうっかり届くところに置き忘れてたのがいけないのです。
ただ、夜中に大好物を腹いっぱい食べてる姿を想像したら
なんか笑えてきて、許しちゃいますよね~。

BULANママ | URL | 2010-09-03(Fri)11:43 [編集]

