BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

ケンカばかり

先日の記事で、
ボクとBINTANGって仲いいのね~♪ って声を沢山いただいたニャ

でも、ママがなにか言いたそうな顔してる・・・


ママ 「 本当は、ニャンズが起きてるほとんどが

こんなんだったり

うぉりゃ!
ケンカ1 


こんなんだったり

             喰らえ!ビンキック!ケリケリ
ケンカ2 
    くわわわっ

こんなんだったり

ウギャー!
ケンカ3


こんなんだったりします。

ママ、help・・・
ケンカ4  ガブガブガブ 」


いっつも寝込みをBINTANGに襲われてるんだ。

・・・ボクは被害猫ニャ




( ママ談 : 最近、BINTANGの体が大きくなってきて力も強くなってきました。
これまで上半身だけで相手していたBULANも最近では
後ろ足キックも使うようになりました。
おかげでBINTANGのお腹に引っかき傷がついてました。

BINTANGはそれでも毎日かかんにBULANに戦いを挑んでいます。 )




≪ お知らせ ≫  

   「ミッチーのポッケ」のみっちょんさんが運営する
『キジトラ猫の写真を集めて並べて見て楽しむの会』
に応募させてもらいました。
『楽しむ会』の文字をクリックしてみてください!


 ←いつもアリガトニャ!みんなのポチがすっごく励みになりますウインク

いっしょに「拍手」もポチっと協力してもらえると嬉しいニャ!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

BULAN君、兄ちゃんは辛いなぁ;;
もう、ビンタンも体力がついてきたし、
頑張れ~~^^/
チビはメゲないから、兄ちゃんとしての、威厳を守るんだよ~
男の子同士の取っ組み合いは、やっぱりハードですね^^;;生傷絶えないかしら??あんまり酷い時は、
止めろ~って、低い声で唸るか、両手で「パチンッ」って目の前で手を鳴らすと効果ありますよ。
家も、あんまりにも、ジャレかたが激しくなってきたらそうしてますわ^^;;

↓またまた、ビックリな事故処理ですね。保険会社の人に、納得行くまで説明して貰えてよかったわ。
そうゆう、法律系、賠償金系は、不安が残りますよね。

応援ポチです!

ほんなあほな | URL | 2010-06-26(Sat)13:26 [編集]

ビンタンくんにとっては、遊びなんでしょうね
そうやって、子猫時代を過ごしていくのかな?
でも、ブランくん、めげずにお相手してあげてください(^_^;)

うちは、ずーとこんな調子なんですよ・・・

あかね | URL | 2010-06-26(Sat)16:59 [編集]

Re: ほんなあほなさん

本当に、どうしてチビはメゲないんでしょう。
どんなに兄ちゃんにやられても、逃げるくせに、また襲い掛かっています。
はたから見てると、いっつも大爆笑です。
兄は・・・威厳あるのか、ないのか、ちょっと微妙なところかも。
だって、時にはチビに追いかけられてるし、時には例の変な声出して・・・
うち、床がタイル張りなので、取っ組み合ってると頭や体がゴチンゴチンいってます。
プロレスに夢中でニャンズは気づいてないようですが、けっこう痛いと思うんですよね~。

私のさりげないケンカの仲裁方法。
ケリケリしあってる間に手を差し込みます。
特にBINTANGのケリをもらうような位置で。
「プニプニプニプニ!」きゃー、肉球気持ちい~!
ってやってると、ニャンズがフッと我に返るんですよね。
「にゃ、にゃんだ?人間が入ってきた」みたいに。

車の件、ご心配おかけしました。
が、もう納得してしまえば安心です。
次、誰かが事故したら、教えてあげたいと思います。

ポチリありがとうございました!

BULANママ | URL | 2010-06-28(Mon)10:09 [編集]

Re: あかねさん

BULANは子猫時代に兄弟でこうやって遊んでいただろうか?っていうのが最初心配でした。
手加減できなかったらどうしよう、って。
我が家に来たのは生後3ヶ月くらいだったので・・・
でも、体験があったのか、それとも本能的にあるのか、弟には手加減してくれています。
本当にエライな~って感心してケンカを見ています。
私はこれまでじゃらしとかでしか遊んであげてなかったけど、こういうケンカも楽しいのかしらね?
(今はちょうど私の足元にBULANが隠れていて、弟が探しに来るのを待っています。ケンカをしかけるんでしょうね。)

しゅんくんはすっごくBINTANGと同じにおいを感じます。
しゅんくんもすっごく皆と遊びたくて遊びたくてしょうがないんでしょうね。
おねえちゃまのパンチもシャーも、しゅんくんには「愛」として受け取っちゃうんでしょうね。
うちもおきてるほとんどの時間がこんな感じですよ(笑)

BULANママ | URL | 2010-06-28(Mon)10:17 [編集]

