BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

日本から♪

ママがウホウホ喜んでいる。

ど~ちたの~?

ママ 「 INAちゃんの福井のおいしぃ~お土産と、
あと、ネットで買って実家に温めてたものを
パパが日本出張の時に持って帰ってきてくれたの! 

 一挙にご紹介よ! 」

ジャーン
みっちょんさん1 
                                         みゃー

みっちょんさん2 
       きゅぅーん

ママ 「 超~かわいいでしょう?このランチョンマット。
 思わず猫ちゃんに、「なになに?」って話しかけちゃいそう。
これは、『ミッチーのポッケ』のみっちょんさんのお店で、迷わず買っちゃいました!」

↓ みっちょんさんのお店はこちら ↓
banner.jpg


あ、あれっ?BINTANG何してるの?

ボクの新しい敷物?
みっちょんさん3 

ママ 「 クォラー!おどきなさい(怒) 」

くっくっくっく・・・ BINTANGはいっつもお邪魔虫だな~。

ママ 「 さてさて、気を取り直して、今日のランチを並べてみましょう。 」

  あれ?ご飯!? ん?誰!?
みっちょんさん4 

ママ 「 ・・・BULAN、あなたもBINTANGと同罪よ。 」


ママ 「 できた~! 福井産の『食べるラー油』
福井産トマト・越のルビーを使った『越のルピードレッシング』 」

みっちょんさん5 

ママ 「 ポイントは、ランチョンマットの猫ちゃんがご飯食べてる感じな所です。 」

おすそわけほしいにゃ~、ジュルッ・・・


ママ 「 食後にお茶でもいかが? 」

みっちょんさん6 
           ニャ~、いただこうかにゃ~

ボクも~! って、これにゃ~に?
みっちょんさん7 
BINTANGは何でも興味もつな~。

ボクは、さっきコップのお水を倒して怒られたばっかりだから、
近づくのはよしておこう・・・


( ママ談 : みっちょんさん、超~ラブリーなランチョンマットで大満足です!
生地もしっかりしていて、あ、私のアイロンが下手でちょっとよれちゃったのですが・・・

そして、日本で流行ってるらしいということでリクエストした『食べるラー油』。
おおぉ、これが流行っているのか~、確かにコクがあってウマイねん!
そして、トマトドレッシングをインドネシアの甘くないトマトにかけると・・・
あら不思議!とっても甘くて美味しいトマトに変身!
INAちゃん、ありがと~ございました。 )


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりなさ~い☆

あら、みっちょんさんのランチョンマットがこちらにも(笑)
ほんと可愛いですよね~^^
私は皆さんのブログで知ったのですけど、
ほんと、大人気で再販してもすぐ完売って、分かる気がします~。

ご飯を食べてる感じの猫ちゃんイラスト、
うんwいい感じです(笑)

↓自らパッキングされようとしてたBINTANG君、
 可愛すぎて笑っちゃいました(笑)
 この間、パパのスーツケースにも入ろうとしてた
 ようなwwwよっぽど一緒に日本に行きたいのね^m^

応援ポチリ

かおりん | URL | 2010-08-10(Tue)21:51 [編集]

素敵なランチョンマット!
食器の置き方でいろいろ楽しめそうですね。

お友達の訪問良かったですね。
袋詰めの袋に入ったBINTANG大笑いです。
私だったらそのまま日本に連れて帰っちゃうかも(笑)

こたばあや | URL | 2010-08-10(Tue)22:51 [編集]

あ、確かにこのランチョンマット、可愛い!
で、絶対、お皿の部分に置きたくなりますね!
ご飯もよし、ビールもケーキもよしだわ~^^
一緒に、お相伴してくれてるみたいだもん~♪
INAさんは、ラー油やドレッシングを抱えていらしてくださったんですね。
暫くは、日本の香りが食卓を彩るのかしら~^^v

ほんなあほな | URL | 2010-08-11(Wed)02:37 [編集]

ランチマット、凄く可愛いですね
ホント猫がお茶どうぞって言ってるみたい(*^_^*)
それに、ご飯がおいしそうじゃありませんか~!

あかね | URL | 2010-08-11(Wed)17:21 [編集]

Re: かおりんさん

ただいま~(笑)

はい、みっちょんさんのランチョンマット、超キュウトです。
たまたま私はタイミングよかったようで、在庫がありました。
ラッキーでした。
食べてる時にも覗かれてるような感じがしますよ。
余談ですが、お皿・茶碗・湯のみは私作です。
みっちょんさんとのコンビが出来てうれしいです。

BINTANGは新しい臭いがすきなんでしょうか?
本当に間違えてトランクに閉じ込められないか、心配です・・・

BULANママ | URL | 2010-08-11(Wed)19:23 [編集]

Re: こたばあやさん

ランチョンマットは、最初、絵が隠れないようにセッティングしていたんですが、
どうもしっくりこない・・・で、猫ちゃんのお皿にお茶碗置いたら、あら不思議!
猫ちゃんが満足してるように見えるではないですか!(笑)

袋詰めのBINTANG、正直言って、おバカな奴にしか見えませんでした(笑)
BULANは節度があって、いい子だな~と。
そうそう、入れ物好きなBINTANGは大っ嫌いな病院にいくキャリーバックの中にも隠れます。
ちょっと・・・やっぱり・・・お○カ・・・

BULANママ | URL | 2010-08-11(Wed)19:31 [編集]

Re: ほんなあほなさん

あら、ほんなさんは「ビール党」ですか?
お皿は・・・絶対作者・みっちょんさんのいたずら心としか思えません(笑)
食べてると、本当に、猫ちゃんに見つめられてるような気分になりました。

パパの日本出張も重なって、突然日本食であふれた我が家。
もう、嬉しくてウホウホしています!
パパのお土産の日本米もあり、
日本米にラー油をトッピングして、ウホウホしてま~す!
(インドネシアのお米はちょっと黄色いにおいがします・・・)

BULANママ | URL | 2010-08-11(Wed)19:41 [編集]

Re: あかねさん

ご飯が楽しくなるのがいいですね~。
お茶、あかねさんもいかがですか?
やはり、日本食って良いな~って思います。
外食もいいんですけど、やはり、落ち着く味ってありますよね~。
食べるラー油も美味しかった~。
日本ではこれが流行ってるんですね。うらやましいっす!
ちなみに、この私のご飯は、ゆで豚とゆでレタスにドレッシングかけるだけの・・・・
これを超~手抜き料理と呼びます。
イヤ、料理と呼べるのか!?!?(←自分でつっこんでしまった)

BULANママ | URL | 2010-08-11(Wed)19:51 [編集]

