BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

猫を愛でる撫でる会

ママが最近はまっているのが、
インドネシアの他のニャンズを“愛でる・撫でる”だそうで・・・
今回はどこに行ってきたんだろう?


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 ハーイ! あたし メイ 

メイちゃん1 
体重? レディーに対して失礼ね。

まあ、ヒントはルー君のマイナス1kgね。



よ、呼ばれましたか?

はい、ボク ルー です。

体重? 4kgです。              
ルー君 
                                 (キー 何即答してるのよ) 陰の声

だって、知らないお姉さんたちにカシャカシャされて、ちょっと怖いです・・・



あたしはここに非難しよっと!
メイちゃん2 


ママ&ニャロママ 「 そうは問屋がおろさぬ、くらえ!じゃらし攻撃! 」


あっ・・・私としたことが、反応してしまった・・・
メイちゃん3  
( 我に返ったのか、このポーズのまま、メイちゃんは凍り付いてしまった。 )



さてさて、
ママズはそのまま猫談義。
ちょっと猫のDVDあるから見ましょうか~ってなって、
鑑賞はじめたんですよ。

ママ 「 あら、メイちゃんはTV見るんだ! 」

メイ・ルーママ 「 そうなの、鳥とか映ると手でバシバシって 」

ニャロママ 「 ・・・なんか、メイちゃん、おかしくない? 」



異常事態発生1 

異常事態発生2 


ママズ 「 全身 “ ボッボッボッ ” だ! どうしたどうした?
シャーとかは、言ってないけど・・・何が原因? 」


あ、あれ、なぁ~に・・・ ブルブルブル
異常事態発生3 


メイをイヂメルですかぁ・・・?
異常事態発生4 


ママズ 「 間違いない! DVDの猫に反応してる! 」


ダレですかぁ・・・
異常事態発生5 


メイ・ルーママ 「 DVD消していいですか?(アセアセ) 」

ママ&ニャロママ 「 どーぞ、どーぞ (・・・でも、すごいの見れたね、ヒソヒソヒソ) 」


ん? メイちゃん、どうしかした?

ルー君 
( TVに関心を持たず、人間の目の届かないところに隠れてました。
そして、カメラで撮らせてくれなかったので、この1枚のみでごめんなさい。 )




( ママ談 : いや~、猫の毛がこんなに“ボッボッボッ”ってなるの、はじめて見ました。
ちょっと感動してしまいました(メイちゃんごめんね)



≪ お詫び ≫

さて、ブログをしばらくお休みしてしまいスミマセンでした。
どうしたんだろう?とご心配のメールいただいたりしてスミマセンでした。
更新がないのは風邪でもひいたか!?
と、想像された皆様、
はい・・・ダウンしていました注)読まれる場合は食後で!
今もまだ80%くらいの回復ですが、もう2,3日で100%でしょう!
徐々にペース上げていきます! 
コメントお返事遅れることあるかもしれませんが、
あらかじめご了承くださいませ。ゴメンナサイ。



≪ お知らせ ≫  

  
「ミッチーのポッケ」
のみっちょんさんが運営する
『キジトラ猫の写真を集めて並べて見て楽しむの会』

まだまだ×2会員募集中です!
キジトラ猫お飼いの皆様、ぜひ自分のかわいいキジトラちゃんを
ほかの子と比べてみませんか?
わが子の意外な発見があること、間違いなし!


いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

 
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

体調は回復されましたか?
ジャカルタではいつでも病気になる可能性大ですよね。
健康でないとすーぐ病原菌にやられるので注意ですね。

ところで、先日は我が家へ遊びにきてくださってどうもありがとうございましたv-22
我が家も2匹飼いではありますが、BulanくんとBintangくんのように兄弟でなく、微妙な関係の2匹ですが
まー仲良く暮らしております。
残念ながら、ほっこりするような2ショットは望めませんが(笑)
ブログに書いていただいた通り、メイは姫気質でルーは
気弱なおっとり気質です。(でも体だけは大きいので猫パンチも威力大ですが)
ではでは、次回の猫会も楽しみにしてまーす。

メイ、ルーママ | URL | 2010-07-08(Thu)10:37 [編集]

ネコもいろいろ

ほんと、あの可憐で小柄で上品なメイちゃんが、突然タヌキに変身してしまってびっくりしたね~・・・といいつつ「タヌキのメイちゃん」が可愛くて喜んで写真撮りまくってしまった私達。メイちゃんママごめんなさいm(_ _)m
ルー君もなかば隠れながらもちゃんと可愛い姿を見せてくれたし、最近いろんなネコに会えて幸せです♪ネコ会の輪を広げましょ~☆

Nyaro | URL | 2010-07-08(Thu)17:59 [編集]

胃腸炎だったんですね(><)
この時期って、日本は意外と多いみたいですが
そちらでも流行しているのでしょうか??
無理せず、ゆっくり休んでくださいね!

あ、豆知識として・・・
ウイルス性胃腸炎などで
胃腸が食べものを受け付けないときは
ポカ〇スエットのような電解質の多い
スポーツドリンクを薄めて飲むと
浸透圧の関係で受け付けてくれるようです。

お友達のにゃんこちゃんも
かわいこ揃いですね(^^*)
私も参加したいわ~☆

あんずミャミャ | URL | 2010-07-08(Thu)18:38 [編集]

Re: 鍵コメさん

もうだいぶ回復しましたので、ご安心を!
もう外出できるくらいになりました。
さっそく今日例のところ、行ってきましたよ~。
お店の女の子に名前覚えられちゃいました(笑)

BULANママ | URL | 2010-07-08(Thu)19:35 [編集]

Re: メイ・ルーママさん

今日から外出再開です!(先日はフライングだったみたいです・・・)
これでも昔よりも強くなった気がします。
今回点滴も「あれ?久しぶりだな~」なんて思ったくらい。

先日はお邪魔しました。
ルー君を怯えさせてしまったのは私の強引な接近のせいでしたでしょうか?
メイちゃんとルー君がお互い舐めあってて、ほっこりさせてもらいましたよ。
時々の方がありがたみがあるかもよ!?
うち、ペロペロし合ってても、もう写真さえ撮りませんもん、アハハハ・・・
今度はルー君のパンチいただきに行きます!
え?それは止めて欲しい!?

BULANママ | URL | 2010-07-08(Thu)19:41 [編集]

Re: Nyaroさん

姫のご乱心はほんとビックリしたけど・・・楽しかったね~ウフフフッ
貴重なショットいただきました。Terima kasih!

例のDVDニャロ君に見せたら、反応をご一報ください!

本当に、いろんな外見だけじゃなくて、いろんな性格があって、毎回「猫会」が楽しみです。
次回の「猫(を愛でる・撫でるの)会」は新メンバーさんを誘っていただいたとのこと。
これまた楽しみにしています!

BULANママ | URL | 2010-07-08(Thu)19:45 [編集]

Re: タイトルなし

ごめんなさい、変にご心配をおかけいたしました。
なかなかあんずちゃんに会いにいけずに、じれったかったです。
ワイヤレスPCだったら・・・ベッドで見れたのに。

日本でも普通に流行るんですよね~。
そうそう、電解質!
こちらでは病院で電解質ジュールの素が処方されますの!!!
水じゃダメなんですよね。
初めは風邪かと思って水を気にせずガブガブ飲んじゃってました(T_T)
あんずミャミャさんはもしや看護師さんですか!?

ぜひ参加して欲しい!なのに遠すぎますね。
ここでは日本人は近くに固まって住んでいるので、お宅訪問が簡単なんです。
実は猫を飼ってる人全然知らなかったんですけど、
友達がさらに友達を紹介してくれ、徐々に猫の輪が増えていってて、
意外にたくさんいるんだな~って、ビックリです。

BULANママ | URL | 2010-07-08(Thu)19:54 [編集]

