BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

猫とたわむれ愛でる会

ママが夢中になっている、
猫のいるお宅を訪問する『猫会』
今回は「新メンバーのお宅編」と「パワフルニャロ宅編」の2回分だニャ。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

あんずよ~♪
スロベニア猫1 

あんずちゃんはママがスロベニアに住んでたときに、
玄関が “ピンポーン” って鳴るから出たら、
そしたら、そこに一匹でポツンっていたんだって。
どうやってベル押したのかなぁ?

あんずちゃんは、とっても大人しくておっとりさん。
みんなになでられまくり~

が、頑張るニャ
スロベニア猫2 
そしてこちら!

ママが大好きなトラジャです!
トラジャ3 
注意)でも、抱っこしてるのはママじゃないのだ。

インドネシアに移ってきてから、ママさんが街を歩いてたら
ついてきちゃったんだって。
何度も茂みに返しても、また追ってきちゃって・・・
ママさん、運命感じちゃったんですって。

インドネシア猫なのに・・・巨体なのニャ。

トラジャ1 

ボクなら、ママの膝の上にちょこんと収まりきるけど・・・
顔も大きいなり!

体格がいいだけニャりよ
トラジャ2 

食いしん坊なり、テーブルの上のおやつを狙ってるニャ(笑)

インドネシア猫もこういう体格の子がいるんだね~。
野良はやせてて小さい子ばっかりだけど・・・


そして、こちらは、再び登場・暴れん坊将軍ニャロメ!
( 前回の登場はこちらから →  )

 ニャロメ・・・参上!
ニャロ2 

あれ?なんかニャロの様子がおかしいね。 
なんと!
未知との遭遇ニャリ!!!
   ニャにもの???
ニャロ1 

                    くんくんくんくん・・・・
ニャロ3 

それは、赤ちゃんっていう生物だよ。

許さん!
ニャロ 

ニャロママ 「 どうしたの? 大丈夫だよ。 」

ガブッ!
ニャロ4 

ニャロママ 「 え~、怒ってるの? 」

オレに触れるな~!
ニャロ5 

かわいそうに、ストレス軽減のため、
ニャロメ君は部屋から閉め出されちゃったんだって。

ママは相変わらず写真ブレブレだな~。
ママ 「 一眼レフが使いこなせないの・・・ 」


( ママ談 : ニャロメ宅訪問中、庭に野良ちゃんが通りかかりました。
(「続きを見る」をご覧ください)
猫ちゃん、多いな~。
それに、インドネシア猫といっても色々顔つきがちがうのにびっくりです。 )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!


ニャロメ君のお宅には野良猫ちゃんたちが続々と現れたそうニャ。

インドネシア猫1 

インドネシア猫2  

これ以外にもシャムネコみたいなのも、通り過ぎてったし、
前回お邪魔したときにも別の猫ちゃんに出会ったし。

外を猫ちゃんが通り過ぎるたびに、ニャロメ君は大興奮するんだって!
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あら、こちらにもあんずちゃんがいらしたんですね~!!
うちの野獣とは違って
かわいくっていい子ですね(^^*)
私も会ってみたいですぅ♪

インドネシアのにゃんこって小さい子が多いんですか?
トラジャちゃん、本当にかわいいっ!
にゃろめちゃんは、赤ちゃんにびっくりですか?
にゃんこって、小さい子が苦手みたいですもんね。
慣れるまで、しばらくの間は仕方ないのかなぁ(><)

あんずミャミャ | URL | 2010-09-01(Wed)13:08 [編集]

わぁ~!
こんなに可愛い猫ちゃん達の所に
ルンルン浮気しに行ったのですねぇ~(o^-^o)
帰ってから2にゃんに冷たい洗礼受けませんでしたか?

抱っこされてるトラジャちゃん、可愛い表情ですね☆
そのぽよっとしたお腹もラブリ~☆
ホントこの子、可愛いわ^^

喧嘩上等なニャロメちゃんも、
赤ちゃん相手だと敵わない感じなのでしょうか?
赤ちゃん怪獣は最強ですからね~(;´▽`A``あはははは
ニャロメママさん、八つ当たりされてるし^^;

応援ポチリ

かおりん | URL | 2010-09-01(Wed)16:15 [編集]

Re: あんずミャミャさん

こちらのあんずちゃんは、超おっとりタイプでした。
人が群がって、すっごく嫌がってるようなのに、逃げない・・・
ヨーロッパの血なのか、なんか顔のつくりとか違う気がしました。
また、ちょっとより目なところがかわゆかった!

