BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

優秀な兄

いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ママがおトイレを掃除してくれた。

そしたらBINTANGが早速“シャー”って「にほひ」つけにいったんだ。

なのにあいつ、砂かけないんだ。

ダメだな~。

よっしゃ兄ちゃんが

ザザッザザッザザッザザッ・・・



ママ 「 ええ~!? BULANが片付けるの!? すごーい! 」


ニャにか? 普通ニャ
BULANスマイル 



( ママ談 : 本当にビックリしました。 あきらかにBULANは
弟のシャーをおトイレの外から見てるだけでした。
BINTANGがそのままでトイレから出て行っちゃって、
そしたら、BULAN、ちょと「にほひ」かいで、
そして砂をかけて片付けてくれたんです。

BINTANGの「にほひ」がいやで砂かけてるなら、
その後に自分の「にほひ」つけるかと思ったんです。
・・・が、そのまま立ち去ってしまいました。

これは完全に親心・兄弟愛のなせる業!
えらいぞBULAN!
(↑すみません親バカな一歩的な判断です) )





≪ お知らせ ≫  

  
「ミッチーのポッケ」のみっちょんさんが運営する
『キジトラ猫の写真を集めて並べて見て楽しむの会』

まだまだ×2会員募集中です!
キジトラ猫お飼いの皆様、ぜひ自分のかわいいキジトラちゃんを
ほかの子と比べてみませんか?
わが子の意外な発見があること、間違いなし!
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんと面倒見の良いお兄ちゃんですね~^^
そんな頼れる兄の後姿をみて、
BINTANG君も綺麗好きなイケニャンに育ってくれるかにゃ?

おトイレって、キレイにした直後に「早速!」って事、
多いですよね~(笑)
それは全然構わないんだけど、
「もちょっと早くしてくれたら、もっと嬉しかったかな~」
なんて呟いてしまう事、多々ありますwww

応援ポチリ

かおりん | URL | 2010-07-02(Fri)12:55 [編集]

Re: かおりんさん

本当に頼れる奴ですBULANは。
BINTANGが泣くとすぐ駆けつけてきますから。
(今日BINTANGの鼻ク○取ろうとして、逃げようと必死で泣いてました。)

おトイレきれいにした後の一番トイレ、私、即、奪ってやります!

こまったBINTANG。
「あれ?なんか部屋臭くない?」って気づいた時には
たいていおトイレの砂の上にウン○がのっています。
本当に砂をかけることでにほいってなくなるんだ~、
・・・って感心してる前に、砂かけて欲しいです・泣。

BULANママ | URL | 2010-07-02(Fri)18:51 [編集]

BULANちゃんは偉いわね~(@0@)
すっかりお兄ちゃんらしく・・・というか
お母さんみたい!!
うちはね~、おおきいのをしたときは
なぜか、隠さないんですよ(^^;
エア砂掛けだけして、くっさ~いって感じで
猛ダッシュです(^^;

寛ぎ中のお顔、「ちう」したいわっ♡

あんずミャミャ | URL | 2010-07-02(Fri)19:12 [編集]

訪問コメント、ありがとうございました。
今日は、ポチだけで、ごめんなさい。

来週には、じっくり、過去記事も読んで、遊びにきますね!

ほんなあほな | URL | 2010-07-03(Sat)00:56 [編集]

Re: あんずミャミャさん

あら!?
あんずちゃんも隠さない派?プププッ
あんずちゃんはワンパク具合もBINTANGと似てるし、おカマに入るのも似てるし(笑)
でも、変なところまで似なくていいのにね~。

寛ぎもつかの間、すぐにBINTANGに襲い掛かられてました。
お兄ちゃんガンバレ!って感じです。

BULANママ | URL | 2010-07-03(Sat)11:39 [編集]

Re: ほんなあほなさん

あれまっ!
わざわざコメント残していただきありがとうございます。
出張先からの書き込みでしょうか?

迷宮入りの記事はネット上のどこかを旅してるんですかね・・・
復活願っています。

BULANママ | URL | 2010-07-03(Sat)11:49 [編集]

BULANくんえら~い!
できれば砂かけをBINTANGに教えてくれれば
いいですよね。
うちの小太朗も砂をかけません。たまにかけてますが
なぜか小さい方のときで、大きい方には全くかけようとしません。
BULANくん、小太朗に砂のかけ方教えてくれないかな?!

こたばあや | URL | 2010-07-04(Sun)01:33 [編集]

留守中の記事読破~♪
お客様接待も、ハートハゲも、ビンタンが来てから、
BULAN君、良い方に変わって言ってますよね^^
シンクロ寝、可愛かったぁ~*^^*

で、トイレ。家は、ちょっと違ってて、埋めないよんきちを見習って(?)十一まで、埋めなくなってしまった^^::
で、親心でwwセッセと私が埋めてます;;
ビンタン、お兄ちゃんの教育的指導で、埋める様になるかしら??

ほんなあほな | URL | 2010-07-05(Mon)02:22 [編集]

Re: こたばあやさん

お返事遅くなってごめんなさい。
ちょっと体調崩してたもので・・・
お返事が精一杯で、ブログ更新はもうちょっとかかるかも(汗)

それにしても、
小太郎君も大きい方隠さないんですか!?
意外といるもんですね・・・隠さない派。
臭いを隠さなきゃいけない敵がいない、と、安心してるのかしら?
BULANや・・・出張可能かい?
あぁ、すでにテーブルの下に逃げています・・・ごめんなさい、ダメみたい。

BULANママ | URL | 2010-07-06(Tue)23:46 [編集]

Re: ほんなあほなさん

お返事遅くなってゴメンナサイ。
ちょっと体調崩しまして・・・
なんとかお返事は出来るまでに回復してます。
(ブログ更新は100%回復したら頑張ります!)

ここにもまた隠さない派発見!
ちょっと~、といっちゃんダメじゃない。
そんなところシンクロしなくていいのに、ねぇ。
BULANは自己満足のようで、教育してるようではないですね~。
BINは相変わらずオチリクチャイし、汚男か!?

BULANママ | URL | 2010-07-06(Tue)23:58 [編集]

