BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

バリネコ

ママが友達とバリ旅行してきた時に
( 旅行記はこちらから→    )

いっぱいのバリネコとバリワンと出会ってきたんだって。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

お世話になったYUさんのお家には5匹のニャンズがいたんだって。

バリネコ1 
ちょっと・・・ふくよかニャ

バリネコ2 
なにー! ママに抱かれてるのは、ボクにそっくり顔だ!!!

こちらの子は、疲れて横になってる友達の手に頭をのっけてきたんだって。
バリネコ3 

何か文句あっか~?
バリネコ4 

風が通り抜けるお部屋で、お昼寝中~

バリネコ5 

気持ちよさそうだにゃ~

バリネコ6 


変わって、バリのワンコ
( 注意:バリは狂犬病の関係で、きちんとワクチンを打った飼い犬としか
触れ合ってはいけないニャ! 命に関わることですので、絶対に注意! )

バリのキンタマーニ犬という犬種らしい。( ←若干笑うところ 

バリワン2 

こんな風に耳がたれた犬も多いらしい

バリワン3 
怖い、、、、かなり怒ってるニャ。

汚れじゃないよ、模様だよ!
バリワン1 

ママ 「 うふふふっ、かわいいねぇ~ 」


( ママ談 : やっぱり、ニャンコもワンコも日本とはちょっと雰囲気が違う顔していますね。
YUさん宅はネコちゃん5匹にワンコ3匹いて、
すっごく賑やかでうらやましかったな~。

でも、本当は気をつけなきゃなんですよね~。う~ん。。。 )



 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おつかれです!今日もネコ会楽しかったね~♪
わぉ、お友達の家にはアンモニャイトがいっぱいなのね☆うらやましい。とても癒される光景だわ~。。。
バリの野良ワンコは皆「困ったちゃん」的な目をしていて、眉間がシワシワで情けな~い感じで・・いまいち可愛くないのよね。でもやっぱりちゃんと飼われてるワンコは満たされているから表情が違う(笑)!!

Nyaro | URL | 2010-08-13(Fri)19:33 [編集]

Re: Nyaroさん

今日も新しいニャンズに会えて嬉しかったです。
スロベニア猫だなんて、たぶんもう出会えない(笑)
また猫会メンバー増やしていきたいですね~。

YUさん宅は本当に風が通り抜けて、ニャンコが幸せそうにアンモニャイとしていました。
いくら触っても起きませんでした(笑)
そうそう、バリワンコは困った顔が多いですよね。あれ、不思議に思ってました。
タレ耳のせい?

ただいま、ご飯をねだるBULANと私の顔の距離、約10cm。
近すぎます・・・
お腹すきすぎた?BINTANGは、PC舐め始めました。
もう限界、ご飯あげることにします。

BULANママ | URL | 2010-08-13(Fri)20:19 [編集]

あ、旅行記もUPされてる??
あとで、ゆっくり読まねば!
で、今日の記事で一番ウケタのは、
>( ←若干笑うところ )www
この犬種の名前は知っていたけど、この、「若干」って控えめ加減がツボww
で、BULANママさん若~~~いっ!娘世代かも??

ほんなあほな | URL | 2010-08-14(Sat)02:59 [編集]

Re: ほんなあほなさん

はい、旅行記も長いことかかってしまいましたが、アップできたので、
お時間があるときにでも遊びに来ていただけたら嬉しいです。

ほんなさん、ご存知でしたか!この犬種。
もしご存知でない方が聞いたら、「これ、タイプミス?」とか思われるかも、
と思ったり、更に、さらっと読み流して気づかれないのも、少し寂しい・・・
ちょっとしたアピールでした。
・・・7年間関西人に囲まれた中で働いた結果が、こういうところにもしっかり根付いてしまったのか。
それに、ちょっと関東人の控えめさが、あさわって出た感じでしょうか。

私、気持ちだけは永遠の28歳です(爆)

BULANママ | URL | 2010-08-14(Sat)12:35 [編集]

ママさん、美人さんの予感~(o^∀^o)

抱っこしているにゃんこちゃん、BULANちゃんにそっくりですね!

犬種の名前に必要以上に食いついてしまいました(笑)

あんずミャミャ | URL | 2010-08-14(Sat)16:30 [編集]

ほんと、ちょっと顔つきが日本の猫ちゃんと違いますね^^
でも、色んな所で可愛い人懐っこい動物たちと触れ合えてなんだか楽しそう^^

キンタマーニ。。。
北海道のスープカレーのお店で、サフランライスにまさしくその名前が付いてて、もじもじしながら注文した記憶がよみがえってきました(笑)

応援ポチリ

かおりん | URL | 2010-08-14(Sat)22:17 [編集]

Re: あんずミャミャさん

お、ミャミャさんも、喰いつきましたね!?

私が美人???
美人だったらモザイクかけてませんよぉ・・・(ザンネン)

特にこの角度はBULANそっくりでした。
本物はまだまだお子ちゃまでちっさくて、鳴き方は・・・カラスみたいで、
なおさらなんか気になる子でした。

5匹もいると家が賑やかで楽しかったです。
いいな~、ここだから出来るワザですね。

BULANママ | URL | 2010-08-14(Sat)23:07 [編集]

Re: かおりんさん

実は、日本にいる時は犬派だったもので、猫の顔ってあんまり観察したことなかったんですよね。
なので、あんまり具体的にどう違うかって伝えることが出来ず・・・ザンネンです。

北海道のスープカリーのお店。もしかして、スープカリー元祖のお店と言われてるあの店のことかしら?
実は、そこの店長が、インドネシアの「ソトアヤム」というスープを食べて、ひらめいたのがスープカレーだそうで、なので、そこのライスがキンタマーニという名前でも全然おかしくありません。もしかしたら、他の商品にもインドネシアの名前つけられていたかもしれませんね。
う~、私もそこのお店に行ってみたい!いや、行きます!なぜなら、パパの実家、北海道なので!

BULANママ | URL | 2010-08-14(Sat)23:14 [編集]

キンタマーニのライスのお店は
札幌ドームのすぐ近くにあるお店で
Asian Bar RAMAIというお店です。

HPありますよ☆
http://www.ramai.co.jp/

ご主人北海道出身ですか~。
素敵な土地ですよね☆
自然もご飯も何もかも最高で
よく旅行に行きたくなる場所です。
帰省の折などには是非行かれて見て下さいね☆

かおりん | URL | 2010-08-16(Mon)16:51 [編集]

Re: かおりんさん

まさに、コンセプトからしてバリのお店だったんですね。
うふふふ、本当に注文しにくい単語ですよね。

ちなみに、インドネシア語でよく使う単語で、日本ではNGな用語があるんですが、
こちらの生活に慣れてしまうと、日々使っても、恥じらいも無くなってしまいました。
日本に行った時に、間違って使わないようにしないと・・・

実は来月帰省予定なのですが、もちろん北海道行ってきます。
食べまくってきます!!!
たぶん、太るので、今のうちにダイエットしておかなければ・・・アセッアセッ

BULANママ | URL | 2010-08-18(Wed)19:53 [編集]

