BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

お肌のケアー

弟よ、ここは南国だから、

お肌のケアーを念入りにしなきゃだぞ。


                              せっせ、せっせ
お肌のケアー.1jpg
                              トロン・・・

                                   せっせ、せっせ
お肌のケアー2 
                             ウトウトウト・・・


お肌のケアー3 
ボテッ                            あれっ!?




( ママ談 : BULANのゴッドハンドタンには魔法の力があるのでしょうか。
いつもBINTANGはウットリです。

ママにはあんまり、いや、ほとんどしてもらえません。
南国の日ざしで固くなった角質をそぎ落として欲しいのに~。

ちなみにBINTANGのお肌ケアーはどうも荒く、
かつ、飽きっぽいようで・・・

でも、この前夜中、BINTANGがママの顔をざ~り、ざ~りしてくれたんですよ。
・・・でも、そんな時に限って、週に一度のスペシャルケアーをしてて、
(あのお高いSK-Ⅱを塗ってたんですよ)
は、剥ぎ取られる~~、でも、うれぴ~~。 
あと、唇はやめてね。
本当に唇が擦り傷だらけに・・・ )




≪ お知らせ ≫  

  
「ミッチーのポッケ」
のみっちょんさんが運営する
『キジトラ猫の写真を集めて並べて見て楽しむの会』

まだまだ×2会員募集中です!
キジトラ猫お飼いの皆様、ぜひ自分のかわいいキジトラちゃんを
ほかの子と比べてみませんか?
わが子の意外な発見があること、間違いなし!


いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク
 

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

方耳寝かしてうっとりなBINTANG君、
もうめちゃんこ可愛いですね~(><)クゥゥゥゥッ
あ~、この光景、見てるだけで癒されますぅ。

SK-Ⅱと愛しのBINTANG君の角質ケア
・・・あわわわ。
これはどっちも捨てがたいですね。
でも・・・やっぱりBINTANG君に軍配があがっちゃうかな( ̄ー+ ̄)

インドネシア・・・。
沖縄よりもはるかに南にあるんですものね。。。
赤道近くの地域、一体どんな太陽光線なのでしょう?
私、宮崎出身なのですが、宮崎の日差しも大概なので、
それよりひどいんだろうなと思うと、気が遠くなりそうですヘ( ̄  ̄;ヘ)))

応援ポチリ

かおりん | URL | 2010-07-08(Thu)21:03 [編集]

Re: かおりんさん

BINTANGの幸せそうな寝顔は癒し効果抜群。
なので、私の快眠アイテムとして寝る時は寝室に連れて行かれます。
が、しばらくすると兄ちゃんの元へ・・・サミシイ
(実は今彼らは夜行性になってて、遊ぶために寝室から出ちゃうんですけどね)

インドネシア・・・
でも、想像よりも暑くはないです。
暑くても35℃くらいまで。
関東に住んでましたけど、35℃超えなんてしょっちゅうあったし、
湿度が高いせいで汗がダラダラ。
こちらは湿度50%くらいなので、汗はそんなにじわっと程度しかかかないんです。
そして、ジャカルタは車の排気ガスなどで空気が常に曇っているので、
日ざしもそんなに痛くないんです。
(ジャカルタ以外に行くと肌に突き刺さる暑さがたまりませんけどね。)

BULANママ | URL | 2010-07-08(Thu)21:40 [編集]

あぁ♪ なんて微笑ましい光景(*´ェ`*)
BULANくん、優しいお兄ちゃんですねぇ♪
BINTANGくんのとろけそうなお顔…
そのお顔を見てるこちらまでとろけそうだよぉ(〃ω〃)
ほんっといい兄弟になりましたね!

私も!かおりんさんと同じ!
SK-Ⅱより、BINTANGくんの方とるぅ( *´艸`)

BULANママさん、体調どぉお?
良くなりましたか?

あさき | URL | 2010-07-09(Fri)08:53 [編集]

あぁ~っ!これは罪ですぅ(≧▽≦*)
BINTANGちゃん、かわゆすぎです☆
そんなかわゆいBINTYANGちゃんにざりざりされちゃったら・・・
至福の時ですね!!!!!
我が家は、毎朝、唇をざりざりで起こされます(^^;

あはは~、看護師なんて立派な資格ではありません(^^;
ドラッグストア勤務の、登録販売者です。
(2年前にできた資格で、薬剤師がいなくとも
ある程度の薬が売れるという、誰でも取れる資格ですワラ)

あんずミャミャ | URL | 2010-07-09(Fri)18:00 [編集]

ビンタンの、うっとりと気持良さそうな事といったら~♪
BULAN兄ちゃん、ほんと、毛繕いが上手なんでしょうね^^
で、やっぱり面倒見がいいのね。

ふふ、スペシャルケア・・・。ビンタンには、美味しそうな匂いだったのかしら??SK-Ⅱはww
しつこく舐められると痛い・・でも嬉しい!葛藤しますよねww
私も、滅多に、舐めて貰えないから、きっと、ジィィーッと固まっちゃうだろうなぁww

