BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

カンボジアでぇ、出会ったぁ

   ( ↑ うるるん風。古い? )

パパとママがカンボジアに旅行に行ってきたんだって。

どうりで、二人とも日に焼けてるんだ。

( もしご興味ある方はこちらから → 遺跡編 ・ 風景編 )

カンボジア猫には出会えたのかニャ?


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

いたる所にワンコがいたんだって。

カンボジアのワンコ 

カンボジアのワンコ2 

カンボジアのワンコ3 

細長いお顔が特徴的だね。

あとは、なにがいたのかニャ?

ゾウ 
オオッ、ゾウだ。

今は、観光用だけど、遺跡の壁画にもゾウがいたっていうから、
大昔から人と一緒に生活してたんだね。
遺跡のゾウ

道には

ゾウに注意 
ゾウの横断に注意(笑)


カンボジアは田んぼがいっぱいだって。
でも、機械は見当たらない・・・

水牛さんの出番ニャ!

水牛 

普通の牛さんも

白ウシ 

ウシ 

ねぇ、ところでママ、
肝心のボク達の仲間の猫ちゃんは?

ママ 「 一匹も見かけなかったのよ。もしかして、ここに猫はいないのかしら?
って思って、聞いてみたら、みんな家では猫を飼っているって。
でも、お外は暑いし、犬がいるから出てこないんですって。 」

なるほどぉ~
かしこい猫ちゃん達だ!!!


( ママ談 : カンボジア猫ちゃんに会えなくて、残念でした。
日焼け止めしたのに、結構日焼けしてしまいました。
更に、一ヶ所塗り忘れてました。
どこかって?
足の甲です。サンダル模様にすっかり焼けました。 )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カンボジアに行かれていたんですか~!
なかなか行ける場所じゃないですよね☆
すごい体験!

それにしても、東南アジアは、わんちゃんも猫ちゃんも顔立ちがスッと細長い感じですね^^
カンボジアの猫ちゃんも見たかったです。

ゾウの飛び出し注意も新鮮!(笑)
奈良の街中で、
鹿飛び出し注意を見た時も笑っちゃいましたが、
ゾウは日本ではまずありえないですもんね~^^

インドは牛とかの標識もあったりするのかしら(笑)

応援ポチリ

かおりん | URL | 2010-08-21(Sat)12:19 [編集]

Re: かおりんさん

カンボジアはずっと昔から日本にいたときから行きたくて、
やっと念願かなったという感じです。
アンコールワット遺跡は、インドネシアのジョグジャカルタにある世界遺産と
作られた年代、概観等、本当にそっくりなんです。
飛行機で5時間も離れている土地なのに、びっくりしました。

カンボジア猫は本当に残念でしたが、外に出てこないのも納得な
殺人的暑さでした。(今年の日本もそうだったんですよね・・・)
ワンコは警戒してる子が多く、近づくことはありませんでした。
おサルもいましたが、車窓からでした。
気をつけないと・・・私の場合は、アハハハ。

BULANママ | URL | 2010-08-22(Sun)20:21 [編集]

