BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

呼んだら、来る猫、来ない猫(来る猫バージョン)

ママ 「 我が家には、名前を呼んだら、来る猫、来ない猫がいます。 
本日は 来る猫 バージョンをお届けします。 」


ボク!?  ボクだよ~!
呼んだら、来る猫
( ↑ ポチッとね )



( ママ談 : 家に帰ると、ニャンズはいったん逃げるんですが、
呼ぶと、こちらは動画のように、走ってきてくれます。
まるで、忠犬ならぬ 忠猫 ですね(笑) 
私の帰宅時の楽しみです。 


さて、土曜日におトイレに ゲリピー を発見!ガーン
ニャンズは同じおトイレ使うので、どちらか体調崩してるか分からず、
日曜日の晩、ようやくBINTANGだと判明。
でもBINTANGは、めっちゃくちゃ元気に走り回っているので、
信じられないのですが・・・
今も、ニャンズではげしくプロレスごっこしてるし。
原因はなんなんだろう?
エサはいつもと同じだし・・・
気になります。

ちょっと様子見してみたいと思います。 )



 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
がーん

ゲリピー、心配ですね…例の「ネコ本」に何かお役に立つことが書いてあるといいのですが。。たしかもし2~3日ゲリが続くようなら、便を採取して動物病院へ、って書いてあったような気がします。
ところで私は週末、ケータイをなななんと便器の中に落としてしまい(ウ○コネタばかりでスミマセン)、データがすべて消えてしまいました(T-T)大ショックだったけど、拾いましたよ便器の中から・・・しかもガソリンスタンドの公衆トイレですから!!き、きったね~~!!!
というわけで、BulanママのHP番号をSMSで教えてくださいね…ついでにYukiちゃんのもお願いしますー。うぇ~ん。。

みーさん | URL | 2010-07-26(Mon)18:40 [編集]

すみません

さっき送ったコメント、名前が「みーさん」になってました。別の友人のブログにコメントしてそのままになったようで… 紛らわしくてゴメンね、わたしゃNyaroママですよー(笑)

Nyaro | URL | 2010-07-26(Mon)18:42 [編集]

名前を呼ぶときてくれるのはBINTANGちゃんの方なんですね!
かわいいわぁ・・・(*´▽`)
BINTANGちゃんを呼んでいるママさんの声も
可愛くって気になっちゃいました☆

で、そのBINTANGちゃんがゲ〇Pですか?
元気なら問題ないとは思いますが・・・
もしかしたら、なにか誤飲したのかも?

あんずミャミャ | URL | 2010-07-26(Mon)22:07 [編集]

BINTANGちゃん、まっしぐらですね!
ふふ、いいなぁ~
だんだん、呼んでも、チラ見もしてくれなくなって、
取り残されて悲しい・・・・。。。

あら、下痢P??
続くようであれば、ウンPだけでも病院で、検便されては??脱水症状になるのが、怖いですし。
治まります様に。。。

ほんなあほな | URL | 2010-07-27(Tue)05:30 [編集]

Re: Nyaroさん

みーさんでも、分かっちゃいましたけど(笑)
ご心配おかけしました。
BINTANGのゲリピーはおさまりました。
原因は不明ですが、BINTANGの悪い癖は、色んな物をかじって食べちゃうことと、
お兄ちゃんのご飯を奪って食べちゃうこと。
本を読んだら、その両方ともゲリピーの原因になるみたいですね。
なので、たぶん、どっちかです。

それより、HP・・・ご愁傷様です。
よくぞ頑張って取りましたね。
そのHPはNyaroさんの手を離れる運命だったんですよ。
後ほど2人のHP番号お送りしますね。

BULANママ | URL | 2010-07-27(Tue)21:03 [編集]

Re: あんずミャミャさん

それぞれにいいところがあるんですよ。
BINTANGは動画の通り、呼ぶと駆け寄ってくれます。
BULAN兄ちゃんは、呼ぶと鳴いて返事してくれます(動画では鳴いてないのですが・笑)
どちらも、お互いに意思疎通が出来た気がして、嬉しくなってしまいます。
私の声は・・・親バカぶりがうかがえる裏声ですよ(爆)

お騒がせしました、ゲリピー事件。
どうやらおさまりました。
何が原因か分からないのですが・・・
BINTANGの悪い癖は、ヒモとかビニールとか食べちゃうことと、お兄ちゃんのご飯を奪って食べる食べ過ぎ。
どっちもPの原因となりそうですよね。
今はとにかく、食べ過ぎないように、食事中はお兄ちゃんの周りを私がガードして、残したらすぐに引き上げることにして、様子見しています。

BULANママ | URL | 2010-07-27(Tue)21:22 [編集]

Re: ほんなあほなさん

猫、まっしぐら♪並みのダッシュですよ、毎回(笑)
これも、まだ子供だからなんでしょうか・・・
そのうち、チラ見だけとか!? 
ええ!?チラ見もしてくれない!? いやですぅ~(TOT)
ニャンズの親離れに耐えられるかしら・・・

ゲリピー事件、お騒がせしてすみません。
一日BINTANG絶食してみたら、治りました。 
病院行こうと思って、ウンPとろうとしたら、マッハの速さで砂をかけてしまって(ママの殺気を感じるんでしょうか?)、四苦八苦してて、で、よし、ビニール袋をお尻に滑り込ませた!と思ったら、コロンコロンって。
と、とりあえずよかったです。
BINTANGは、拾い食いと、お兄ちゃんのご飯を奪う、という悪い癖があるので、どちらもゲリPの原因となりそうです。
なので、今は出来る範囲ということで、お兄ちゃんのご飯を食べないように、ご飯時には私がびったりマークしています。
拾い食いは・・・これはちょっと難しい・・・

BULANママ | URL | 2010-07-27(Tue)21:32 [編集]

