BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

食事の仕方

ボクはママに「食べ方が上手」って褒められるニャ。

カリカリ一粒を、、、

食事の仕方1 

口に咥えて、ポリポリ噛むのニャ。

食事の仕方2    カリポリポリ

逆にBINTANGは、「食べ方がひどい」と言われてるニャ。

食事の仕方3   グワッ、グワッ、グワッ、 ピューーン ピューーン

食べながら首振るから、飛び散るニャ。

しかも、噛んでる音はない。丸呑みタイプだニャ。

さて、ボクはちょこちょこ食べが好き。

また、後で食べよ~っと!

食事の仕方4 
 シュタッ!

兄ちゃん、いらないなら、BINがもらうよー!
食事の仕方5 





・ 


(夜中)

あれ?ご飯ニャい。お腹減ったニャ。
ママー!!!
ごは~ん!!!


ママ 「 ・・・・・・・ 」



( ママ談 : BULANは本当に食べ方が上品で、キレイです。
比べてBINTANGは後始末が大変。
(床に落ちたものは食べませんから・・・)

これだけ食べていれば、体の成長も早いわけです。
先日は米袋もあさってたくらいです。

BULANもBULANで、食べられちゃうから危機感を持って
全部食べて欲しいのですが、性格なんでしょうか、
一気に完食はしません。
ただし、かつお節トッピングした時だけ完食するんですけどね。

おかげでBULANは最近、夜中に「ご飯コール」するようになってしまいました。
トホホホ・・・です。 )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BINTANGちゃんは、お肉の塊を食べるような
食べ方をするんですね(笑)
BULAN兄ちゃんに食べ方を教わらなくっちゃね☆

うちは、一気食いをするタイプです(^^;
別にだれも取らないのにね(笑)

あんずミャミャ | URL | 2010-08-23(Mon)21:40 [編集]

うちは1粒くわえてはちょっとはなれたところに持って行って食べます。
だからときどき変なところにカリカリが落ちているときがあります。

BINTANG食べ盛り伸び盛りですね。でも生米はちょっと食べられないと思うよ(笑)

こたばあや | URL | 2010-08-23(Mon)21:58 [編集]

Re: あんずミャミャさん

そうか~、あれはお肉を食べる食べ方だったのね!!!
妙に納得。
じゃぁBULANは???
そんな食べ方だから生存争いに負けそうになったのかなぁ?
(BULANの兄弟はまだ元気で野良やっています)

あんずちゃんは期待を裏切らない食べ方で、嬉しかったです(笑)
肉食系女子ね。
やはりうちのBINTANGとあんずちゃんは行動が似ている!?

BULANママ | URL | 2010-08-24(Tue)09:00 [編集]

Re: こたばあやさん

あらら、小太郎君は野生の本能が目覚めてるんですね!
でも、一粒ずつなのがかわいい~。
そうそう、カリカリ落としてもいいけど、食べてくれなかったりするから
あとでおもちゃになっちゃったりするから、面倒ですが人が拾わないとですよね。
こたばさん、ご苦労様でございます(笑)

さすがに生米がメインじゃなく、袋を破ることがメインだったようです。
もーびっくりでした。

BULANママ | URL | 2010-08-24(Tue)09:06 [編集]