私が見かけるインドネシアの猫ちゃんの多くは野良猫ちゃん。
だから、栄養不足で発育不足なのかもしれません。
BULANの兄弟はまだ野良で健在ですが、
ぜんぜん小さいんです。

この赤ちゃんはまだハイハイもできないのでニャロ君に触ろうとか
全然してないんですよ。
でも、赤ちゃんが泣くと、ニャロ君もうなるってましたもん。
存在自体にびびっちゃってました。

BULANママ | URL | 2010-09-01(Wed)20:22 [編集]

Re: かおりんさん

ウフフフッ、密会は2週間に一度くらいよ。
でもね、み~んな、我が家の猫話になっちゃうのよ~(笑)
うちのニャンズは、他の猫の臭いを特に気にしないんですよね。
犬の臭いも気にしないんですよ。
おかしぃなぁ・・・
あ、以前、オラウータンの臭いはさすがにシツコク嗅いでました。

トラジャ君、まん丸なお顔がキュートでしょ?
あんずちゃんも、ちょいより目が何かくすぐるのよね。
ニャロ将軍は赤ちゃんにタジタジでした。
この赤ちゃんはまだハイハイもできないので、ニャロ君に触ったりとか
近づこうとか、一切してないんです。
でも、ニャロ君にはエイリアンに見えたんでしょうね~。
ニャロママは何度も何度も噛まれてました。
私?パンチいただきました(笑)

BULANママ | URL | 2010-09-01(Wed)20:35 [編集]

「猫会」にゃんこ好きにはたまらなく
楽しい集会ですね(*´∇`*)
あんずちゃん、ピンポン押して玄関にいただなんて凄い!
そういう出会いは運命感じちゃいますねっ♪
トラジャくんも美猫さんですし、
大きな体で甘えてくれるなんて…可愛い(*´ェ`*)

ニャロメ君は赤ちゃんにたじたじですねっ(笑)
暴れん坊将軍なのに実は小心者なのでしょうか(*^m^*) ムフッ

ミミィ | URL | 2010-09-02(Thu)08:10 [編集]

Re: ミミィさん

ミミィさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~。

日本人が住んでいる場所って、ある程度限られた地域に集まっているので
こうやって『猫会』とか皆で集まりやすいのがいいです。
どの猫ちゃんも、幸せそうな顔しているのがたまらないですね。
そして、どの猫ちゃんも、惹かれあう運命かのように出会っているのが、
印象的でした。
ドアベルピンポンですよ!ありえないけど、本当のお話なんです。
それぞれの個性がたまらなくて、この浮気(?)、やめられそうにありません(笑)

BULANママ | URL | 2010-09-02(Thu)15:57 [編集]

またしてもネコ会メンバーが来ると様子がおかしくなってしまうニャロメでしたね…今までは友達が数人単位で来ても、平然とおもちゃで遊び、皆がしゃべってる横の椅子で丸くなって寝ていたんですが。最近大人になって人見知りになったのかしら??
あの後皆が帰った途端、ケロリと元通りの甘えん坊に戻って私にくっついて2階の寝室へ入るやいなや、ベッドの上でゴロ~ンと寝てしまいました。みなさんの前では可愛くない暴れん坊っぷりばかり発揮して、イメージ悪いですよね~、とほほ。今後も赤ちゃんが一緒に来ちゃうと、こないだみたいに警戒して怯えたり逆切れして怒ったりすると思うんです。基本的にネコは「苦手なもの」に慣れる事はないし。。正直今後どうすればいいのか悩んでしまいます。とほほ(+_ +;)

Nyaro | URL | 2010-09-02(Thu)23:21 [編集]

Re: Nyaroさん

我が家の猫の本当の姿を見せてあげられない、というのは確かに悔しいでしょうけど、
こちらとしては、「噂に聞くあのニャロメを見てみたい!」と一層燃えるばかりなので
大丈夫ですよ。きっといつかニャロメも心を開いてくれるはず(?)
そのときのために楽しみは取っておきます。

大人数の人間+各家庭の猫の臭いで、ニャロメはそうとうパニックになったんじゃないかな?
みんな2匹飼いだったもんね。ごめんね・・・ニャロ。

BULANママ | URL | 2010-09-03(Fri)11:15 [編集]

