BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

祝!3ヶ月

祝!3ヶ月

BINTANGが家に来て3ヶ月か~。

なんか、もっと、ず~っと前からいるような気がするニャ。

恒例、定点観測は、今回はカウントダウン方式にしようかな?

※ 足の隙間から見える底面の面積を比較すると、分かりやすいかも ※


来て1週間 (生後約3,4ヶ月)
一週間目

1ヶ月
一ヶ月目

2ヶ月 (体重2.3kg)
2ヶ月目


そして3ヶ月

・・・・・・・ 

ジャーン!
BINTANG.jpg 
体重は3.2kgだよ!

ママ 「 ずいぶんとカゴが窮屈そうになってきたわね~ 」

ボクとも比較してみて!

BULAN 

まだボクの方が大きいでしょ。


ママ 「 ん?!? ちょっと~この寝姿見て!」

ニャに???



二人の背丈1 

ゲゲッ! ボク負けてる!?

ちょっと前までは、こんなん ↓ だったのに~(汗×2)

二人の背丈2 


( ママ談 : BINTANGの食欲がすごいのですが、食べたものがそのまま
体の成長に使われてるようです。
BINTANGはまだ生後6ヶ月。
まだまだ体の線は細いので、これからも成長し続けていきそうです。

兄の威厳を保てるか、BULAN!? )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BINTANG君、うちの子3ヶ月記念、おめでとうっ☆

ほんと、定点観測すると、大きさがすっごく良く分かりますね(笑)
倍、倍に増えていってる気がする位、大きくなってる~(笑)

生後6カ月にして、3.2kgなんですか?
来月にはすぅちゃん抜かれちゃうなぁ(´▽`)ゞ
男の子だから大きく成長しそうですね☆

しかもなんだか、BULANお兄ちゃんよりも大きくなるような気もするのですが、気のせいでしょうか?w

応援ポチリ

かおりん | URL | 2010-08-19(Thu)14:01 [編集]

ほんとうだ~!!
BINTANGちゃん、大きくなりましたね~(^^*)
お顔は仔にゃんこのときから変わらず
美男子さん☆
そしてBULANちゃんに似てます!
BULANちゃん、まだBULANちゃんの方が大きいから大丈夫よ~(^0^)/

それにしても、こんなにかわいい美にゃんこが
2にゃんもいるなんて
ママさんは本当に幸せ者ですね☆

あんずミャミャ | URL | 2010-08-19(Thu)18:32 [編集]

Re: かおりんさん

なんか、たったの3ヶ月なのに、
BINTANGがいなかった頃が想像できないくらい、
いて当たり前の存在になってしまっています。
とにかく成長が早くて日々ビックリしています。
足が大きいし、長いので、これは間違いなく
BULANを抜かすでしょう・・・
インドネシア猫ってこんなにおっきくなるとは・・・
野良はみんなちっちゃいんですよ。
栄養不足だからなのかなぁ~?

BULANママ | URL | 2010-08-19(Thu)21:08 [編集]

Re: あんずミャミャさん

BINTANGは、当初、本当にブチャイクでした。
これはパパも同意見です。
ま、いっか~、人懐っこいから、って思っていたのですが、
(ブチャイク路線でブログが書けるかも!って一時期は思ってたくらい。)
なんとなくかわいく猫らしくなってきました←親バカ発言お許しください。
インドネシア猫はみなこういう顔になるのかな!?
ただ、あんずちゃんのくりくりお目目とキリリとした顔立ちには
かないませんけどね♪


BULANママ | URL | 2010-08-19(Thu)21:29 [編集]

ホントだわ~
大きくなったなぁ~
で、長くなったわぁwww

BULAN君と同じ位の長さ??かしら?BINTANGたら^^;;
でも、幅は・・・www

まだまだ成長の途中ですからね。
もっと大きく長くなれ~
でも、大きくなっても、きっとお兄ちゃんが大好きで、
お兄ちゃんに甘えちゃうんでしょうね^^



3ヶ月記念、おめでとうございます。

ほんなあほな | URL | 2010-08-20(Fri)02:44 [編集]

すくすく成長する子猫を見る幸せをいっぱいかみしめてくださいね~♪4か月の写真も楽しみにしてます!
Bingang、ホントどんどん美猫になっていくわ~。細長い手足・胴体・耳の形など、体型はホントNyaroによく似てます。ちなみにNyaroは5.2kgなのでBintangもあと2キロ増えるって事!?うーん、今のサイズぐらいのほうが可愛いんだけどね(^-^)きっとBulan兄ちゃんより大きく、というか長くなるんだろうな~。

Nyaro | URL | 2010-08-20(Fri)17:37 [編集]

Re: ほんなあほなさん

ありがとうございます。
寝てるときだけ、こんな風に長くなります(笑)
起き上がると、一回りも、二回りも差があるように見えます。

まだまだこれからも大きくなるんですよね。
歯もまだ生え変わっていませんもの。
どんどん大きくなっていくのが、楽しみです!
甘えん坊のままでも、ママ的には嬉しいかも(笑)

BULANママ | URL | 2010-08-20(Fri)18:18 [編集]

Re: Nyaroさん

ありがとうございます!
本当にあっという間におっきくなっちゃって・・・
BULANの時もそうだったはずなんだけどなぁ、
今回はより早く感じます。
ほっぺたの具合が相変わらずニャロちゃんに似てます。
ニャロちゃんみたいにでっかくなっても嬉しいけど、
BULAN兄ちゃんとのプロレスごっこが成り立つかどうかが
心配だぁ・・・

BULANママ | URL | 2010-08-20(Fri)18:23 [編集]

はじめまして

3ヶ月記念、おめでとうございます。
私も同じようにカゴ猫定点観測しましたよ~。
本当に同じカゴに入っていると、
どんどん大きくなって行く様子が
良く分かりますよね。

インドネシアにお住まいとのこと、
バリにしか行った事ないですが、
素敵な所でしょうね。
また、遊びに来ます

necomamma | URL | 2010-08-22(Sun)09:46 [編集]

Re: necomammaさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!とっても嬉しいです!
necomammaさんも定点観測されてらっしゃるんですね、
変化がわかっていいですよね!
毎月1kg弱増えていくから、その成長の早さにビックリ
しているところです。

バリにこられたことあるんですね!!!
気持ちよくて、私も大好きなところです。
同じインドネシアでありながら、私の住んでいるところは
気候も宗教も環境も、ぜ~んぜんバリとはちがいます。
排気ガスモクモクで青空が見えない、残念な感じです。。。

こちらこそ、遊びにお邪魔しますね!
今後ともお付き合いいただけたら、すっごく嬉しいです!

BULANママ | URL | 2010-08-22(Sun)20:31 [編集]