ほんなあほな | URL | 2010-07-10(Sat)00:53 [編集]

Bintangのうっとり顔がたまりませんね☆☆☆
相思相愛の二匹、男同志でもちゃんと仲良くなれるんだ~、ネコ本に書いてあること(=オス同士は相性が良くない)だけが真実じゃないという証明ですねっ!!「くるねこ」にも、オスネコが子猫を愛でるシーンがたくさん書いてあったし~(*^-^*)

ところであのネコ会の日、Bulanママはとても体調が悪かったのに、そのことをすっかり忘れてはしゃいでしまってすみませんでした。Bulanママは体調が悪くても、車のトラブルがあってしんどい時でも、いつもにこやかで明るくて、人につらさを見せない姿が本当にエライし健気だなぁと感心してます。なかなか出来る事じゃないですよー!!
でも体調悪い時は無理しないで、とにかくいっ~ぱいネコのように眠るのが一番の薬です。←これ、JKT生活4年半で何度も食あたりに見舞われた私が習得した一番の特効薬です。。

Nyaro | URL | 2010-07-10(Sat)21:03 [編集]

Re: あさきさん

あさきさん、おかえりなさい(?)
びびたんとの感動の対面はどうでしたか?
(あれって、ちょっと飼い主にとっては悲しいものですよね・・・)

BINTANGはいっつもあのとろけそうな顔になるんです。
どのくらい気持ちいいのか、私にもやって欲しいんだけどなぁ~。
仲良くなったのも、BULANが優しかったせいだと、本当にラッキーだったと思っています。

あさきさんもSK-ⅡはがされてもOK派ですか(笑)
・・・なんか、最近の傾向だと、奴は化粧品に味を占めたかのようです。
悪いことばかり覚えるのが弟ですね~。

体調100%です!
そして、病み上がり2日目にして山登りしてきちゃいました(笑)

BULANママ | URL | 2010-07-11(Sun)11:35 [編集]

Re: あんずミャミャさん

お褒め頂ありがとうございます。
本人に伝えると調子に乗りそうなので、あの顔を作り出してくれた
お兄ちゃんの方を褒めておきたいと思います。

あれ、ミャミャさんは唇うばわれておきるんですか?
ピャピャさんに嫉妬されませんか?(笑)
あれ、超痛いですよねぇ・・・
紙やすりでこすられているような、ううっ、き、切れちゃう、みたいな。
でも、至福の時ですよね~!

そうでしたか、どうりで詳しいわけですね。
なんか、専門的な知識にまでいたらなくても、家庭で起こりえるような
一般的な病気に対して、対処法が分かるっていうのはいいですよね。
ステキです!

BULANママ | URL | 2010-07-11(Sun)11:43 [編集]

Re: ほんなあほなさん

そんなBINATNGの顔に私はうっとり癒されています。
今度、2匹が毛づくろいしていたら、ちょっと手を挟み込んでみようかな~?
でも、BULAN兄ちゃんは賢いから、すぐ止めちゃう可能性大ですが。
本当に面倒見が良くて、常に視線の先には弟がいます。
どんなに私と遊んでいても、向こうの部屋で弟がなんか「ごそっ」とした音がすると
すっ飛んでいっちゃいますよ。カナシイネ・・・

そうそう、しつこくされると痛いんですよね・・・
でも、こちらもめったにないことなので、頑張って我慢しています・・・
猫ちゃんが沢山いると、人間とのスキンシップって減ってきますよねぇ。
(うちのBULANが特にそうですが)
貴重なざりざりを心のムービーに撮っておきたいですよね。

BULANママ | URL | 2010-07-11(Sun)12:30 [編集]

Re: Nyaroさん

本当に、私もちょこっと読んだ本で「男同士は縄張り意識が強いから合わない」とかあって、不安でしたが、このブログの書き込みなどで、「去勢してしまえば、男同士も仲良くなれる」ってアドバイスいただいて、ホッと安心したものです。
そうそう、くるねこさんの子育てもすっごく参考になりましたし!
そもそも、野良猫に♂も♀も選ぶ余裕なんてないものね。

大丈夫ですよ~。
あの時は自分で「大丈夫かも」って思ってたので遊びに行っちゃいました(笑)
が・・・ダメでしたね(爆)
車のことは、正直言って、私の記憶から消し去ってしまいたい事実だったのでしょう(笑)、まったく今では思い出すこともありません。なので、愚痴もないですよ~。ご安心を!
木曜日までずっと寝てました。
おかげで金曜から元気で、なんと土曜日には歩く会に参加してきちゃいました。
(おかげで、今は全身筋肉痛で、別の意味で苦しんでいます。)
ご安心を!もうすっかり元気ですから!
変にご心配をおかけしてしまい、すみませんでした。
ありがとうございました。

BULANママ | URL | 2010-07-11(Sun)12:41 [編集]

