BULANな暮らし

2008年12月・・・インドネシアの片隅で一人ぼっちだったのを、パパとママに拾われ、家族の一員となったニャ。 僕は今、ジャカルタのとあるアパートで、暑いけどのんびり幸せに暮らしているニャ。

スポンサーサイト


このページのトップへ

秘密の小部屋

ママがいつも入る秘密の小部屋


ボクはいつも後をつけて入るんだ。


中には、面白い遊び場があるんだよ。


小部屋1 


今日はBINTANGに先を越されちゃった。


ここにはね・・・


がよく出るんだ!
小部屋2 
         兄ちゃん、どこ?どこ?


ママ 「 ここは・・・おトイレなんですけど・・・ 」


                         臭くても、いいです
小部屋3 
                                 クチャチャチャチャ


ママ 「 いつもトイレのドアを開けっ放しにしてるのに、なぜ、

私が入った時に入ってくるのかしら? 」


ママもにほふね・・・・


ママ 「 コ、コラー!!!! 」




( ママ談 : 悲しいことに、シャワールームの排水溝から小虫が出てくるんです。
それを追っかけるのが楽しいらしいです。

で、時には小虫を捕まえたら、
・・・食べちゃうんです。
イヤァ~~~
排水溝から出て来るのなんて
汚いよ~。 )


スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

虫がでてくるんですか~?
考えただけでぞ~です(>_<)
でも、ニャンズ達には、楽しい小部屋なんでしょうね
しかし、食べるのは・・・((+_+))

あかね | URL | 2010-06-21(Mon)20:28 [編集]

Re: あかねさん

南国なので、虫の宝庫です。
しかし、囲まれていると・・・不思議と麻痺していくものです。
先日、いつものよりおっきい虫が窓から入ってきたんですけど、
ニャンズがもう部屋中追いかけて、大変でした。
しとめたのはなんとBINTANGでした。やるじゃん、弟!
でも、ティシュでさっと奪いましたよ。

虫よりやっかいなのは、ヤモリ。
ヤモリに大興奮しちゃいます。
家の守り神だから(虫も食べてくれるし)、ニャンズよ見逃してやってください。
朝、干からびた無残な姿のヤモリを見るのは、心が痛みます。

BULANママ | URL | 2010-06-21(Mon)20:58 [編集]

うちも引っ越す前は、団子虫とか
ワラジムシ(通称便所虫)が毎日のように出ていました(^^;
おまけにゲジゲジやらムカデまで・・・キャ~~~ッ!
しかも格闘の末食べちゃうんですよね・・・
ま、野生では虫もご飯のようですから
わたしは気にしませんでしたが(笑)
大好きなママさん+虫さんも出るときたら
お手洗いもパラダイスってわけですね(≧▽≦)

あんずミャミャ | URL | 2010-06-21(Mon)21:58 [編集]

虫・・・;;
虫だけに無視したい・・・シーン><;
それは、出来れば獲ったり食べたりしないで頂きたい・・・。
しかし、おトイレも広いですね!我が家だと、人と猫2匹で、ギュウギュウな空間です。足の踏み場??もないような。その中で、タンクに登ったりするから、落ち着かないんですよね・・。

ほんなあほな | URL | 2010-06-22(Tue)00:39 [編集]

BULANのママさんこんにちは!

うわ~。
排水溝から虫ですか???

にゃんずにとっては、ウズウズしちゃうような楽しいことでも、読んでる私は、背中がむずむずしちゃいました~(><)

おトイレの最中に、そういう現場目撃しちゃったら、
落ち着いて済ませられなそう(^^;)
見なかったことにしちゃいたいですねw

かおりん | URL | 2010-06-22(Tue)14:32 [編集]

Re: あんずミャミャさん

そうなんですよ、おトイレパラダイス!なんですよ。
私が入ると虫が出てくる、と思っているんでしょうね。
変な覚えかたしてくれたもんです、トホホホ・・・

それにしても、引越しされる前はずいぶんと虫さん盛り沢山だったんですね。
そして虫との格闘をほほえましく見守っているミャミャさん、ステキっ!
そんなあんずちゃんとミャミャさんならインドネシアでもたくましく生きていけそうです(笑)
さすがに、私はゲジゲジ出てきたら、逃げちゃうかも・・・

BULANママ | URL | 2010-06-22(Tue)18:16 [編集]

Re: ほんなあほなさん

下水の排水溝は衛生的とは思えないのですが・・・今のところお腹も壊さず元気にしてます。
ま、野良時代にはもっと汚いもの食べてたかもしれませんからね、お腹に耐性があるのかもしれません。
こちらのおトイレ、というか、これが「マンディー」部屋なんです。要はお風呂場。
そう見たら、狭すぎでしょ?(笑)
日本のトイレだと、人一人と猫2匹は確かに足場が見えなさそう・・・
でも、なんだかギュウギュウ感が楽しそう!
用足し中に、ジャンプとかされちゃうと落ち着かないですね(笑)
でも、一緒にニャンズと入っちゃうんですよね~!

BULANママ | URL | 2010-06-22(Tue)18:24 [編集]

Re: かおりんさん

時々、虫がいないことがあるんです。
一生懸命顔を上げて探しています。
でも、いないと分かった時は、ニャンズはすっごくさみしそうに鳴きます。
なんか、こっちが悪い気がしてきます、「ごめんね~、今日は虫さんいなくて」
なんか変な会話です・・・

かといって、
お口をむしゃむしゃってしながらこっちに振り向いた時には、ちょっと嫌な気分になります。
複雑な親心です。

BULANママ | URL | 2010-06-22(Tue)19:29 [編集]

