BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

PCの邪魔

ボクは 『BULAN弁護士事務所』 を開いている。

今日の依頼者は 「ママさん」 です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

どうされましたか?

何か? 

ママ 「 BINTANGが、毎回PCをやる時に、必ず邪魔してくるんです。 」

どんな風に邪魔してくるんですか?

ママ 「 PCの前を歩いたり 」

PCの邪魔1 

ママ 「 キーボードの上を歩こうとするので、手で防御すると、
こんな風に乗ってかかってきて・・・ 」

PCの邪魔3 

ママ 「 防御を乗り越えて、キーボードに陣取り・・・ 」

PCの邪魔4 

ママ 「 しまいには、寝てしまうんです。」

PCの邪魔5 

 それは、大変ですね。

強行排除とかはされたことありますか?

ママ 「 何度も試みるんですが、その度に、こんな目で攻撃してくるんです。」

PCの邪魔6 


そうですね・・・

これはBINTANGがママにかまって欲しいという合図じゃないでしょうかね?

ママ 「 そうも思って、ひざに乗せてあげるんですが、
ひざからすぐPCに飛び乗ってしまうんです。
たまに、パパに強引に連れ去ってもらうのですが、
それでも、パパの手から抜け出し、キーボードの上へ。 」



もしかしたらPCになにか原因がある可能性も出てきましたよ?

ママ 「 もしかして・・・ 」

どうしました?

ママ 「 PCが暖かいのと、ファンが回るジジジジって音が、
本当のママを思い出させるんじゃないかしら!? 」

もし、そうだとしたら、世紀の大発見ですよ!

結論!
対策せずに、
暖かく見守ってあげましょう。




( ママ談 : BINTANGのPCへの執着心はものすごいです。
引き離そうとしても、
まるでご飯を目の前にかざされたBULAN状態のごとく
必死で喰らいついてきます。

あまりにも必死なので、私の訴えは退けましょうかね。
でも、やはりキーボードの上は歩かれると困りますね・・・トホホホ )



いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク
 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BINTANGちゃんは、PCがママさんたちの興味を
奪ってしまう悪者だと思っているのかしら??
それとも、ただ暖かいから??
うちもよくPCや新聞の上にどっかり乗りますが
飼育本で、そんなときは「あなたの方が大切なのよ」という
意味を込めて、撫でてあげるだけで
どいてくれる、と知り実践したらすぐにどくようになりました。

最初のお写真、BULANちゃんがBINTANGちゃんを
抱きしめているようで、素敵ですね☆

あんずミャミャ | URL | 2010-07-16(Fri)18:33 [編集]

Re: あんずミャミャさん

「撫でる」ですか~。
やっぱりそう思いますよね~。
でも実は、撫でまくってるんですよ~。
気持ちが足りなかったかな~(上の空がバレてた?)

なでてるし、話しかけてるから・・・温まってるんじゃないかと思い立ったわけなんです。
確かに、雑誌読んでても乗ってきます。
家計簿を書いてる時も乗ってきます。
だから、私へのアピールだとも思うのですが・・・

すこしはBINTANGの気持ちにこたえてあげましょうかね。
もし、ブログの更新が止まったら、
BINTANGに邪魔されたとご理解ください(笑)

ニャンズはいっつもグルーミングしあってて、それで抱き合ってます。
でも、これがしばらくするとBINTANGが舐めるふりして、
BULANのノド元に喰らいつくわけですよ。
そして、プロレスごっこのスタート。
グルーミングとプロレスはいっつもセットです(笑)

BULANママ | URL | 2010-07-16(Fri)21:44 [編集]

はい!その結論に賛成します!
で、たまに、びんたんが打つ、「uz???2&--\#///l9@@」なんかも、UPしてみて下さいませ~^^

きっと、ママの視界に入る所に居たいのかも??

ほんなあほな | URL | 2010-07-16(Fri)23:54 [編集]

Re: ほんなあほなさん

実は、先の「あんずミャミャさん」のお返事の時に
「sだおうぇhりあうぇrf」やられたんですが・・・、お返事中に失礼と思って消したところでした。
あと、BINTANGが好きなのはキーボードの端っこなので、
ずっと「Shift」押されたり、とか、ページがどんどん前に飛んでってしまうとか、
書きかけの記事が消されて泣いたことも・・・

そして、今は・・・来ないと思ったら、寝てます(笑)
ビクッ、ビクッってしてて、なにか夢でも見てるんでしょう。
猫の寝顔は、人を幸せにしてくれますね~!

うふふふ・・・パパには悪いですが、BINTANGはいつも私の傍にいてくれます。

BULANママ | URL | 2010-07-17(Sat)21:29 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。