BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

勉強反対!

ママが宿題をしはじめると、すぐにお邪魔虫が参上するニャ。
( ほぼ100%の確率で出没 )

何してるんだよ~
お邪魔1 
ママ 「 ひぃ~~ 」

なんだチミは!? エイエイ!
お邪魔2

ママ、BINを見るのニャ!!!
お邪魔3jpg

ママのお勉強の邪魔しちゃだめだってば~

あ~あ~、ママがBINTANGを枕に寝始めちゃったよ・・・



( ママ談 : 実は、BINTANG枕は私の作戦です、クックックック・・・
重さにしばらくは耐えるBINTANG。
邪魔したい気持ちとのシーソーゲームのようです。

今まで、どかそうとしてもガンと動かず、
無理やりどかしたところですぐ戻ってくるから
私はあきらめモードでしたが、
これはかなり効果アリです!
5分くらい寝ていると、どいてくれて、
少し離れたところに座りなおします。

やっと、いい対応策が見つかりました!!! )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この作戦、ママさんも幸せですよね(^^*)
ふわふわの枕でママさんがお昼寝しちゃわないように・・・(笑)

ママさんはインドネシア語のお勉強中ですか?
日本語以外は全く駄目な私・・・
海外で暮らしたら、話せるようになれるかしら・・・?

あんずミャミャ | URL | 2010-08-24(Tue)21:36 [編集]

Re: あんずミャミャさん

このBINTANG枕作戦は、副作用もあって、
立ち去られると寂しい・・・(←どっちやねん!って感じですが)

お恥ずかしながら、いまさらながら英会話を習い始めまして・・・
中学生レベルの文法からはじめているのですが、文法は分かっても
しゃべることができないという、典型的日本人やっています。
英語の勉強をイヤイヤやっているから、逆にBINTANGが遊びに来ても
うふふふって遊んでしまいます。
が、頑張らねば!

BULANママ | URL | 2010-08-24(Tue)22:18 [編集]

初めまして、コメント失礼します^^
にゃんこは悪戯の天才ですよねぇ!
ペンをチョイチョイする姿が可愛いっ♪
↓記事の祝!3カ月、すごく楽しかったです★
うちの子は大人になってから来たので子猫の成長って
見たことがないんです><
すくすく育っていくのがとっても分かりやすくって(*´ェ`*)ポッ
食べ散らかしながら(笑)大食いのビンタン君なら
あっという間にブランお兄さんを追い抜いちゃいますね^^ポチリ☆

ミミィ | URL | 2010-08-25(Wed)00:35 [編集]

Re: ミミィさん

初めまして!!!
こちらこそ、足跡だけ残して去ってしまって、ごめんなさい。
コメントいただいちゃって、光栄です、嬉しいですぅ~。

2ℓペットボトル比較、面白そうですね。
というより、ミミィちゃん、すっごくおおきい~!(大きい猫に興味のある私)
ミミィちゃんは大きくなってから家族になったんですね。
そうですね・・・うちの子は一週間で300gずつくらい大きくなっていったので
たまに遊びに来る友人もいっつもビックリしています。
この肉食系男子なら、ビッグに育ちそうです(笑)

こちらこそまた遊びに行きますね~!
よろしくお願いいたします!

BULANママ | URL | 2010-08-25(Wed)09:11 [編集]

